エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「かーちゃんの裏側」に書く記事のために、手作りごはんの栄養素のページなんぞ再読しておりますと。

「あたえられているごはんを漠然とたべるだけではいけないとおもいましたの。勉強しますの」
07031403.jpg


「えーっと。
ビタミンには水溶性と脂溶性があって、猫はカロチンをビタミンAに変換することができないため、レチノールを…」

07031401.jpg


「…むずかしいですの…ねむくなってきちゃいましたの…」
07031402.jpg


そしてあっさり読書?を放棄して

「…にーさま、ねむいですの」
「あんなもんはかーちゃんにまかせておけなのです。
おいらたちはうまいとかまずいとか文句いっておればよいのです。」

07031404.jpg


そこへジーグもやってきて
07031405.jpg


猫団子になって寝てしまいましたとさ。

おまけ:
今日も行き倒れるエリック
07031406.jpg



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月14日 / 17:00 /(Wed)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

眠気に負けちゃいましたね(笑)
そしてやはり行き着く先はお兄ちゃんの所なんですね。

エリック君行き倒れてるwwかわいい!!
[2007/03/14 21:54] よんじゅう [ 編集 ]

エリックちゃん、寝場所に固執しないんですね。
さすがは長兄、なにをやっても気前がいいですなw
メイベルちゃん、おこたで抱っこの様子が愛らしい・・・
[2007/03/14 22:12] mollis [ 編集 ]

愛情のこもった手作りごはん 
みなさん 文句いわずたべましょう!

3ニャン団子とは 仲がいいですね~
我が家はチョコが孤独の狼になっております。



[2007/03/14 22:12] カーズ [ 編集 ]

メイベルちゃん、おばさんも同じやねん。
勉強するなり眠くなってしまい、睡眠導入剤と化してしまいます。
でもどうせ寝るなら猫団子がいい!
ちょいとスペース空けてくださる?
えっ?およびでない?
そりゃまた失礼いたしましたっ(;´д`)
[2007/03/14 23:58] riru [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
以前から拝見させていただきました。

お勉強しているメイベルちゃん、可愛いですね。
なんとも言えないです(^^)

私も本を開いたら、5分も持たずに夢の世界の住人です。
[2007/03/15 11:10] かよこ [ 編集 ]

かーちゃんさんの手作りご飯☆
いつも、美味しいだろうなぁと、
エリック君たちを羨ましく思っている、ぽぽろです(*^^*)
かーちゃんさん、すごいですねぇv-237
知識がすごい~☆
ニャンズの健康管理、完璧ですね♪

メイベルちゃん、かーちゃんと一緒に頑張ってv-238
[2007/03/15 13:58] ぽぽろ [ 編集 ]

手作りご飯か~
私も一度はチャレンジしてみたいなあ
(せいぜい亮にキャベツあげてたくらいです(笑))
猫団子可愛い~(^∀^)
[2007/03/15 14:37] はる吉 [ 編集 ]

私もメイベルちゃんと同じです。
手作りごはんの本以外でもカタカナがたくさん出てくると途端にチンプンカンプンになり眠気が襲ってきます(汗)
そんなときは猫団子にまみれて寝ちゃいます(^^)
[2007/03/15 15:28] フクウタ母 [ 編集 ]

もともと食への執着がかなり薄めで、
缶詰をあげても半分以上は
「あんまり好きじゃない」という判定を下される猫、1匹飼いなので。
手作り食に挑戦しても受け入れてもらえるまでには
いったいどれほどの艱難辛苦が待ち受けるかと思うと踏み出せません(笑)。
おやつを作っても世良が食べなかったらそれで終わりですもんねぇ…。
醤油かけて人間が食べるしかない(笑)。
せめてもう1匹、なんでも食べそうな子でもいればね…(笑)。
[2007/03/15 15:43] みか@猫大好き [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
メイベルちゃん、いいのよ~キミは難しいこと考えないで
女王様として君臨していておくれ~(ナゾ)
うちは手作りしたほうが本当はいいのかもしれないですが
なにぶんめんどくさがりなモノでw
見習わなければ、ホント。
[2007/03/15 21:47] Megu [ 編集 ]

>よんじゅうさん
メイベルは眠くなると兄者たちのところへ行くんですよ~おこたより兄者が好きらしい。
エリックが行き倒れてるんで、我が家は常に足元注意です。

>mollisさん
ボス意識が強くて、新しいものや来客チェックはいの一番にして、他猫の匂いつけてきた人(巨大な猫に見えるらしい)にはフーシャーし、こじろうを保護したときにはこじろうとメイベルの調停役をやり、とコマメに神経を使っているわりに、拘泥しません(笑)
メイベルのおこただっこは毎日してますよん。

>カーズさん
チョコちゃんだけダメなんですか~。あずきちゃんともなかちゃんは仲良いのにね。
うちは2団子3団子当たり前ですが、あんまり仲良すぎて1匹だけ病院とかのときに鳴き騒いで困ります…。

>riruさん
この猫団子、人間も参加できますよー。
猫が丸くなるようなポーズで寝てると、いつのまにか3匹集まってきて団子で昼寝ができます。
今日も猫団子にまみれて昼寝しました( ̄ー ̄)ニヤリ

>かよこさん
はじめまして!
一緒に本読むような体勢で膝に乗ってきたのに、いきなりエリックのところに行っちゃったから大笑いしました。そんなに難しかったかしら(笑)

>ぽぽろさん
手作りをはじめて1年ちょっとの間、試行錯誤しつつ勉強しつつ…でそこそこ知識の蓄積はできたかなあと思うんですけど、栄養学ってやっぱり深いですね~。難しいです。人間にも応用したいんですけど、手が回らない(苦笑)
毛並みは良くなったし病院へ行く回数は減ったし、いいことも多いんですけど、しんどかった(笑)

>はる吉さん
結構大変なんで、体調と相談してからやってくださいね~。
あと、食べなくてもへこまないようにしてください。これが一番大事(笑)
お肉とキャベツ食べるなら、生のお肉にキャベツを粉末か!ってくらい細かく刻んだものを猫缶に混ぜるところから始めるといいかも、です。

>フクウタ母さん
本村先生のこの本、初読のとき、前半は結構楽しく読めたんですけど、後半の栄養学の話になったらもう眠くて死にそうでした!カタカナじゃなくても単糖類がどーのこーのとか、もうダメ(笑)
でも私が知りたかった&知識がやや不足気味だったのは後半部だったんで、頑張って読みました…。

>みかさん
エリックも食への執着薄くて、しかも猫缶嫌いで、カリカリも魚味しか食べなくて、ほんっっっと苦労しました…。どんだけ野菜とお肉ムダにしたんだろうって思うと冷や汗が出ます。
たぶん、目の周りが真っ赤にはれたり結膜炎を繰り返したり(アレルギーの疑いがあるが、いまだ原因は不明。一部の食品添加物に対する過敏症?)が手作りにしたら回数激減、っていう事実がなかったら途中で挫折してたと思います。
世良君はナチュラル缶にお水で体調いいんだし、今のままでいいと思いますよー。
飼い主と猫にとってベストな方法があって、我が家ではそれがたまたま手作りだったんだと思ってます。

>Meguさん
相変わらず君臨しまくってます(笑)
マザーボールのまま移動させてもらうのが当たり前だと思ってるフシが…。
ごはんの手作りは確かにめんどくさいですから、おやつをちょっと作ってみるとかどうでしょう?うちのおやつは魚ばっかりですが、「ツブログ」さんとかにお肉系のおやつもいっぱい出てますし。
[2007/03/17 21:06] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/294-803926ed


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。