エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ある日のまたたび男の帰宅直後。

07031801.jpg


疲れて横になる

エリックが乗ってくる

メイベルが「なでてくださいですのー」とマザーボールの上から絶叫する

ジーグがじりじりと間合いを詰めてくる

という状況です。

------------

閑話休題。
今日は曇り→雪という予報だったのに、かなりの時間気持ちよく晴れていたので、サンルームを大開放。
かーちゃんが働き始めてからサンルーム遊びの時間が減った3匹は、大喜び。ラティスのぼりさえしなければ、開けていってあげられるんだけどねえ。

「あやしい灯油缶を発見しました。」
07031802.jpg


「ちなみにこの『本来灯油缶入れとしてつかうべきもの』には、灯油ポンプとか、フィルターあらう洗面器とかいれたら、いっぱいになってしまったらしいのです。本末転倒しとるのです。」
07031803.jpg


「外は異常ありません」
07031804.jpg


「見回り終了です。くつろぎタイムにはいります。」
07031805.jpg


「もう、春がくるのかな。
そうしたら僕も1歳になるから、もっとしっかりして、メイベルをまもってあげたり、にーちゃんがねてるときにボスのかわりをしなくちゃ。」

07031810.jpg


と、物思いにふけるジーグに忍び寄る白い影。

「しっぽ…」
07031806.jpg


「ゲットしたのです!ちゃいちゃいちゃいちゃい」
07031807.jpg


「…ま、こんなにーちゃんが1歳でボスやってんだから、あんまりまじめにかんがえなくてもいいのかな。」
「ぱくっ」
07031809.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月18日 / 17:09 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

う~ん♪春の日差しが暖かそうで、
いいショットですねぇ(*^^*)
ジーグ君って、やっぱりちょっと大人びて見えますよね☆
本当は、不器用な甘えん坊さんなのに(^^)
↓の最後、メイベルちゃん♪
マジ似てる・・・信玄に^^;(主人と爆笑!)
[2007/03/18 19:27] ぽぽろ [ 編集 ]

旦那さん 幸せモードですね。

エリック君はべったり やっぱ男の子ですね~。
メイベルちゃんは 女の子っぽく アピールしてますね。
ジーグ君はエリック君に遠慮してるのか?

今日は晴天でしたけど、寒かった~


[2007/03/18 20:46] カーズ [ 編集 ]

エリック君とお父さんのラブラブシーンを
見てはいけないと察知したジーグ君は後ろを向いて、
姫は社会勉強をされてるの図ですね(笑)
[2007/03/18 21:37] ヒトミ [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
サンルーム、あったかそう(´∀`人)
いいなぁ!うちにもそんなスペースがあったら。。。ブツブツ
[2007/03/18 21:49] Megu [ 編集 ]

とーちゃんさんとエリック君はやはり……そーゆーことだったのか…(゜Д゜;≡;゜Д゜)
うちもベランダ出してやりたいけどむずかしいですなー。
[2007/03/18 23:07] よんじゅう [ 編集 ]

ジーグちゃんは後ろ向きで間合いを詰めるのですかっ?(笑)
すごい技だ~。
天気はいいんですが、こちらも大変寒いです。

エリックちゃんは立派なボスですよ~。
ジーグちゃんもいいお兄ちゃんだし。
うちの子なんて、今度6歳になるんですけどねぇ…。
[2007/03/19 15:05] みか@猫大好き [ 編集 ]

エリック君ドカッととーちゃんさんに乗っかっていますね(^^)愛は深い
サンルーム憧れます。日当たりが微妙な我が家にもあったらなぁといつも思います。やっぱり宝くじかしら・・・
[2007/03/19 15:11] フクウタ母 [ 編集 ]

ジークくん意外と大人びた考えをお持ちですね~
エリックくんは無邪気な感じに見えました(笑)
サンルーム実家はまだまだ寒くて解禁ならず(汗)
[2007/03/19 19:03] はる吉 [ 編集 ]

またたびさんにスケ板でお会いしましょうとお伝えください><
[2007/03/20 09:19] なっちゃん [ 編集 ]

ジーグちゃんの「背中から腰、後ろ頭もなでろやぁ!」という
無言の要求にワロタw

写真で見るだけでも、すごい圧力だから、実際は
背中からオーラ出しまくりなんでしょうね~

[2007/03/20 23:14] mollis [ 編集 ]

>ぽぽろさん
似てるでしょ~亀治郎信玄に!
いじっているうちに「…はて、どこかで見たような」と思ってたら信玄だったんですよ。
今後の展開が楽しみですなー。

>カーズさん
↓でmollisさんが書いてくださってますが、
「後ろをなでろと要求している」
が正解なんですよ(笑)
ジーグはなでなで>抱っこなんで、とにかくなでて欲しいみたいです。ちなみにメイベルはなでなで=抱っこ、エリックはなでなで<抱っこです。

>ヒトミさん
そう言われると、そんな風に見えなくもないですね、このシーン(爆笑)
実際、とーちゃんにエリックがべったりひっついてるの見て、「お邪魔してしまってすみませんな」とか口走ってしまいます。「何がだ!」って怒られますが(笑)

>Meguさん
晴れた日はあったかいですよー。
今年は暖冬でたくさん晴れたからよかったです。普段の冬は寒くて寒くて、単なる物置です(笑)

>よんじゅうさん
そういうことです…とか言ってみるテスト。
ベランダはうちも難しいですねえ…脱走防止はしてありますけど、カラスいるし怖いわ。
2軒隣にベランダの縁にちんまり座って飛び降りない、飼い主が呼べば中に入っていく猫さんいるけど、あれはどうやってしつけたのやら…。

>みかさん
後ろ向いて座って、とーちゃんの手が届く距離を測りつつ、前向いて近寄ってきて、また後ろ向いて座って、の繰り返しなんですよ(笑)おかしいですわー。
エリックは一人っ子時代のわがまま&甘えん坊が嘘みたいにボスになりました。多頭向き&ボス向きだったんでしょうねえ。

>フクウタ母さん
とーちゃんはよだれでべたべたにされています(笑)
サンルームは北陸ではよく見ますよー。公団とか兼営住宅にすらあります。ただ、設計間違えると結露でカビだらけという話をよく…(汗)

>はる吉さん
そちらはまだ寒いでしょう~。
寒の戻りどころか雪が戻ってきちゃって、スタッドレスタイヤが脱げません。今頃降ってもねえ。

>なっちゃん
お久しぶり!のコメントがこれですか(笑)
いよいよ世界選手権ですなあ。
板にはあんまり行ってないみたいっすけど…。

>mollisさん
リアルで見るとすっごい圧力なんですよ!
この後ろ向き圧力、よく私の足元でやるんですが、夕食の支度もパン生地も放り出して「撫でなくてはいけない」と思わされるくらい(笑)
しかも長時間!最低でも5分以上なでないと納得しません…。
[2007/03/21 16:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/296-1140edf6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
