エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「みなさま、能登半島地震へのお見舞いの言葉、ほんとうにありがとうございましたですの」
07033103.jpg


「うちは、能登半島からは少しはなれているので、ほとんど被害はありませんでした。
余震がつづいててこわかったんですが、それもほとんどおさまりました。ただ…」

07033102.jpg


「地震と余震のストレスで、にーちゃんのアレルギー性結膜炎が再発しちゃいまして…」

「目をいたくしないために、たいしておいしくない手作りをくわされているというのに、なぜおいらがこんな目に…」
07033101.jpg


「でも、たいしたことなくて、なおってきてるんで心配しないでください。」

「でも、能登半島の被害はとてもひどいです。
かーちゃんの勤務先の関連会社が能登半島にあるんですが、電気も電話もつながらなくて、やっと連絡ついたのが次の日の夕方、パソコンも機材も全部壊れてしまい、ずっと片づけをしているんだそうです。
おうちがなくなってしまった人や怪我をした人は、もっともっと大変でしょう。
どうか皆さん、能登半島への支援をよろしくおねがいします。」

07033105.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月31日 / 19:08 /(Sat)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

あらら・・・エリック君お大事に。。。
治ってきてるということで、安心しました♪

地震、本当に大変でしたね・・・。
今日、ニュースでどこかの大学の教授が言ってました。
日本は、学習しない国だ、と。
弱っているものたちを放置する国だ、と。。。

能登半島の1日も早い、復興をお祈りします。
[2007/03/31 21:40] ぽぽろ [ 編集 ]

エリックくん、目がいたそう。。。w
治ってきているときってうっかりまた悪化させちゃったりするんですよねw
うちのそらがそうだったんで。。。お大事にね、エリックくん!
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
[2007/03/31 22:16] Megu [ 編集 ]

>ぽぽろさん
高齢者の方がもともと多かったのでしっかり対策がしてあって、大変不運な亡くなりかたをされた(石灯籠の下敷きになり、打ち所が悪かった。同じような石灯籠の下敷きになっても、助かった方もいます)方お一人以外は亡くなった人もなく、不幸中の幸いでしたが、これからが大変だと思います…。
誰も取り残されることなく、美しい能登に戻って欲しいと、北陸に嫁いだ身として、心より願っています。

>Meguさん
すっかり治ってたんですよ~ここしばらくは目薬も必要なくて、調子いいね、と言われるくらい。
それが突然真っ赤に。他2匹がなんともないし、ストレスだとしか思えないんです。(体調崩してる子、多いらしいです)
こういうことも考えておかなくてはいけないんだなあ、と痛感しました。
[2007/04/01 00:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/300-07902793


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
