エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
この週末は、車に3匹を積んで、大阪へ行っていました。
「皆で集まるから遊びにおいで~」と言われて、「猫が心配で…」と親ばかな発言をした私たち夫婦に、猫連れで泊まる場所を提供してくださった方がいらっしゃいまして。非常に感謝しております。

大阪では、こちらにコメントくださるmollisさんと招きんさんにお会いできました。3匹もそこそこ愛想良くできて、まあ合格でしょうか…。
(とーちゃんを愛するエリックを見せられなかったのが残念)

道中も大して騒ぐこともなく、家に帰ってからも元気元気で、大阪でいただいたおもちゃに大喜び。

「ちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃい」
07040904.jpg


「あたらしいおもちゃですのよー」
07040903.jpg


「たのしいですのー」
「メイベル、そろそろかわってほしいのですが…」
07040905.jpg


「あたらしい、おもちゃですのよー」
「いやだからかわってほしいのです…」
07040906.jpg


「あ、やっとあいたのです。さて、ちゃいちゃいするかかみかみするか、どうするですかね」
07040907.jpg


「たのしいですのよー」
「…あ。」
07040908.jpg


おまけ:
石川にあった「美川町」(市町村合併で地名としてだけ残ったそうですが)名物の看板。なんと本人承諾しているそうで。
車の中で撮影していたら、石川出身のとーちゃんは「石川で1、2を争うくらい恥ずかしいものを撮るなあ!」と。
07040901.jpg

07040902.jpg

(今日はコメント返しと皆様のところへ遊びに行くのは遅くなります)


次の更新は土曜日です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月09日 / 10:51 /(Mon)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

メイベルちゃんが末っ子を発揮しているww寂しそうに待ってるけどエリック君はさすのリーダーな振る舞い( ´∀`)


看板、本人も承諾してるんですね(笑)制作側もちょっと狙ったのだろうか…気になる…。
[2007/04/09 20:54] よんじゅう [ 編集 ]

3ニャン連れて大阪まで!!
ほ~ すごいですね。 お疲れでした。

以前 転勤族で 県外にいたんですが、石川に来るたび、この看板みると あ~帰ったきたな~と 思いますね。 すばらしい看板ですよ これは!
[2007/04/09 21:04] カーズ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
いやー、体調崩して寝てましたwかーちゃんさんもお気をつけください。
大阪まで3匹連れてですか~!お疲れ様です!
うちも遠出するときはホント気がかりで。。。w
車の中でおとなしかったですか??
[2007/04/09 21:11] Megu [ 編集 ]

みんな旅行できるにゃんこでうらやましいわ…。
しかも愛想よくできるなんて!よいなぁよいなぁ。

>美川憲一の
これくらい、そんなに恥ずかしいものではないじゃないか、と
以前港に「金鯱号」が浮かんでいた市のもと市民が言ってみます…。
あれは、恥ずかしかったな…。(今はないけど)
[2007/04/10 14:20] みか@猫大好き [ 編集 ]

石川の恥、ほかにもどんなのがあるんでしょう~。気になります。
ワタシ北海道出身なんですが、以前道東を車で旅行した時に、遠くに色っぽいオネーチャンが描かれた看板がおいてありまして、運転手ともども「アレは何の看板だ?!」と注目しておりましたらば、オネーチャンの下に小さく「運転中は、よそ見しないで」と書いてありました…
[2007/04/10 17:13] 切り身 [ 編集 ]

メイベルちゃんの行動、まさしく影千代だ~。
影千代もこうやって一番に遊ぶんですよね。お姉ちゃんのものも奪って・・・
やっぱり血かしら???
[2007/04/10 19:36] フクウタ母 [ 編集 ]

姫、最優先だなんて~
お兄ちゃん達、なんて優しいの♪
fukuutaさんのコメント見て思ったんですけど、
メイベルちゃんと影千代君って兄妹なんですか??
そう思って見るとソックリに見えてきてしまうんですけど(笑)
[2007/04/10 22:42] ヒトミ [ 編集 ]

全員、抱っこしたもんね(ウヒヒ
エリックちゃんの「ちょっと遠くを見ている瞳」が
謎めいていてステキでした。

トーチャンの、「猫ひきつけオーラ」の謎は、結局
わからず・・・(悔)
[2007/04/11 00:23] mollis [ 編集 ]

おおっ☆ニャンズはすっかり旅慣れてきたのではないですか♪
いいですねぇニャンズ連れで旅行なんて~(*^^*)
兄さま達、相変わらずメイベルちゃんに優しいv-238
蝶よ花よ~って言葉、メイベルちゃんにぴったんこな気がv-238
美川憲一・・・(笑
そんな恥ずかしくないですよ~即、笑えるけど(笑
[2007/04/11 16:44] ぽぽろ [ 編集 ]

>よんじゅうさん
先に看板があったのか、了解もらって看板作ったのかはもと石川県民のとーちゃんも知らないらしいんですが、美川町を美川憲一が贔屓にしてるらしいです。ま、宣伝だしねw

>カーズさん
お、初の「あの看板が好き」な石川県民発見!
皆「恥ずかしい」「やめろ」ばっかり言うんですよねえ。面白いと思うんだけどな。

>Meguさん
いつもパターンが決まっていて、ジーグとメイベルが1時間程度うるさいんですけど、そのあとは静かですねー。「ここのSAまでうるさい」とか覚えちゃいました(笑)
休憩中に車の中で自由にさせてると、猫3匹積んでるのが目立つのか、注目の的に…。窓越しに遊んでいくおばちゃんとかいました。

>みかさん
金鯱号…。
星野仙一があれにのって「俺は名古屋のどえりゃあ男♪どーえりゃあぞどえりゃあぞ♪(名古屋以外の方に訳:俺は名古屋のものすごい男 ものすごいぞものすごいぞ)」って歌いながら「でらうま」(名古屋以外の人に説明:名古屋限定ビール。標準語に訳すと「とてもうまい」)のCMしてましたよね。
私は近隣市町村の育ちなのでげらげら笑って見てましたが、とーちゃんがドン引きしてました。はい。

>切り身さん
えーと、加賀観音と申しまして、すさまじく巨大な黄金の観音像があります。この話を石川の人に振りますと、話をそらされたり嫌な顔をされたり、観音像の建立者の罵倒を聞かされる確率が、結構高いです。(いまんとこ90%)
北海道も面白い看板多いですよね。また車で旅行したいなあ。

>フクウタ母さん
最近影千代君の写真見て、メイベル見て、
「やっぱり、血がつながってるかなあ…」
ってとーちゃんと話してますよ!
かなり近くつながってるとしか思えないです。

>ヒトミさん
メイベルと影千代君はお華さんに一緒に保護されてたんですが、「お母さんは絶対違う猫」っていうのは確定してるんです。
でも、これだけ似てると血がつながってるとしか思えないですよねえ。近くにいたんだし…。
再会したら覚えてるかな?

>mollisさん
mollisさんたちがせっかくいらしているというのに、「とーちゃんがごろ寝させてもらっている部屋に全員集合」という事態、申し訳ありませんでしたトホホ
抱っこ、喜んでもらえてよかったですー。
またぜひお会いしたいです。楽しかったー。

>ぽぽろさん
今回、かなり長距離をドライブしたんですが、酔う子もパニックになる子もおらず、全員平気でした。ちょっと食欲は落ちますけど…。
これで安心して転勤を迎えられそうです~。
[2007/04/14 21:32] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/304-b7c34ad7


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
