エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「北陸も、春爛漫なのです」
07041501.jpg


「お日様ぽかぽかですのよー。
お花見も、もうおしまいですの」

07041503.jpg


「桜吹雪が外をまっているのです。風流なのです。」
07041502.jpg


「お花見するなら今日が最後なのに、とーちゃんとかーちゃんは、なんで家にこもってるんですか?」
07041504.jpg


…お花見?
結婚以来一度もゆっくり行ったことないわよ。
とーちゃんはものすごい花粉症の上に、北陸へ来てから、春になると黄砂が原因らしいアレルギー鼻炎を必ず起こすんだもの。
おとといからティッシュ一箱消費したのはあんたたちも知ってるでしょーが。
んでもって、それを「気の毒だなあ」と毎年見ていたかーちゃんも、軽かったはずのヒノキ花粉症がどんどんひどくなって、目がウサギさんだわよっ。
職場で、パソコンに向かったり細かい字を書く仕事してると辛くて辛くて。

「ふーん。
…あれ?でも、普通オフィスって冷暖房完備で、花粉なんか関係ないんじゃないんですか?」

07041505.jpg


かーちゃん以外に花粉症の人間がほとんどいないせいか、室内が暑くなってくると皆平気で窓を開け放つのよっ!
ああもう、春なんか嫌いだーーーーーーーーーっ!



(次の更新は水曜日です)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月15日 / 16:12 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

この季節は、憂鬱な人がたっくさんいらっしゃると思います☆
花粉やホコリが、
結構きついんですよね・・・^^;
花よりティッシュ・・・(笑

↓のニャンズ、可愛すぎ(*^^*)
なぜか、パソコン周辺に居たがりますよね♪

[2007/04/15 16:51] ぽぽろ [ 編集 ]

花粉症はきついですよね~
今年は 結構 無事です。
毎年 悲惨な目にあってるんですが・・・

もう 桜も終わりですね~~ しみじみ・・・
[2007/04/15 19:34] カーズ [ 編集 ]

この時期は花粉症の方には地獄ですよね。
人によって2月後半くらいからムズムズするって言ってました。

私はこの時期花粉だか風邪だかわからない状態になるので、鼻風邪だと言い聞かせて過ごしてます(笑)
[2007/04/15 21:10] よんじゅう [ 編集 ]

あー!分かりますよ分かります!!
私もひどい花粉症で悩んでた頃に、
うちの旦那さんは花粉症知らずでのんきに窓開けてました!
もーくしゃみも涙もひどかったのに!!
でも今じゃ花粉症デビューした旦那さんのほうがひどくて
春のアレルギー全部ダメになってます。
[2007/04/16 07:56] Megu [ 編集 ]

毎年、「今年は来るんじゃないだろうな?」とビクビクしながら過ごしております。
ちょっとムズムズしてくしゃみなんか出ちゃうと怖くなりますが、
「これは風邪!だって目はかゆくない!」とか自己暗示(?)。

花粉症って、すばらしい特効薬みたいのって
そろそろ開発されないんでしょうか?
[2007/04/16 15:05] みか@猫大好き [ 編集 ]

花よりも鼻ですね。
我が家は私だけなので花見行こうと思えばいけますが、夫の休みがないので結婚当初くらいしか行っておりません。それに私は人ごみが苦手なので余計に行きたくないいや行けません。

自宅でニャンコの鼻でも見ておきます。
[2007/04/16 16:38] フクウタ母 [ 編集 ]

「もう花なんか嫌いだ」
・・・カーチャンさん、詩人認定してもいいですか(爆

大阪にいらしたときも、(あの日は幸い雨だった)
花粉と黄砂のダブル攻撃の時期でしたねぇ。
3日でティッシュ1箱だなんて、贅沢なトーチャンw



[2007/04/16 19:56] mollis [ 編集 ]

二枚目の写真って
エリックさんがメイベル様の肩に手を乗せてますよね?
ふしぎ(´・ω・`)
[2007/04/17 09:37] こっそり [ 編集 ]

>ぽぽろさん
やっと少しおさまってきた…ような気がしますが、職場のゴミ箱もティッシュだらけにしてしまってます。
もちろん、デスクには箱で置いてあるという。
春っていい季節なのに、せつないですな。

>カーズさん
黄砂がひどいんですよー。
車は洗わなきゃいけないし、まったく頭にくる。
桜、終わっちゃいましたね~。

>よんじゅうさん
とーちゃんは2月後半からダメな人です。
3~5月は毎年ティッシュの消費量がハンパでなく、車の運転すらつらいときが。

>Meguさん
あの辛さは花粉症経験者しかわからないんですよね~。
うちの職場は高血圧がたくさんいますが、花粉症はほとんどいないんです。唯一花粉症だった人が先日退職…(涙)

>みかさん
花粉症の特効薬があったらバカ売れすると思いますが、アレルギーの特効薬ということになるので、ノーベル医学賞レベルです…。
免疫に直接作用しなくちゃいけないから、タミフルなんか目じゃない副作用が出そう(汗)
私はなんとかなるけど、とーちゃんは生活に支障が出るほどなので「鼻の粘膜をレーザーで焼く」という療法を薦めてるのですが、逃げ腰で。

>フクウタ母さん
メイベルのピンクの鼻にエリックのふちどりつきの鼻にジーグのごまつき鼻に…あ、風流だ(笑)
近くに「たくさん桜があるのに、奥まっているせいかあまり人が来ない」という知る人ぞ知る花見スポットがあるんですが、結局行きませんでした…。

>mollisさん
大阪、雨で残念と思う気持ちと、「乾燥してなくてよかった」と思う気持ちと、半々でした(笑)
実は帰り道に、すぐ近くのスタンドで給油したら「くじ引きどうぞー」と言われてティッシュが5箱当たりまして、非常に助かっております。ガソリン高かったけどモト取れた(笑)

>こっそりさん
エリックはときどき、人にも猫にも手をおくんですよー。
今も膝の上に乗って、なおかつ私が羽織ってるパーカーの上に手をおいてます。
暑くなると畳の上に座って、私の膝に手をおいたりとか。
[2007/04/18 15:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックさん、なんでだwww
[2007/04/22 00:22] こっそり [ 編集 ]

今もクッションに手を置いて寝てます…
[2007/04/22 00:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ワロスwww
[2007/04/22 10:51] こっそり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/306-59250fa8


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
