エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「こたつ片付けようか。石油ヒーターも片付けて、寒かったら開かずの間においてある小さい電気ストーブ持ってくればいいんじゃない?」

なんて話をとーちゃんとしていたのに一転、真冬…とは言わないけれど、冬の初め&終わり並みの寒さが。

あたたかいときは、こんな風に
07041805.jpg

07041804.jpg


ほどよい距離を保っていた猫たちも、

「さむいのです」
「あー、暖房かたづけられてなくてよかった」
「でも電気毛布はしまっちゃったですのよ。せっかちもいい加減にするですの」
07041801.jpg


猫団子に逆戻り。

「エリックにーさま♪」
07041802.jpg


最近、メイベルがエリックとジーグの耳をちゅぱちゅぱ吸うように。
避妊手術以降、どんどん赤ちゃんに戻ってるような気がするんだけど…。

「メイベル、大人になるですよ。
何なのですかその耳は。そりかえったままなのです。ちゃんとするです」

「だってー、あまえたいですのよー。いっぱいいっぱいあまえたいですのよー。耳なんかどうでもいいじゃありませんですのー?」
「にーちゃん、メイベルには何いってもムダですから。ねてたほうがいいですよ。」
07041803.jpg


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月18日 / 15:00 /(Wed)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

寒いですよね!!
こちらも冬に逆戻り…阿蘇では11cmも雪が積もりましたですv-405
メイベルちゃん、一段と甘えん坊さんになったんですね(o^-^o)
しかし、エリック兄ちゃんの耳をチュパチュパしてるのに何故メイベルちゃんの耳が引っくり返ってるのん?(笑)
[2007/04/18 16:57] ヒトミ [ 編集 ]

驚き!!メイベルちゃんも耳チュパチュパするんですか??影千代もやりますよ!!
顔は似てるしやることも一緒!まさしく親戚ですね。

[2007/04/18 17:10] フクウタ母 [ 編集 ]

ほんとに!!
鹿児島も冬のような寒さです。
灯油を買っておいてよかった^^;
メイベルちゃん、甘えまくりですねぇ♪
兄さまたちが優しいから、
きっとず~っとお姫様でしょうv-238
相変わらず、仲良しトリオですね(*^^*)
[2007/04/18 18:13] ぽぽろ [ 編集 ]

電気じゅうたんとこたつは片付けましたが、
ストーブは片付けてないです。

寒いし、天気悪いし、日曜日は雨降りそうです。

ネタの散歩ができそうにありません

猫三匹 仲いいですね~
メイベルちゃんが主導権にぎってそうですね
[2007/04/18 20:05] カーズ [ 編集 ]

はー、ホント寒いですね~
早く春がやってきた♪と思ってたら。。。
うちはコタツ布団が洗えず(洗濯機が小さくて)、
しまうのを断念していたので助かりましたw
嬉しいような悲しいような。。。
[2007/04/19 07:35] Megu [ 編集 ]

寒いんだか暖かいんだか
微妙な気温ですよね
それにしても甘えてるなんて可愛い~
方耳だけクルンってしてるね(笑)
[2007/04/19 12:24] はる吉 [ 編集 ]

寒いです…適温10℃のとーちゃん様はご機嫌でいらっしゃるかもしれませんが、
私はもう「グァムへ逃亡するっ!私を止めないでっ!」などと夫に当り散らす始末です。

メイベルちゃん、なんで耳そのままになっちゃってるの~?(笑)
え?気にならないの?
[2007/04/19 15:45] みか@猫大好き [ 編集 ]

耳めくれたまんまっっ!(笑)にーさま直してって言ってるかのようだ(笑)
やっぱ避妊手術すると甘えんぼさんになるんですねー。


こじろうは甘えんぼさんにはならなかったかわりに少しやんちゃ坊主になりました。
猫それぞれですねー。
[2007/04/19 19:02] よんじゅう [ 編集 ]

「ひっくり返った猫耳」大好きなわたくしにとって、
メイベル姫のその耳はもう(*゜∀゜)ムッハーです。
甘えておくれ~思い切り!ハアハア
エリック氏の反り返った耳も見てみたいわ~ん。
一番下の写真は、本当にエリック氏がメイベルちゃんにお説教しているみたい!可愛いな~3ニャン。
[2007/04/20 02:56] riru [ 編集 ]

>ヒトミさん
エリックに顔をぎゅむーと押し付けるのに熱中してたら、耳ひっくり返ったままだったんですよ。
いつもなら耳がひっくり返るとすぐに直すのに、全く気づかずにちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱしてて。
あとでジーグが直してやってました(笑)

>フクウタ母さん
母さんのブログ見て、「あれ?耳ちゅぱってメイベルのやってるアレか?」って思ったんですよ!
これで間違いないですよね。やっぱり親戚だー。

>ぽぽろさん
お姫様ですよー。
朝起きてメイベルが鳴くと、兄者たちは布団から脱出してメイベルの機嫌取りですから!
面白くて。

>カーズさん
一転今日は蒸し暑くなりましたねー。
こたつ片付けました。ヒーターはまだ一応出してあります。
天候が安定しないのは困りモンです。

>Meguさん
電気毛布と敷き毛布片付けたのは失敗だった…と震えていましたが、一転蒸し暑くなりました。
身体の調子がおかしくなりそうです…。
安定しないモンですねー。

>はる吉さん
メイベルは人間にも猫にもひたすら甘えてるんですよー。
誰かに寄り添って寝るし、遊んで欲しいと私たち以外にも兄者たちのところへ行くし、ほんと、末のお姫様です。

>みかさん
最低5度切ってるっつーのに、コートも手袋もマフラーも無し(スーツだけ)で出勤してましたよとーちゃんってば…。
私も3月早々にスプリングコートに着替えたんで、あまり人のことは言えないですが。
ちなみに現在の室温、19度。窓はもちろん全開です。

>よんじゅうさん
結局ジーグが毛づくろいついでに直してました(笑)
こじこじたん、やんちゃに拍車がかかりましたか。
うちにいたときから運動能力はピカ1だったんですよ。すごい勢いであちこち登って走ってましたから。

>riruさん
メイベルの耳はひっくり返ったあとキープすることもできるんですが、エリックとジーグの耳はなかなかキープできないんですよー。すぐに戻っちゃう。
メイベルは簡単にひっくり返るし兄者たちはあんまりひっくり返らない、と、やっぱり個体差があるんでしょうか?
[2007/04/21 20:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

耳がそりかえったメイベル様カワユスw
[2007/04/22 10:54] こっそり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/307-226ecb66


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。