エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
金曜日、フェーン現象で暑くなったところを狙って、こたつ布団セットを洗濯しました。
幸いなことに土曜の雨の前に乾いてくれたので、片付けようとすると

「ジーグ、きもちよさそうですね」
「いやー、これは最高ですよ。にーちゃんも一緒にどうですか」
07042201.jpg


「ではおいらも」
「私も~!」
07042202.jpg


集まってこなくてよろしい。
あああ、毛だらけになっちゃったじゃないのさ。毛を取ってから片付けないと。

夜、出かけていたとーちゃんが戻ってきたので、上の写真を見せて話をしていると

わらわらわらわらわらわら
07042203.jpg


「メイベル、じゃまなのです」
「ひど~い、にーさま!」
07042204.jpg


またしても集合。
とーちゃんってコタツ布団重ねたものより威力があるのね…。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月22日 / 17:05 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

布団上げたり ひいたりするときとか
絶対 猫らが 邪魔しにきますね~。

もう 寒さが戻ってくることは ないと思うのですが・・・

とうちゃんさん うらやましすぎます!
か~ちゃんさんの心中や如何に?


[2007/04/22 18:54] カーズ [ 編集 ]

大人気ですね、とうちゃんさん!
いつもだったらお兄ちゃん達が譲ってくれるのに…
メイベルちゃんたらあぶれちゃったのね(´・_・`)
ジーグ君が隣で澄ました顔で見てるのが可笑しい~
[2007/04/22 21:02] ヒトミ [ 編集 ]

とーちゃんさん、テラスゴスwww

エリックさんwww
[2007/04/22 21:44] こっそり [ 編集 ]

とーちゃんさん、さすがまたたび男の異名をとるだけありますねw

それにしてもあぐらの上に二匹を乗せるのは、お米10㎏乗せてるようなもので、さぞかし重いでしょうね^^;
…でも、やっぱ羨ましいです。
[2007/04/22 22:26] お華 [ 編集 ]

とーちゃんさん☆すんばらしい人気っv-238
やっぱりなんか出してませんかね、とーちゃんさん(笑
うちの主人も出してそうだ・・・^^;
でもなぁ3匹全員に人気者って・・・やっぱりすごいなぁ(*^^*)
[2007/04/22 22:46] ぽぽろ [ 編集 ]

ナニが出とるんですかのぅ、トーチャンの身体からw
人様のおうちのことなのに、妙に悔しい・・・

エリックちゃん、トーチャンのお膝のことになると
メイベルちゃんにも容赦ないのですね!
[2007/04/23 00:38] mollis [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
とーちゃんさんの膝上争奪戦は、上下関係が厳しくなるんですね(;・∀・)
メイベルちゃん、吹っ飛ばされてるような(゚Д゚;)
洗濯したてのものってホント人気ですよねw
うちも土曜日に布団カバー洗ったら大人気でした。
[2007/04/23 08:59] Megu [ 編集 ]

相変わらず大人気ですね。私も一度とーちゃんさんの匂いが染み付いた洋服着て皆が集まるか実験してみたいものです。
[2007/04/23 09:53] フクウタ母 [ 編集 ]

ということは前世から4つ巴の愛憎劇が繰り広げられていたということなのですね。
あ、かーちゃんさんの分を忘れています、また(笑)。
[2007/04/23 13:47] みか@猫大好き [ 編集 ]

うちはたたんだ洗濯物には乗らないですが、部屋干しされて地面にダラ~なってるタオルの上に乗られます。

やっぱりとーちゃんさんの膝上はエリック氏の物件なんですな。さりげにジーグ君いい位置にいるw
メイベルちゃん、末っ子とはそういう運命にあるのよ…がんばれっっ!www
[2007/04/23 14:02] よんじゅう [ 編集 ]

いいなぁ~
こんなに大人気なとーちゃんさんの魅力って凄い!!
私なんて寝るときだけしか
実家のにゃんずに相手にされてないような(笑)
母親一番人気です(まぁ、私は普段いなかったですし(笑))
[2007/04/23 16:27] はる吉 [ 編集 ]

すごい猫密集率ですね!
ここまで来ると、とーちゃんさんの人気の秘密をマジで研究した方がいいと思います。
論文のタイトルは「またたび人間の実在可能性と集猫率の考察」でいかがでしょう?
[2007/04/24 00:28] じゅんいち [ 編集 ]

>カーズさん
出勤前にスプリングコート着るかどうか毎朝悩んでます。ちょっくらまだ肌寒くもあるし、昼は暑いし、ってんで。
この光景、あまりに見慣れているのでもう何とも思いません(笑)

>ヒトミさん
ごはんもおもちゃも寝床も譲るやさしいボス・エリックが、これだけは絶対に譲らないんですよ!
それどころか、この写真のごとく、パンチキックで蹴落としてでも奪うという…。
今回たまたまメイベルが犠牲になりましたが、ジーグも良くやられてます(笑)

>こっそりさん
とーちゃんの起床直後と帰宅直後のエリックリアルで見たらもっと笑うかと。
なーうなーう鳴きながらとーちゃんを見つめながらひたすらあとをつけていくw

>お華さん
現在、3匹で12キロ超、さすがに3匹乗られると、足の感覚がなくなるそうです(笑)
それでものせてるところにまたたびの秘訣があるんじゃないでしょうかねえ?

>ぽぽろさん
何か出てますよ絶対!
だって、近所の外猫にも人気なんですよとーちゃん。
そーちゃんに嫌われてるのがちょっと異常なだけで、先代の義母の猫は年1~2回しか帰ってこないとーちゃん(しかもとーちゃんが家を出たあとに飼われた子)と必ず一緒に寝てたそうですから。

>mollisさん
先日、「ほかにも人間がいるのに、なぜとーちゃんのそばに3匹固まるんだろう」って招きんさんに指摘されるまで、全く違和感を感じてませんでした私。
「とーちゃんのそばに猫」というのはあまりに当たり前な光景すぎて(笑)
とーちゃんのことだけはエリックが絶対譲りません。
ごはんは我慢できても、とーちゃんは我慢できない模様。

>Meguさん
とーちゃんの膝争奪戦は、全員大きくなってしまったので、非常に厳しいです(笑)
洗い立てのものって何ですぐわかるんでしょうねえ?洗ったものとそうでないものを別々に置いても、集まるのって必ず洗い立てのほう…。

>フクウタ母さん
このパジャマお貸ししましょうか(笑)
ただ、この前ちょっと念入りに掃除するのに、とーちゃんのお古のTシャツを私が着てたんですが、全く人気なかったことから考えて、身体から出てるとしか思えません…。

>みかさん
そうそう四つ巴…ってやっぱり私ははじかれてるのか(笑)
とーちゃんは前世でよっぽど猫に功徳を積んだみたいです。徳川綱吉とかだったのかしら。

>よんじゅうさん
ジーグはこうやって上手な位置にいたり、エリックが別の場所で爆睡したりしてるスキに上手に膝の上に乗るんですが、バレて蹴落とされることもしばしば(笑)
メイベルは要領悪いですね~。エリックを押しのけようとしてよく負けてます。「何でゆずってくれないんですの?!」って呆然としてたり(笑)

>はる吉さん
とーちゃんは絶対異常ですよ。
↑にも書きましたが、とーちゃんが家を出たあとに義母が最初に飼った猫も、年1、2回とーちゃんが帰ってくると必ずとーちゃんの膝に乗り、わき腹にくっついて寝てたそうですから。
とーちゃんは帰ると、その猫をとっつかまえて、大嫌いなシャンプーをするのが習慣だったというのに。
ほんと、何が出てるんだろう。

>じゅんいちさん
生物学部とか獣医学部に持ち込みましょうか(笑)
犬にも結構人気あるんですが、猫の人気は異常ですねえ…。

[2007/04/25 14:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/309-ffa5ef3d


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。