エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
まだ肌寒い日もありますが、こたつも片付けたし、3匹もだんだん夏毛になってきたし…と思うと、冬用マザーボールに代わる夏用ベッドが欲しいな、と思うように。
昨夏はカゴとかふたを壊された籐の箱を使っていたんですが、2つとも爪とぎの犠牲となり、あとかたもないくらいに破壊されてしまったので、今回は壊れにくいものを…と、ホームセンターでビーズクッションをとりあえず2つ購入。

「あやしいクッションを発見しました」
07042502.jpg


「これはなんだかとてもあやしいのです」
07042501.jpg


「とーっても、あやしい音がするですの」
07042503.jpg


あれ?ひょっとしてビーズがしゃかしゃか言うのが気に食わない?

「気にいらないわけではないですのよ」
「でも、あやしいからチェックは念入りに…」
07042504.jpg


「何でしゃかしゃかいうですの?」
07042505.jpg


あまりにチェックが厳しくて、「これはダメかも」と一瞬覚悟したのですが

まずエリック。
07042506.jpg

07042507.jpg


「なかなかよいではないですか」
07042508.jpg


次にジーグ。
「これ、気持ちいいー!」
07042509.jpg


そして一番最後まで念入りにチェックしていたメイベルも。
「ツボ押し効果で、美容によさそうですの」
07042510.jpg


とまあ、無事使用されているのですが、
07042511.jpg

07042512.jpg


よほど気持ちいいのか3匹揃って1日の大半をこの上で過ごし、おもちゃもこのクッションの上に持ってきてじゃれて遊ぶ始末。
さらに、エリックをいつも通り寝るときにとーちゃんかーちゃんの布団に入れても、数分後に布団から出て行ってビーズクッションの上に行ってしまうという大問題が発生。

どうしよう。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月25日 / 14:09 /(Wed)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

ビーズクッションお気に入りのようですね。
うちもそろそろ 夏用ベッド買おうかと
思ってます。

2個なんですね~ 喧嘩になりませんか?
[2007/04/25 20:02] カーズ [ 編集 ]

あら♪お気に入りですねv-238
ビーズクッションか・・・よさそうですね♪
おっとエリックくん!
これは・・・ひょっとして、親離れ?!
ってなことにはならないですね^^;
恐らく、クッション人気が落ち着いたら戻ってくるでしょうね(*^^*)
[2007/04/25 21:45] ぽぽろ [ 編集 ]

ビーズクッション大人気ですね。あれ気持ちいいんですよねー。
夏用ベッドなんて考えもしてなかった…。こじこじと相談しなくては。
[2007/04/25 23:51] よんじゅう [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
おお!ビーズクッションでかい!!(笑)
夏用ベッドかぁ~ずっと冬用のを夏も使うという
面白いことをしていた我が家なので。。。(゚Д゚;)
今年は考えてあげようかな。。。
でもきっと買ってきてもひえひえトレーの上で
ひながべろーんとしてるんだろうなぁ。。。
[2007/04/26 07:43] Megu [ 編集 ]

ビーズクッションって、爪で穴が開いて中がぽろぽろ出てきた…ってなことにはなりませんか?
そうなるかな~と思って怖くて手が出せずにいるんですよ。
まあ、買ってみてもまた使ってくれなかった…(泣)
って可能性もあるわけですが…。
でもビーズクッションなら、猫ベッドと違って人間が使えばいいし!
[2007/04/26 12:33] みか@猫大好き [ 編集 ]

みんながみんなお気に入りだなんて
凄いいいなあ・・・
実家でこういう光景はないんですよね
好みバラバラすぎ(笑)
[2007/04/26 13:16] はる吉 [ 編集 ]

エリックくん、ビーズクッションの上にたたずむ姿もゴージャスですねぇ~(ウットリ)
でもやっぱり一緒に寝たいですわな…
最近まったくふとんに寄り付いてくれなくなった我が家のにゃんこ…春の陽気がうらめしいぃ~!
[2007/04/26 13:23] 切り身 [ 編集 ]

あははゝ(*≧m≦*)
想定外の事態が発生してしまったんですね~
気に入ってくれたのは良いけど、
そっぽ向かれるほど気に入られたら複雑…
夜は隠しちゃうとか、ダメですか?(笑)
[2007/04/26 22:53] ヒトミ [ 編集 ]

体にピッタリフィットが良かったんですかね~。
でももれだけ気に入られたら、かーちゃんさんのお楽しみがなくなっちゃいますね(汗)
[2007/04/27 15:19] フクウタ母 [ 編集 ]

>カーズさん
カー○で499円でしたよん。
うちは誰かと誰かが常に猫団子なので、2つでいまのところ大丈夫です。
もう1個増やすかもしれませんが…。
ただ、これと同じものはもう売り切れなんですよねえ(汗)

>ぽぽろさん
戻ってきてくれました!
が、とーちゃんのお膝上時間は減ったような…。
まあ、とーちゃんの足がいつもしびれているという状態はなくなりましたから、良かったのかな(笑)

>よんじゅうさん
好みがいろいろあるので、とりあえず手持ちのもので試すと良いですよ。うちも去年は
・古いお盆+タオル
・カゴ+バスタオル
でしたから(全部壊されたけど)

>Meguさん
ひえひえトレーの類を全く使ってくれないんですよー。敷居の上とか、暑くてもクッションの上にいるので、少しでも気分良く…と思って買ってきました。
また夏ばてされても困るし(笑)

>みかさん
今回初めて買ったんですが、音がでかい!
世良君はたぶんびっくりしちゃうと思います…メイベルが最初全然ダメだったんで。
以前「家に帰ったらクッションの中身が部屋中に」事件以来、破られそうにない生地のものを買うようにし、生地がちょっとでも薄くなったら即座にカバーをかけているので、いまのところ無事です(笑)

>はる吉さん
うちは「犬か!」って皆言うくらい、集団行動です(笑)影で「ワン」って鳴いてたりして。
クッションも、エリックが寝たらみんな寝たがったんですよ。面白いです。

>切り身さん
そうなんですよ!陽気も手伝って、布団から出て行くようになっちゃって。
ジーグと私の
「早朝布団に入ってきて、腕枕してやるとそのまま起床時間まで寝ていく」
という至福の時間も激減してますよ(泣)
去年に比べると寒いはずなのに…。

>ヒトミさん
隠そうかと一瞬思いました(笑)
が、これだけ気に入っていると、取り上げることもしにくいんですよねえ。複雑。

>フクウタ母さん
やっとなんとか布団に滞在してくれるようにはなりましたが、まだまだクッション命です。二度寝はクッションでしちゃうし(泣)
冬になったら帰ってきてくれるかなあ。
[2007/04/29 16:06] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/310-e27d7d59


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
