エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
帰省から戻りました!
直前までバタバタになってしまったので、3匹も、とーちゃんかーちゃんも結構くたくたです…。

今回は車中の様子を。

「ほら、休憩だから好きなところへ出ていいぞ」

「まだ15分しかたってないですのよー?
それにここ、お店じゃありませんのー?」

07050703.jpg


「あれ?かーちゃんはどこへいったんですか?」
07050705.jpg


「土産のお菓子やらなにやら買いに行った。
ついでに飲み物も仕入れてくるって。」


「まーたドロナワなんだから。前の日に全部きちんと準備しておけばいいのに…。」
07050701.jpg


「ここ駐車場狭いから、かーちゃんの技量だと駐車にものすごい時間と手間がかかるんだよ。それがイヤなんだろうなあ。
…あれ?エリック?どこだ?」


「ここですの」
07050704.jpg


「おいらは車から絶対おりないですよ。
ここは病院のような気がするのです。」

07050702.jpg


「…距離的に同じだけど、ここは病院じゃないから出てきなさい…。」

(続きは明日)

おまけ:
ガラステーブルの上のエリック@義父母宅
07050708.jpg

07050707.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月06日 / 21:53 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

おかえりなさい!
おまけ画像を撮ってるかーちゃんさん?とーちゃんさん?の姿を想像してニヤついております^^

[2007/05/07 00:19] お華 [ 編集 ]

おかえりなさい(^ω^)

車中ではおとなしいのですか?

ガラステーブル、テラメロスwww
[2007/05/07 00:51] こっそり [ 編集 ]

その、「魅惑のガラステーブル@下から覗きプレイ」が
したいけど、ガラステーブルを買うわけにはいかないし、
(いや、金ならあるんだ!!あるんだが!2千円くらいw)
(実は、置き場所がないし@狭部屋ビンボー)
ホームセンターに行くたびに悶えていたわたしですが
最近、透明のケース(クリアケース)に猫を入れて
ぐいっと持ち上げ、下から覗いたらいいじゃないか!
と、気が付きました。

でも、なんだか邪道のような気がして、いまだ実行を
していません・・・明日あたり、やるかなw
[2007/05/07 03:47] mollis [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
車の中のみなにゃん、なかなかですね~♪
普段と違った景色ってのはいいもんですね~
エリックくんの下からショット。。。うちでも実践してみたくなりましたよ!!
あ、でもガラステーブルはないですよw
[2007/05/07 07:31] Megu [ 編集 ]

エ、エリックさん・・・・クククク
はっ、ごめんなさい。思わず笑ってしまいました。
だって~真剣過ぎます。顔がっ!
でもわかるよ、わかる。距離的に短ければ
病院の気がしちゃうよね。

先週、テレビラックを買ったとき、わざわざはまって
いるガラスを抜いて捨ててしまいました。
あぁ、とって置けば良かった・・・・
今頃は、「魅惑の裏覗きガラスショー」が
見られたのに。ヂグジョーッ
[2007/05/07 09:03] riru [ 編集 ]

車の中でも皆お行儀がいいですね~。
ジーグ君なんてカッコよく寛いでるし~。
エリック君は病院だと思っちゃったんですね(^^;)
大丈夫大丈夫楽しいところにいくんだから、ワクワクして待ってないと♪

おまけ画像いいですね。我が家にもガラステーブルあるんですが、スリガラスなので意味がありません(爆)
[2007/05/07 13:00] フクウタ母 [ 編集 ]

おかえりなさーい(^∀^)
時間と距離で病院の予感とわかっちゃうのは
ちょっと凄いかも(笑)勘違いでも(笑)
ガラスの下からバッチリですね
あ~うちもこのくらいバッチリ写したい(笑)
[2007/05/07 13:48] はる吉 [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!
駐車、私も苦手でした…。
今は車のない生活ですから、今度運転するときにはますます下手になってることでしょう。
駐車場はどこも、「前から入って、前から出る」方式にしてほしいと切に願います。
[2007/05/07 16:19] みか@猫大好き [ 編集 ]

>お華さん
撮影者はとーちゃんです(笑)
もぐりこんで一生懸命撮っていました。
ピント合わせが難しいので、私だと多分不可能…。

>こっそりさん
最初1時間くらいは、特にメイベルとジーグが鳴いたりしてうるさいですけど、慣れてくると皆寝ちゃいます。メイベルなんか道中の半分以上爆睡し、帰宅したことに気づかなかったほど(笑)

>mollisさん
ガラステーブル、コンパクトなのありますよぉ。電話載せるくらいのサイズの…ちょうどさるぞう様が乗ったらぴったりサイズ!くらいの…(誘)
アクリル板という話をどこかで聞いたような。

>Meguさん
車内が片付いてなくて(汗)
この日はお天気がものすごく良くて、日向ぼっこしながら行けたのでよかったです。
雨でも行ったことありますが、結構辛いです…キャリーの持ち運び…。

>riruさん
私が戻ってきて、「ほら、行くから」って抱き上げたら、両手両足突っ張ってものすごい抵抗したんですよ。
よく考えたら病院でも、

駐車場の入り口でとーちゃんに車を止めてもらう

私が降りて受付する
その間、とーちゃんは車を駐車して待機

順番が近づいたら、私が車に戻ってエリックを連行

なんですよね(笑)完全に勘違いしてました。

>フクウタ母さん
ジーグは車に乗るとこのポーズにする!と決めているようで、安全な場所で私が同乗しているときにキャリーからちょっと出すと、このポーズでくつろいでます。
絶対前には行かないんですよね。不思議…。

>はる吉さん
和菓子屋さん(と、コンビニ)と病院は、距離といい、「まっすぐ行って左折して、ちょっと行ってまた曲がる」というコースといい、2本道が違うだけでほぼ同じ動きなんですよ。勘違いしてもしかたない(笑)
ガラステーブルはピント合わせが命ですからねー。
頑張ってください。あ、ご主人が頑張るのか。

>みかさん
そうそうそう!前入れ前出しにしてほしいですよね!
…って今帰ってきてこのコメント見たとーちゃんが
「その駐車場、効率悪すぎるから」
とクールに言い置いてスーツを脱ぎに行きました。ぢぐそー。
[2007/05/07 19:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

おかえりなさいやし

長旅お疲れ様でした。
3ニャンも疲れたでしょうね~。

帰省って旦那さんの実家ですよね。
高速は楽でも 下道は猫らにとって
きついでしょうね~

ガラステーブル下からとる写真 なかなか いいですね~。
[2007/05/07 20:49] カーズ [ 編集 ]

内弁慶なわりに車の中で自由に出来てますね!
ウチはキャリーに入れとかないとシートの下に潜り込んでしまって大変なんですよ^^;
羨ましい~
ガラステーブルにかーちゃんさんが映ってるか?と思ってジーッと見てしまいました。
映ってなくて残念(笑)

家事頑張って♪
[2007/05/07 20:56] ヒトミ [ 編集 ]

おかえりなさいませ~(*^^*)
帰省って楽しいけどその分くたびれるのですよね^^;
お疲れさまでした☆
おまけ、自分がノゾキしてるような感覚に・・・!
面白いですね(笑

[2007/05/07 21:49] ぽぽろ [ 編集 ]

>カーズさん
(あまり意味のないイニシャルトーク)
K沢M本まで高速→Y側K状線で行きました。
エリックだけの時代、K沢西→下道だったんで、結構つらそうだったんですが、ジーグがきてちょっとしてからY側K状線ができて、便利で早くて、猫たちも辛くなさそうです。
ただ、以前はY側K状線、車少なくてよかったんですが、今回どん!と車増えてました。広報したんでしょうかねえ。

>ヒトミさん
「車の中はなわばり」という意識ができてるみたいです。とくに帰省時は、トイレを一緒に積み込んであるのでより安心なようで。
さすがにこんな風に助手席の下に行ってもいいよ、っていうのは休憩してエンジンを完全に止めたときだけですけどね。
こうやって休憩してると、「猫?」「猫だ」って覗いていく人が結構います(笑)

>ぽぽろさん
途中で込み込みの金沢へ遊びにいったりしたら、結構疲れました(汗)
連休中の金沢なんか行くものじゃないですねー。観光の他県ナンバーと繁華街に遊びに来た地元ナンバーが入り乱れ、歩いてても観光客とジモティが入り乱れ、大変でした。札幌もそうかしら。
[2007/05/12 17:01] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/315-c931d7ed


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
