エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
(本日カメラマンがかーちゃんの上に、エリックが動き回ったのでひどい写真が多いです。お許しあれ)

掃除機嫌いな犬や猫って多いですよね?
実家の柴犬も大嫌いで、逃げ回りながら吠えてました。

エリックもうちに来た次の日に私が掃除機をかけたら、パソコンラックの下に逃げ込んでしまったのをはじめに、つい先日まで掃除機がうなりだすと逃げていたのですが。

最近

「おいらも大きくなったからあいつと戦うのです」

な気分になったのか、掃除機をかけると闘いを挑んできます。

「うりゃ!もう負けんのです!」
06040501.jpg


「とっつかまえたのです。おなかの毛を吸い込むななのです!」
06040502.jpg


「自慢の胸のふさふさに何をするですか!許さんですよ!」
06040503.jpg


「なんでこいつは吸い込むですか。どうなってるですか」
06040504.jpg


掃除機を動かしたりちょっと置いて物をどかしたりしてるだけでこんな風に飛び込んでこられて、掃除がはかどらないったら…。

カテゴリ:エリック日記 / 04月05日 / 19:12 /(Wed)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

いつか勝てるよ、エリックくん☆

おぉ、エリックくん、すごーい☆
立派に戦ってるよ~(*^0^*)
でも、飛びつかれて、掃除しにくいのねー(^^;)
確かにうちは食器棚の上に避難してくれるおかげで、掃除はしやすいかなー( ̄▽ ̄)v
[2006/04/06 09:57] かずたん [ 編集 ]

すごい!!

これ、動いてる掃除機ですか~、すごいですよ。
死んでる(止まってる)掃除機ならともかく、生きてる掃除機と戦えるとは!
エリックちゃん強い!!
無駄毛が吸えるようになるかも…(笑)。
うちの弱虫王子に見せたいですねぇ…。
[2006/04/06 12:27] みか@猫大好き [ 編集 ]

>かずたんさん
モップにまとわり付くし床用のクイックルワイパー(の安いパチモン)に飛びつくし雑巾追いかけるし掃除機はこのありさまだし、掃除は毎日闘いです。
仕事で疲れて帰ってきてから掃除なのに。今日も6時から今まで働いて帰ってきてこれから掃除です…。

>みかさん
3,4枚目の写真が比較的わかりやすいと思いますが、思いっきり動いて毛を吸い込んでます(笑)
無駄毛を掃除機で吸い取れるブラシとか言うのがあるらしいので、そのうち買おうかな…。
[2006/04/06 14:36] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

カコイイよ!エリック!
うちの犬、掃除機みるだけでガクブルだ。
ゲージに入って震えてる(笑)

[2006/04/07 11:41] WAKO [ 編集 ]

普通逃げますよね~?
初めて闘いを挑まれたときには何がおきたかと思いました。
最近掃除機を出してくると「みにゃん」訳:遊ぶ!戦う!)と猫じゃらし出したときと同じ声で鳴くように…。
[2006/04/07 15:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/32-64ae8a91


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
