エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日は失礼をばいたしました。
出かけたりしてバタバタしているうちに更新を忘れ、
「やれやれ、(プシュッ)土曜日なのにクタクタだよ。(ゴクゴクゴク)プハー。あれ?何か忘れてるような…」
もはや写真を取り込んでブログを更新する、という気力はなく。

さてさてさて。
よんじゅうさんを筆頭に、
「好き放題の格好で寝ているエリックが揚げ物に見える」
というコメントをいただいておりますが、
07052001.jpg

たぶん原因はこの足にあるのではないかと。
魚フライのしっぽとか、エビのしっぽとかにしか見えませんな、この足。

そんでもって、枕元で好き放題な格好をして寝るものだから、最近朝目が覚めて真っ先に見えるものが

<とーちゃん視点>
07052002.jpg


<かーちゃん視点>
07052003.jpg


だったりするわけです。
朝一から気が抜けてしょうがありません。

そして我が家で唯一といっていいほど寝相がマトモだったメイベルが、暑くなるにつれどんどんどんどん兄たちと変わらない寝相で寝始めました。

07052004.jpg


07052005.jpg

盆踊り風が標準になりつつあります。

アップにすると
07052006.jpg


さらに、
07052007.jpg


もうわけがわかりません。
女の子なのにねえ。

おまけ:
07052008.jpg

復活シンクロ寝。やっぱりエリックとジーグは息がぴったりだわ。

(次の更新は26日(土)です)


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月20日 / 11:57 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

メイベルちゃん激しくダンシングしてますね(笑)
ジーグ兄ちゃんが後ろで可愛い妹が落っこちないように支えてるみたいです~
やっぱり兄妹は似てくるものなんですね♪
[2007/05/20 14:29] ヒトミ [ 編集 ]

揚げ物って(笑)!!!!!!
今までそう見えなかったのに
揚げ物に見えてきました(笑)
シンクロがトリプルで見れる日も
もうすぐかな?(笑)
[2007/05/20 14:39] はる吉 [ 編集 ]

美味しそうなエビフライに飛び掛かろうとするメイベルちゃんを必死に押さえるジーグくんの図
…にしか見えません


エビフライ食べたいなー
[2007/05/20 14:46] のぺ [ 編集 ]

バンザ~イしてますね(^^)
女の子も乱れますよ~。我が家のフクさんも凄く乱れますから(爆)もうちょっと暑くなったら3ニャン一緒に乱れるんだろうなぁ。楽しみ♪
[2007/05/20 14:48] フクウタ母 [ 編集 ]

エリックくん、色がもう、ちょっと美味しそうだったりしますもんね♪
なんたって、エリンギですもん(笑
メイベルちゃん、正しい猫の道(?)を進んでますね(*^^*)
盆踊り風が出ると、リラックスしてるんだなぁと、
安心しちゃいますよv-238
久々に、シンクロ寝も見れて、満足満足☆☆☆
[2007/05/20 16:41] ぽぽろ [ 編集 ]

そうなんです。エリック氏のその足がフライに見えてしまうです。

毛がもこもこだからつい…wwww
[2007/05/20 22:47] よんじゅう [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
あ~ころもたっぷりの美味しいえびふりゃー食べたい(笑)
あ、すいませんついつい。。。w
エリックくんはいつみても美味しそう。。。いや、カワイイですよね(´∀`人)
メイベルちゃんとうちのまめ、かなりいい張り合い具合です。
[2007/05/21 07:30] Megu [ 編集 ]

なるほど…(笑)。
うちの子もそうやって盆踊りみたいに
ひっくり返って寝て欲しいのですが、
盆踊りしてくれるコツってなにかあるんでしょうか…(笑)。
[2007/05/21 13:22] みか@猫大好き [ 編集 ]

ぷぷぷ♪

これからはこちらにもお邪魔させていただかなくちゃ、こんなにすさまじい可愛い寝相が見れるとは知りませんでした(笑)
エリック・エリンギの意味、↑の方のコメントで納得です(笑) に、似てる~i-237
今日の写真、姉さんは、また美味しそうな「鶏もも骨付き」を想像してしまいましたi-274
うちでは、リンの寝相がぴか一です。
お腹のふくらみ具合もすごいです(笑)
[2007/05/21 16:58] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

え?
ぬこがお互いを枕にしてたり、団子になってたりというのは我が家の3毛玉でもよく見かけるのですが、ジーグみたいに後ろから抱きしめてる寝方は、はじめてみました!!!

実はすごいことじゃないでしょうか?
普通にあります?
[2007/05/21 23:42] 招きん [ 編集 ]

メイベルちゃん、かいぐりかいぐりしたい!(心の叫び

毛皮の白さのせいか、メイベルちゃんを裏側から
見ると、なんだかヌードみたいに見えるときがありまする。

あああ~、また会いたいなぁ。
[2007/05/22 01:19] mollis [ 編集 ]

い、いつか食べてやる。エリック氏のエビフライ足・・・・・
いつか襲ってやるど。メイベル姫のヌードの寝込みを・・・・
ムッハーーー!ムフムフ(鼻息荒く)
ハッ、思わず凶悪になってしもた。(;´Д`)

[2007/05/22 04:13] riru [ 編集 ]

>ヒトミさん
メイベルはとても寝相の可愛らしい子だったのに、いつのまにか…(苦笑)
兄者たちの薫陶のおかげでしょうか。
我が家に完全になじんでるんだなーと思うと、嬉しいですけどね。

>はる吉さん
トリプルシンクロはなかなか難しいんですよー。
メイベルが団子かソロでしか寝てくれないんで。
夏になったらシンクロ期待してるんですけどね。

>のぺさん
そう来ますか(笑)
確かにジーグが「支えてる」と「止めてる」と二つの見方がありますねえ。
エリックってリアルだとさらにおいしそうですよ(笑)

>フクウタ母さん
フクさんも女の子なのにごろんごろんですか!
母さんのところの「4ニャン好き勝手ごろんごろん」も楽しみにしてますからねー。
かわいいだろうなあ。

>ぽぽろさん
そう、エリックは「色」でおいしそうなんです!
メイベルの顔の一部もおいしそうなハチミツ色なんですが、全体的においしそうなのはエリックなんですよねえ。
夏になってちょっと黒くなってきましたが、相変わらずエリンギです。

>よんじゅうさん
足→しっぽ
毛→衣
なんですなw
もっこもこがパン粉…あー、なんか私もフライが食べたくなってきた。

>Meguさん
エリックは「もこもこのパン粉をまとったエリンギフライ」だということが判明しました(笑)
やっぱり色ですかねえ。
そちらだとだい君がワッフルみたいでおいしそ…いえなんでもないです。

>みかさん
うち、ほっといたら3匹とも腹出して寝てたので、コツというのは(汗)
みかさんと二人のときでもお腹出さないんですよねえ。
あ、でも、「手作りにしたら性格が『元気でおおらか』になった」なんて話も聞いたことがあるので、今後に期待ですよ!

>まったり福タビ大リンの姉さん
拾った直後に、「エリンギ色」って言われて「じゃあエリック」って名前付けたんです(笑)
鶏もも骨付き…あー、ケンタッキー食べたいかも(ぉぃ)
リンちゃんもごろんごろんしてて可愛いですよね。毛並みもちょっとエリックに似てるし。

>招きんさん
ジーグがうちに来た直後、早くなれて欲しくて、夜寝るときに私がお腹にくっつけてたんですよ。「母猫がやさしく抱きしめてる感じ」を目指したんですが、何せ私が寝相悪いので、崩れてしまって、この写真でジーグがやってるポーズみたいになってました。
この写真で言うと、エリック=とーちゃん、私=ジーグ、メイベル=ジーグ、みたいな感じで。
それをメイベルにしてあげてるんですよ~。
ちょっと、嬉しいんです。

>mollisさん
メイベルはたまに「いやらしい」感じに見えるときがあるんですよー。
色のせいなのと、本猫がくねんくねんしてるせいでしょうなあ。
また会いましょう!今度北陸へいらっしゃいません?

>riruさん
メイベルの寝込みを襲うのは結構難しいかと(笑)
すぐにがばっと起きて、「にゃーん」って鳴くんですよ。さすが女のカン。
エビフライ足はちょっとくらい触っても動きませんが(笑)
[2007/05/26 21:22] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/321-093c6d39


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
