エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
どうも家が殺風景なので、「お風呂か洗面所か、水周りに観葉植物でも欲しいねえ」と、安売りしていた観葉植物を購入。
で、「みかさんのところのベンちゃんみたいに名前をつけよう!」ということに。
ミズバショウに似ているので

「ばしょー君」

という名前になりました。

これがばしょー君。
07060201.jpg


さっそく猫チェックですか。

あむっ
07060202.jpg


こら待てーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

かじられる寸前にどうにか救出しました。

とりあえず、いったん
07060203.jpg

ベランダに避難。

お昼を食べてから、水やりしたり、枯れてた葉を取り除いたり(その分安かったの)と作業をしてからお風呂場に持っていくことにしました。

「つまんないですのー」
07060205.jpg


「かーさま、いつも『野菜もたべなさいね』っていってるくせにー」
「青いはっぱがたべたいなー」
07060206.jpg


ほんとに食べたいの?
なら、パセリあげる。どうせ食べないでしょうけど。だいたい君たち2匹は、猫メシの野菜もいつも残し………

もしゃもしゃもしゃもしゃ
07060204.jpg


はぐはぐはぐはぐ
07060207.jpg


どういう風の吹き回し?

青い葉っぱが食べたかったのか、パセリが食べたかったのかは謎ですが、結構な量を食べてました。
が、すぐに飽きて、今は見向きもせず。
現在、お風呂場にいるばしょー君のことも、あっという間に忘れられたようです。さすがだ。



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月02日 / 19:08 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

もしやパセリがさっきの観葉植物に見えているの?
もしゃもしゃ食べてから「あれ?これってぱせり?」
って気づいたんでしょうか(爆)
だとしたら可愛すぎです(^^)

[2007/06/03 09:57] フクウタ母 [ 編集 ]

観葉植物は、登場した当初はニャンコの興味を集めるんですよね~♪
でも、そうそう!すぐ飽きるの(笑
パセリ食べるんですねぇ☆香りも結構あるのに!
うちもあげてみよっかな~・・・
排泄物のニオイはしなくなりそうですね♪
いつもホントに健康的ですよね~(*^^*)
[2007/06/03 10:41] ぽぽろ [ 編集 ]

ウチはブランが耕すから置いてないんです~(^▽^;)
グリーンがあると気持ちが和らいで落ち着いて良いんですよね!
勢いでパセリを食べちゃったのかな?
パセリってメインにはならないお野菜だけど、
こんだけ夢中になって食べてもらってパセリも本望だったでしょうね(笑)
[2007/06/03 11:15] ヒトミ [ 編集 ]

お久しぶりです!

おぉ~!パセリを食べるとは・・
野菜を食べる子は偉い! (私パセリ苦手なので(^_^;)
我が家も観葉植物はありますが、猫パンチばかりされております。

二つ前の記事の、外を眺めるエリックちゃんの後ろ姿が、ムギにそっくりですv-12
[2007/06/03 11:38] ムギママ [ 編集 ]

ばしょーくん無事で何より(笑)
パセリって人間でもあのままでは
きつい味な感じなのですが
これまた美味しそうに食べてますね(笑)
[2007/06/03 12:10] はる吉 [ 編集 ]

ばしょー君!(笑)
リンクありがとうございます~♪
「そのセンスがいいよね」と夫が言ってました(笑)。

うちのベンちゃんは模様替えで
安全地帯に移動しました。
世良が興味あるのは上の若葉だけなので、
上に届かないようなところに置いちゃえば大丈夫なのです。
パセリガツガツいけちゃったのですか、すごいっ。
うちの子、生はさっぱりダメみたいです(笑)。


>魚汁
教えてくださってありがとうございましたー♪
見てみたらたしかに、アジごはんのときは
すごく高くなってました。なるほどなるほど。
日々お勉強です…♪
[2007/06/03 12:34] みか@猫大好き [ 編集 ]

>フクウタ母さん
最初はばしょー君とパセリを一緒に思ってかじったみたいですが、「食べてみたらこっちがうまい」になったらしいです。
猫メシに使って、残ったぶんをコップにさしておいたんですが、今朝もジーグがかじってました。
ジーグの味覚は一番わかりません…。

>ぽぽろさん
生野菜、消化に慣れてないと(うちの連中は手作り猫メシで慣れている)「トイレにそのまんま出てきた」っていうことがよくあるので、注意してあげてくださいね。
ジーグはほんとに何でも食べるので(セロリの葉っぱもバリバリ食べたし…)ちょっとヘンなんだと思います。ラオウ君食べるかなあ…。

>ヒトミさん
お風呂場に置いたら、長風呂&目の悪い私たちにはぴったりな感じになりました。
ボヤボヤの視界の中に緑があるといいなーと思って買ってきたんですが、想像以上にくつろげます。
ブラン君ってホント面白いですよね。枯れた猫草食べたり耕したりもみ屋だったり…(笑)

>ムギママさん
お久しぶりです!
成長と共に、ムギちゃんとエリック、ますます似てきたように思うんですけど、やっぱり親戚でしょうか(笑)
エリックは野菜をもしゃもしゃ食べるので、キャベツの千切りとかでもその辺においておけません。
とーちゃんのお弁当用にちょっとだけ、と思ってアルミカップ1個分だけ切ったキャベツ、トイレ行って戻ってきたら全滅してたことが…。

>はる吉さん
ジーグは猫メシの中からはお肉だけ拾い出して食べるくせに、セロリの葉っぱとかバジルとかパセリとか青じそとか、匂いのきっっっつい葉っぱをかじるのが好きなんですよ。
青臭くて苦いだろうに、何ででしょうかねえ…。

>みかさん
おほめにあずかり光栄です(笑)
「全日本アンチョコに名前をつける選手権」があったら、いいとこまで行く自身あります(←なんだそりゃ)

世良君が好きなら、ゆで野菜でいいと思いますよ。
(あちこちのサイトに宣伝書き込みをしてる、某Drの言うことは真に受けないほうがいいと思います…)
また分からないことがあったら、いつでも聞いてくださいね。
[2007/06/03 14:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

そっそりはカラーでは?e-330
ダメーそれ食べちゃダメーーーー!
お口イタイイタイになっちゃうよー
> カラー
>口に入れば、口内炎や舌炎を引き起こし
>皮膚に触れると、刺激性の皮膚炎を起こします。
>生命に危険を及ぼすことはまずありません。
>治療は、触れた部分を冷水で洗浄して下さい
[2007/06/04 09:10] [ 編集 ]

>華さん
そうですカラーです。
やっぱダメなんだ。ありがとうございます!
見た感じ「…これは猫が食べたらやばそう」と思ったので、エリックが口を開けた瞬間に即座に取り上げてます。(とーちゃんが絶妙なタイミングでシャッター押したから、食べてるみたいな写真が…)
この写真を撮る前に、チェックさせないまま風呂にしまったら、3匹揃ってドアの前で「なーう」「みやー」「みぎゃう」と騒ぎ倒したので、やむなくチェックさせたんですよ。んもー。
[2007/06/04 11:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ばしょー君!
かーちゃんさんのネーミングにはいつも大笑いです。
うちの唯一生き残っている室内観葉植物、パキラを春先に丸坊主にして新しい葉っぱを待っているのですが、なんだか産毛状態で。
お蔭で食べられる心配はないですが(笑)
(ちなみに、前にみかさんがパッキーと名づけてくれました。ご飯待ち写真の奥に写ってます…丸太のような姿で)
お風呂にゆっくり入りながら緑を愛でるなんて素敵です!
おまけにもう興味はなくしてくれたよう?ニャンズの乱入もなさそうだし(笑)
パセリ…いいなぁ~♪
この間ペーストを新たに作って始めて豆苗に挑戦!
昨日の朝は引かれてしまいましたが、夜からは慣れてくれた???
なんというか、ちょっとずつ慣れるスピードがアップしてきたようで~すi-178(と、思いたい!)
[2007/06/05 10:02] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>まったり福タビ大リンの姉さん
パッキー…(笑)
みかさんのネーミングセンスもいいですよねえ。
エリックやジーグがお風呂に乱入してくることもあったんですが、「ついでだ」とまとめて洗って以来、入ってこなくなりました.
少しずつスピードアップしてるようですが、もしまた逆戻りしてもガックリしないでくださいね。
最初からすんなり行かなかった子たちの場合、必ずゆり戻しがあるんですが、そのあと「がつがつ」が来ますからね~。
[2007/06/05 19:03] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/324-1957df3b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
