エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
お昼寝タイム。

07060303.jpg


「…メイベル、あついんだけど…」
「私だってあついんですのよ。我慢するですの」
07060304.jpg


メイベルはどんなに蒸し暑くても猫団子命。

「あつくてもよいではないですか、ジーグ。
おいらだって、あつくてもとーちゃんにへばりついて、あつい愛を表現しとるのです。
メイベルのあついあつ~い愛をしっかりうけとめてあげるですよ。」

07060405.jpg


「じゃ、にーちゃんがうけとめてあげてください」
「…なんでおいらにおしつけるですか。」
07060305.jpg


おまけ:ジーグの食に対する飽くなき探究心

セロリ
07060301.jpg

焼成中のパン
07060302.jpg

(次の更新は、短いネタになると思いますが水曜日です)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月03日 / 13:55 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

はじめてこちらにおじゃまします♪
最初の方少し読ませていただき、転勤族だと知りました。
なるべくずーっとこちらに居て欲しいですけどまた引越しとかあるんですか?
優雅なエリックちゃんとPeaceにちょっと似たジーグちゃん、メイベルちゃんまだちっちゃいですね。
ちなみにうちはファボーレに近いです。
ウワァオ!ローカル!

[2007/06/03 20:10] tomohba [ 編集 ]

いや~ 暑いですね~。
今年の梅雨は短い気がします。

メイベルちゃんが 団子好きなんですね~。

そして 父ちゃんさんにべったりのジーグ君。
父ちゃんがうらやましい・・・
[2007/06/03 21:41] カーズ [ 編集 ]

メイベルちゃんはおにーちゃんたちが大好きなんですね~。
必ずどっちかとくっつかないと寝られないとか??

ジーグ君パンの匂いにつられたね!!
私もジーグ君になって、かーちゃんさんのパンの
匂いクンクンしたり。隙を見て齧りたい!!
[2007/06/04 08:14] フクウタ母 [ 編集 ]

焼きたてパンっていいですよねぇ…クンクン。

そういえば、とーちゃんさんは暑がりさんでしたよね。
暑がりさんに毛モサモサのにゃんこがっ!にゃんこがっ!
…かな~りつらいのではないでしょうか、お互いに(笑)。

うちのも夏でもべた~としてきますが、
こちらはお互い寒がりで夏が快適タイプです。
それでもくっついてくると暑いですよ~(笑)。
[2007/06/04 11:17] みか@猫大好き [ 編集 ]

メイベルちゃんお兄ちゃん大好きなんですね~
ここは多少暑くても可愛い妹のために頑張って(笑)
パンを焼いてる香りなんて
人間でも思わず覗き込みたくなります (´ー`)
[2007/06/04 11:52] はる吉 [ 編集 ]

今日は梅雨の中休みで、
お日様が出てます(*^^*)
ラオウにはまだパセリ、あげてないんですけど、
ジーグくん!セロリなんてまた、香りの強いものを!
食べましたか?
すごいなぁ^^;
[2007/06/04 14:21] ぽぽろ [ 編集 ]

「へばりつく愛」!!!(笑)
愛なら受け止めなくてはならないですもんね~(笑)
うちのニャンズは愛ではなくて場所奪うためにへばりつき合ってます。
「絶対どくもんか」「いや、絶対どかせてみせるっ」ペロペロ~
ここ最近の大&リンのお気に入りは姉さんの枕…
朝起きると記憶がないのに頭が落っことされてます(爆)
ジーグ君には是非我が家においでいただいて、お手本見せていただきたいっっっi-240
[2007/06/05 10:17] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

お兄ちゃんズは本当に心優しい♪
ウチだったらそそくさと逃げ出す事間違いなしです(^▽^;)
メイベルちゃんはまだ本格的な夏は未経験なんですよね~
これからどうなるかが楽しみ!

ジーグ君の飽くなき探究心、「川口浩探検隊」に入ったら良い仕事してくれそう(?)ですね(笑)
ふるっ…
[2007/06/05 19:29] ヒトミ [ 編集 ]

>tomohbaさん
富山には長くいないかもしれませんが、いずれ北陸に永住する予定です~。
とーちゃんが石川の人なんですよ。
ファボーレの近くですか!いろいろ便利でいいですねえ。
うちはスカイタウンのそばです~(ドローカル)

>カーズさん
雨降りませんね~。蒸し暑いばっかりで。
雪降らなかったし雨降らないし、水大丈夫なんですかねえ?ちょっと心配。
こっちは川がたくさんあるから大丈夫なのかな?

>フクウタ母さん
一人寝もしますけど、基本的にどっちかと一緒です。
人間とはあんまり寝てくれません(´Д⊂
パンは毎週日曜日に1週間分を焼いて冷凍してます。遊びに来ます?(笑)

>みかさん
「暑い暑い暑い!」と絶叫しつつへばりつかれております(笑)
エリックもさすがに25度を越えると、3分が限界みたいで、降りて涼んで乗り、降りて涼んで乗り、してます(笑)

>はる吉さん
メイベルは本当に兄者たち命!で、人間にはあんまり(笑)
「エリックとメイベルは私のことを『食堂のおばちゃん』程度にしか考えてない」と言ったら、「それは…悲しすぎるから…」と言われました(笑)

>ぽぽろさん
ジーグは香りの強い葉っぱが好きなんですよー。
セロリの葉っぱなんて苦いのにねえ。
エリックが赤じそ好きだし、悪食なのかしら?

>まったり福タビ大リンの姉さん
ジーグもエリックも、メイベルがうっとおしくなってくると、ぺろぺろして、そーっと足で押して、クッションからどかせるんですが、メイベルがクッションから降りた先に残りの1匹がいることが多くて(笑)
押し付けあってるとしか思えないんですよねー。
枕から落とされる!大変だそれは。

>ヒトミさん
「川口浩」にバカ受けしてしまいました。
「ジーグがオーブンを覗き込むと、そこにはなんとっ!ほかほかと湯気を立てるパン…見たことのない光景であった。」
「ジーグがにおいをかいだそのとき!かーちゃんがどこからともなく現れた。セロリを持ち去ろうとするかーちゃん」
とか(笑)
[2007/06/06 12:39] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/325-6ee28e66


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
