エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
仕事が休みの日には、24日に迫った資格試験に向けて、泥縄追い込みの勉強をしているわけですが。

07060601.jpg


必ずジーグに邪魔されます。

「かーちゃん、さっきから全然すすんでないじゃないですか」
07060602.jpg


それは何回どけても君がテキストやノートの上に乗るからだ。
(最近「キャットンマット」と化している、お気に入りのランチョンマット出したらやっとどいた)

「あ、『こういった知識は、普段の業務の中できちんと覚えていなくてはいけない』って問題、まちがえてる」
07060603.jpg


おだまりっ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月06日 / 12:13 /(Wed)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

お勉強のお手伝い・・・
ってことではないんでしょうね(笑)
もしかしてかまって欲しくて
わざと乗ってるのかな~?
[2007/06/06 14:32] はる吉 [ 編集 ]

ランチョンマットはお座布なんですね(笑
ジーグ君・・・監視人みたい^^;
でも猫って、こちらが真剣な時や、悩んでる時、
なぜかやって来て近くに居たりするんですよね!
前から不思議だな~って思ってます☆
ジーグ君、邪魔してるわけではなさそうだけど、
助けてくれそうでもないですね(笑
かーちゃんさん、まずは落ち着いて、
頑張ってくださいね~(*^^*)
[2007/06/06 14:57] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグ君やじ馬になってますね(笑)
いや…きっとこれは、
福を呼ぶ招き猫です~e-2
最後のジーグ君の顔なんて御利益ありそうなありがたい顔に見えてきましたもん♪
[2007/06/06 18:46] ヒトミ [ 編集 ]

ジーグ君はきっとかーちゃんさんを応援しているんでしょうね。
毎日お仕事や家事や自分達のご飯も作ってくれて、さらにお勉強ですから!
いや応援もだけど体を心配しているのかも(^^)
優しい息子さんだわ~
[2007/06/07 16:25] フクウタ母 [ 編集 ]

いますよね~こういう人♪
人が一生懸命やってる横で自分はのんびり、横着なちゃちゃだけいれてみる(笑)
ジーグ君と姉さん、かなり気が合いそうだわ(笑)
とっても厚いテキストがいっぱいi-282
それでいて、スーパー主婦・飼い主・ビジネスウーマンもこなし!!
手作りパワーはニャンズだけのものじゃなかったんですね(当たり前か(笑))
身体にお気をつけて頑張ってください!!!
[2007/06/08 11:05] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

うちのMieは父ちゃん(うちの旦那)が新聞読んだり、本を読んだりしてるとその新聞の上に登ってきたり、本を読んでいる横に来て「あそんでにゃ!」とミャーミャーうるさくします。
とにかく父ちゃんが気を取られている何かが憎いらしいのです。
傍からみてるとかわいい~って思うんです。
そういう私もパソコンの邪魔されるとうるさいなー!って思うんですけどね(苦笑)

集中できないかもしれないですけど、試験がんばってくださいね。
ところでスカイタウンといえば「あーあの辺りだ!」よく前を通りますよ、実家が黒部なんです。
うちはファボーレまで車で5分、テレビで宣伝している何処より安いの日建の傍です。究極ローカル!

[2007/06/08 20:23] tomohba [ 編集 ]

はぁ~~るばる 来たぜ泥縄ァ~~♪
机の猫を 乗り越えてぇ~~♪
月末試験と知りながら~♪
テキストに乗っかる かわいいオテテ♪
とぉ~っても 我慢がァ~~~~~♪
できなかぁったぁよぉ~~~ん♪

失礼しましたハァハァ。
追い込み、気張ってください!
(でも、胃の調子には気をつけてねん!)


[2007/06/09 00:40] mollis [ 編集 ]

試験ですか~ 大変ですね。

ジーグ君に手伝ってもらいながら? がんばってくださいね。

私ぐらいの歳になると 勉強しても 右から左に
抜けてしまって すぐ 忘れます。
[2007/06/09 08:45] カーズ [ 編集 ]

>はる吉さん
要は
「僕だけ見つめてっ」
ってことなんじゃーないかなーと思います。
最近ジーグのストーカーっぷり、ひどいんですよ。
トイレまでついてくる…。

>ぽぽろさん
ペンをちゃいちゃいされたり、テキストをめくった瞬間にパンチされたり、邪魔ばっかりされてます(笑)
ごろんと寝転がってテレビ見たり本読んだりしてるときは絶対に来ないのに~。
真剣なときにしか来ないんですよねえ。

>ヒトミさん
ぜひ、「ヤマをあてる」「得意問題ばかり出る」という招き猫になっていただきたいのですが…。
…でも、3匹を置いて半日留守するから、かえって逆襲されそうな気がする…(笑)

>フクウタ母さん
いやー、心配してくれてないですよー。
昼寝してても鳴き声でたたき起こされる、休みの日の朝も起こされる…。
来君に「ウニャウニャ教を広めないでください」とお願いしておいてください(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
このテキスト、分厚く見えるけど余白やイラストも多いんで、内容はスカスカです(笑)<問題演習したかったのに、テキスト選び間違えた…
仕事ヒマだし、その仕事の延長線上の、わりと簡単な資格試験なんで、そんなたいしたことないですよー。
問題は転職試験なんですけどね…。

>tomobaさん
おとーちゃん命ですか!
「こっち見られ~こっち見られ~」って感じ?(笑)
ところで、このアパートを決めるとき、最後まで比較検討したアパートが、黒瀬にあったアパートでした…。
こっちのほうが家賃安い&便利だったのでこっちにしましたが、あっちに引っ越してたら結構近かったですねえ…。
(そしていよいよ富山のヒト以外には分からないローカルな世界へ)

>mollisさん
歌ってしまったではないですか(笑)
ほんと、テキストに手を載せられるとついにぎにぎしちゃったりして、我慢できないんですよね。
mollisさんも随分ご経験があるようですが…。

>カーズさん
私も左から右へ抜けるから困ってるんですよー!
「コレ、さっき見た、別の問題にあったやつじゃん、ということは……………あれれれれれ?どれだったっけ????」
てな調子で。

ちなみに、9月の転職試験は金沢で受けますよー。
[2007/06/09 17:55] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/326-758e26de


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
