エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
とーちゃんは、4月から大幅に仕事が変わった上、職場が組織改編のアオリをくらってモメまくっているのでクタクタ。
かーちゃんは、仕事は一段落ついて、契約切れを待つばかりなのだけれど、資格試験と転職試験の勉強に追われてクタクタ。

そして今日はグダグダになっています。

07060901.jpg

(イメージ図)

ひたすらゴロゴロしたまま会話を交わしています。

(以下、画像はイメージ図)

「お夕飯、何にするー?」
07060903.jpg


「なんでもいいよー。俺も眠くてあんまり食べたくないし…」
07060904.jpg


「めんどくさいなー」
07060902.jpg


「とーちゃんが留守で一人だったら、ビールとチーズとおせんべいで済ませるんだけどなあ…」
「…猫メシはあれだけ計算するくせに、なんだその自分用のメシは…」
07060905.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月09日 / 17:41 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

どうしよう~、姉さんはグタグタにもクタクタにもなってないのに、ダンナが飲み会の日のメニューと同じだ… (笑) (笑えない)
最近は、ダンナ居ない日の猫メシ作り、ブロッコリーの茎だ、鍋に入らないさつまいもだ、でご馳走気分(爆)
このイメージ図は見てる姉さんの眠気まで誘ってくれます~(笑)
めんどくさいなーのメイベルちゃん(ですよね?違ってたら勉強しなおしますー)、瞳の美しさに感動です♪
[2007/06/09 18:32] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

私なんて専業主婦なのに毎日昼間は、
キュウリとジャガイモとかトマトとキュウリとかで済ませています(^^)
夫には虫みたいな生活やなぁって言われています(爆)
旦那様がいるとね~さすがにキュウリとジャガイモ出せないですからね。
自分だけの時は思いっきり手抜き!これどこの奥さんもそうなんでしょうね。
[2007/06/09 19:03] フクウタ母 [ 編集 ]

あ~ほんとわかります(笑
昨年は主人が出張で居ないことが多かったため、
夕食はおつまみみたいなものばっかりでした~♪
たまには手抜きメニューにおつきあいしてくださらないかしら~だんな様たち(*^^*)
それにしても、お忙しいですね!
グダグダできるときは、とことんグダグダしてくださいね☆
[2007/06/09 20:52] ぽぽろ [ 編集 ]

うちは忙しくて疲れたときはスーパーの弁当と決めています。
スーパーの厨房が透明なので店内から見れるので安心して買ってるんです。
これに慣れると家で作るのいやになります。
だって色々買って作るより、断然安いし結構バランスいい内容だったりするんです。
でもこれに慣れたらダメ主婦になるので手作りはしないとね。
エリックのかーちゃんさんは普段ちゃんとしてるからこんな時くらい弁当屋さんの弁当とかもいいのでは?
そちらにはホカ弁とかないんですか?
ちなみに、大○屋の弁当は×ですね。オレンジマートなんかってその辺にあるのかな?ちなみにうちはここのです。スカイタウンの下にスーパーあったような?
[2007/06/10 08:14] tomohba [ 編集 ]

ウチも面倒な時は「ほか弁」です~
たまに食べるとこれが美味しいんですよ♪

今回はメイベルちゃんは一人寝ですね!
暑くて一人で寝ざるを得なかったのかな(笑)
ジーグくんが一人引っくり返って寝てる図が目に浮かびます(*≧m≦*)
[2007/06/10 12:07] ヒトミ [ 編集 ]

あ~
うちは休みの日はほとんど作りません(笑)
旦那が休みの日は私も主婦業が休み(笑)
1人だったらやっぱり簡単に済ませますよね
[2007/06/10 12:43] はる吉 [ 編集 ]

私の普段のお昼ごはんは
納豆かけごはんとか「ごはんですよ」かけごはんとかなので
人のこと言えないけど、
フクウタ母さんの昼ごはんにはびっくり(笑)。

この記事を読んだ夫が、
「うちと同じだ~♪」と嬉しそうに言い放ちましたが、
「違う!
とーちゃんさんはかーちゃんさんの
お体を心配しておっしゃってるのだ!
自分の弁当~!と騒いでるあなたとは
ぜんぜん違う!」と言っておきました。
なにか納得してない顔でした。
[2007/06/10 14:03] みか@猫大好き [ 編集 ]

>まったり福タビ大リンの姉さん
メイベルで正解ですよー。
飲み会の日くらい手抜きさせていただかないと持ちませんよねえ。
とーちゃんの職場は飲み会がすっごく少ないんです…(月1回程度)
もうすぐとーちゃんの2週間の出張があるんですが、その間の私の食生活がどれくらいタダれたものになるか、想像がつく(笑)

>フクウタ母さん
さ、さすがに野菜だけというのは(笑)
じゃがいもチンしてバターとお塩つけたものだけ、なんていうのはたまにやりますが。
自分ひとりだとご飯炊くのもめんどくさいんですよー。

>ぽぽろさん
ぽぽろさんは結構ちゃんとしたもの召し上がってたじゃないですかあ。
私の「ビール、草加せんべい3枚、チーズ鱈1袋、いかくんとバタピー少々」なんてのとは違いますよ(笑)

>tomohbaさん
スカイタウンの下は大○屋ですー。
おべんと買ったことあるんですが、やっぱイマイチで。いなりずしはまあまあ美味しかったけど…。
(厨房見えないのもちょっとイヤ)
ハ○トマトやア○タやバ○ーまで車で行くのはめんどくさいし。
って、また超ローカルだ(笑)

>ヒトミさん
ほか弁が近所にないんですー!
車でちょっと行かなきゃいけない…ファストフードも、マックは10分くらい歩いたところだけど、モスは車じゃないと。田舎だ…。
さすがにメイベルも1人寝が増えてきましたね。
一緒に寝てても、自発的に涼しいところへ行ったりしてます。

>はる吉さん
私は「仕事があるから」という理由で、平日に結構ひどいご飯を作るので(トマトソースだけのパスタ+コールスローといえば聞こえはいいがキャベツの千切りとコーン缶、以上とか)休みの日にくらいちゃんとご飯を作らねば、と思うんですが、やっぱりめんどくさいんですよー。
これで転職試験受かって正社員になったら、どうなることやら。

>みかさん
うちの妹(ひとりぐらし)が「きゅうり2本、トマト3個、以上」って昼ご飯、ときどき食べてます(笑)

うちはお互い、疲れてくると真っ先に食生活をぶち壊してしまうので、チェックしあわないとダメなんですよー。「気遣って」というより「バカモノ!倒れるぞ!」という感じ。
自分から「お弁当つくって」っていうおにーちゃんのほうがいいと思います。

だって今回は叱る立場のとーちゃんですが、私が去年胃を壊して寝込んでるとき「外で食べて帰ってきて」とお願いしたら、
<1日目>
・朝…家でチーズトースト
・昼…菓子パン
・夜…とんかつ定食
<2日目>
・朝…家でチーズトースト
・昼…菓子パン
・夜…ロースカツ定食
<3日目>
・朝…家でチーズトースト
・昼…菓子パン
・夜…から揚げ弁当
なんていう食生活を送ったヒトなんです…。
[2007/06/10 15:41] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/327-f3eae29b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
