エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
07061001.jpg

冷蔵庫の上でぐっすりと眠る2匹。

07061002.jpg

熟睡しちゃって~。
そんなに疲れたの?

「誰のせいだとおもっとるですか~」
07061003.jpg


「つかれたとか、ぐだぐだだとか、僕たちを安心させておいて…」
07061005.jpg


「突然あんなことをするなんて」
07061006.jpg


「ひどいのです」
07061007.jpg


昨日夕方、「グダグダして1日を終わらせてはもったいない」と考えたかーちゃん、先月から延び延びになっていた3匹のシャンプーを決行しました。
メイベルは「みにゃーん!みにゃーん!」と絶叫しただけで、すぐご機嫌直して遊びまわってましたが、エリックとジーグは暴れ倒したせいか、ずーっと寝てました。
特にジーグは風呂場中逃げ回り、バスタオルを持ってきたとーちゃんがドアを開けた瞬間、ずぶぬれのまま廊下をダッシュして滑って転び、閉めてあるドアに激突する大騒ぎ。

「だってイヤだったんですよー。ひっくひっく。シャンプー大嫌いなんだもん。えぐえぐ。」
「まあまあ、おちつくです」
07061008.jpg


「ひっくひっく…えぐえぐ…ひっく…えぐ、えぐ…ひっく…」
07061010.jpg


「すぴー…すぴー…」
「おおきくなってもあまえんぼさんなのです。」
07061009.jpg


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月10日 / 15:20 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

ああジーグ君ったら、いつまでも「やんちゃ」クンって感じで可愛い~。
…でも、シャンプーしたてなのに、どこに顔を突っ込んで寝ているのー?
[2007/06/10 17:13] 切り身 [ 編集 ]

毎日のように入り浸っていますm(_ _)m
↓のコメでは失礼しました。
まさか大○屋だったとは知りませんでした。
野菜が各地から安くて新鮮な物を仕入れていたり、品揃えが豊富ですから手作りするにはもってこいのスーパーですよね。
ただ、御惣菜とかがいまいちです。
車で数分だったらたまにも手軽な物買いに行ったりしてくださいませな。
いいとこ探しときまっす。←迷惑かな?

ところで3ニャンのお風呂、お疲れ様でした。うちも3ニャンになってから苦労しております(もっと沢山いるとこはどうしてるんだろ?)
長毛種のエリックちゃんなんか乾かすの大変そう、でもキレイになったら気持ちよさそうですね。
[2007/06/10 18:26] tomohba [ 編集 ]

ジークくんそんなにシャンプー嫌いだったんですね(笑)
お兄ちゃんに甘えてゆっくりしてください
意外に強い子なメイベルちゃんですね(笑)
[2007/06/11 13:33] はる吉 [ 編集 ]

ジーグちゃん…シャンプー嫌いだったのですね~。
そうそう、いきなりダッシュして逃げたりするから
とりあえず戸は閉めておくに限りますよね(笑)。
うちの場合はお風呂場から出してもらえても、
まだ洗面所の戸も閉めているので
世良は逃げようにも逃げられず。
それでもそそくさと隙間へ行こうとしますもんね~。
[2007/06/11 14:22] みか@猫大好き [ 編集 ]

あら~偶然ですが、夕べはラオウもシャンプーでした♪
ハイ・・・大騒ぎ^^;
やっぱり嫌いなんですねぇみんな(笑
ジーグくん、普段ちょっと大人びてるけど、
シャンプーは大嫌いなのね☆
そんなところが、超かわいい(*^^*)
[2007/06/11 15:04] ぽぽろ [ 編集 ]

そっかぁシャンプーしたんですね。
お疲れ様でした(^^)
我が家は洗面所に猫トイレを置いているのですが、
洗いたてでウタさんがそこへ逃げ込んだことがあります(^^;)
もちろんもう一度シャンプーの刑でしたけど(爆)
ジーグ君はシャンプー嫌いなんですね。
いじけてお兄ちゃんのお尻クンクンしながら寝ちゃうんですね(爆)
[2007/06/11 17:07] フクウタ母 [ 編集 ]

ジーグ君はエリック兄さんのふわっふわな尻尾に萌え中なんですね~

男の子の方がやっぱ気が小さいというか、
気が弱いんでしょうか?
ウチはななは肝が据わってるんですけど、ブランがノミの心臓です(笑)
[2007/06/11 21:15] ヒトミ [ 編集 ]

ああ、またこちらでもシャンプー…
いや、その、ご飯も忙しいし(ニャンズ用だけは)、まだそこまで毛艶も良くなってないかもしれないし、とにかく、タビのあの絶叫とそれに誘発される福の絶叫はっ!!!
窓締め切ってても、マンションって換気扇から声が漏れるって初めてニャンズのシャンプーで知りました(泣)
ち、ちがう!!!虐待じゃないっ!!!
せめて大&リンだけでもって???
ニオイがついちゃうと今度はニャンズ同士で虐待もどきが始まるんです(大泣ほくそ笑)だから~、できないんで~す(笑)
かーちゃんさま、お疲れさまでした~♪
[2007/06/11 22:21] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

うちの実家の猫は、生まれてから一度もシャンプーしたことが無いのですが、した方がいいのでしょうか?
ちなみに猫は20才です。
[2007/06/12 23:09] じゅんいち [ 編集 ]

とーちゃん、かーちゃん、おつかれさまっす!

シャンプーされるって、気持ち悪いんでしょうね。
にわか雨に降られて、服がべったり皮膚にはりつくような
感じかもしれないですね。

今年こそ、さるぞうを風呂に入れてみよう・・・

[2007/06/13 03:32] mollis [ 編集 ]

>切り身さん
しっぽに顔をうずめようとして、シリになってしまったものと思われます(笑)
ジーグは甘えん坊でマイペースでやんちゃで、すっごく「男の子の猫らしい」子ですよー。

>tomohbaさん
あそこのお惣菜はホントいまいち…いや、いまみっつくらいで、2回くらいしか買ってません。
車どころか歩いて数分、めちゃくちゃ近いから(今日も行った)お惣菜が充実してればいいんですけどねえホント。
エリックが一番大変です。ほか2匹は洗いっぱなしでOKなんですが、エリックはドライヤーあるし、ブラッシングもあるし(汗)

>はる吉さん
意外にメイベルが強いんです。
地震のときも、一番最初に立ち直って遊び始めたし、ごはんもしっかり食べたし…。
この前また余震があったんですが、メイベルだけが余裕ぶちかましてましたね。
女は強し!?

>みかさん
最後の最後、「タオルちょうだい」の瞬間をやられました…。
今度からバスタオルも中に入れておこうと思います。
うちのお風呂、ちょっとヘンで、ミョーなすき間があるんですよ。逃げ込まれて困ります。

>ぽぽろさん
私にくっついてお風呂場まで入ってくるのに、シャンプーは3匹の中で一番嫌いなんですよー。
私が毎日からだ洗ってるの見てるはずなのにねえ。
何がそんなにイヤなんでしょうか。

>フクウタ母さん
猫トイレに突入!考えたくない(汗)
そういえば、影千代君はシャンプーのとき絶叫タイプでしたっけ?
メイベルも絶叫タイプです。ご近所に虐待されてると思われないか心配(笑)

>ヒトミさん
そちらもななちゃんのほうが強いですか!
メイベルはシャンプーの間はみぎゃーみぎゃーと大声で鳴いて騒ぐけど、終わったら即立ち直るんですよ。ジーグとエリックみたいに延々いぢけたりしない(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
換気扇…(笑)
うちはお風呂場窓をあけないかぎり密閉されてるので、完全密閉ですが、メイベルの絶叫はほんと困ります。上下に聞こえてるよなあ…。
最近、シャンプーのにおいかいだだけで、3匹ともどこかに逃げ込みます…。

>じゅんいちさん
基本的に室内飼いの短毛の子はシャンプーしなくてもいい…といいますが、うちはとーちゃんがアレルギー持ちなのと、エリックが長毛なのとで、時々シャンプーしてるんですよ。
そういえば義父母宅のそーちゃんも、お風呂入れたこと無いって言ってたなあ。

>mollisさん
さるぞう様の入浴シーン!
ぜひぜひ拝見したいわ(笑)
あの「シャー」のお顔再びとなるのか、それとも恐怖に震えるのか…。
[2007/06/17 01:16] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/328-966cddc6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
