エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃんは来週検定試験、さらに9月には転職のペーパー試験(たぶん、おっそろしい倍率)があるというのに、本の上に乗って勉強を邪魔しまくるジーグですが。

週に1度は気分転換にパンを焼こうと思うと

07061601.jpg


レシピ本の上にも乗ります。
新聞の上にもよく乗ってるし、紙の上に乗るのが好きなんでしょうが、
07061602.jpg

かーちゃんの使う&読んでいる本が集中砲火をくらっているのもまた事実です…。

ちょっと前、薄いテキストを広げたままトイレに立って、ついでにお風呂を掃除したりしてちょっと時間が過ぎてから戻ってきたところ、なぜかテキストが猫トイレの前までひきずられていたんですよ。
エリックとメイベルはサンルームでぐっすりだったから、犯猫はただ一匹しか考えられないんだが…。

「僕からかーちゃんをうばうものは、全部抹殺しますよふふふん」
07061603.jpg


シャープペンシルや蛍光ペンを噛んだりちゃいちゃいされることもしばしば…。
図書館行って勉強するしかないかとほほ。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月16日 / 22:26 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

そうそう!
自分よりも熱意を持って関わってる?と思うと、
ものすごい集中攻撃しますよね!
大変でしょうね・・・^^;
主人は、忙しいときに限り超甘えてくるラオウに、
なんなんだ?!と言いながら、嬉しそうです(笑
かーちゃんさん、うまく気分転換しながら、
がんばってくださいね~☆
気分転換にパンを焼くなんて、素敵(*^^*)
[2007/06/17 07:56] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグ君はかーちゃん命なんですね♪
構ってもらえなくてスネちゃうなんて可愛いけど…
集中して勉強できませんよね(^▽^;)
ジーグ君に負けずに(笑)、
来週の試験がんばってくださいね!!
[2007/06/17 08:36] ヒトミ [ 編集 ]

ジーグ君のかーちゃんさんへの愛はしさまじいですね。
でもなぜテキストをトイレの前に???
トイレの中に入れたかったんでしょうか??
ジーグ君、試験が終わったらたくさん遊んでもらえるから、
ちょっとだけ我慢してね~
[2007/06/17 09:08] フクウタ母 [ 編集 ]

ジークくんかーちゃん命!?(笑)
邪魔をしたら図書館に行っちゃうみたいだよ~
そっちの方が淋しいよ~
だからちょっとだけ我慢してみない?(笑)
[2007/06/17 13:35] はる吉 [ 編集 ]

>ぽぽろさん
テキストが被害に遭ってから、「DSとか、絶対猫の手の届かないところにしまって外出」を徹底してます(汗)
まさかジーグがそんなに独占欲強くなったとは全然思ってなくて(汗汗)
誰にでもゴロゴロ言う愛想よしさんで、皆に可愛がられてるのにー。
頭がヒート寸前ですが、頑張ります。

>ヒトミさん
「えっと、この場合はこうだから…」→持っているシャーペンがヘンな方向へ動いて!?と思うとジーグが噛んでる、なんてこともしばしばです(泣)
ノートも噛み破られたし…
このままいくと、私が抹殺されてしまいそう(笑)

>フクウタ母さん
たぶんトイレに埋めようとしたんだと思います…。
トイレ後、一番埋める動作が激しくて、他の子のしっこ玉やウンチョスが中途半端に埋まってると、自分がトイレに用が無くても埋めてる子ですから。(ゴハン埋めるのはエリックが一番ひどいけど)
ときどき、トイレに飽きたおもちゃとか埋まってたことがあるし。
なかなか構ってやれなかった上に、いつもならついてきていいよ~というお風呂掃除に、「カビキラーちょっと使うからダメ」って付き添いを禁止したのが頭に来たんではないかと…。

>はる吉さん
外出してても、どのみち3匹のためにクーラーなり扇風機なりつけておくから、家にいても一緒だよなあと思って家で学習するつもりだったんですが、ほんとに図書館行かないとダメかも…。
検定試験はなんとかなりそうなんですが、その後の転職試験の勉強がι(´Д`υ)
必死にやってるのに、「どどどどど」「みぎゃう」「なーう!」なときもあるし、さらにテキスト埋められては(汗)
[2007/06/17 16:06] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/329-29687c92


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
