エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックです。
かーちゃんの手作りメシをくわされて1ヶ月、最初はめいわくだなーとおもっていたのですが、野菜がうまいことにきづきました。
むかしから猫草はだいすきだったのですが、人間の食う野菜も実にうまいのです。

ほうれんそうやキャベツ、白菜が好きだったのですが、今日かーちゃんが
「豪雪の影響で高かったけど、久しぶりに安かったわー。明日京都風に薄味で油揚げと炊こうっと♪」
とかってきた「みずな」という野菜があります。

06040801.jpg


これがじつにうまいのです。
あまくてあおくさくてしゃくしゃくしているのです。
06040802.jpg


かーちゃんが新聞紙にくるんでビニール袋に入れようとしたところをいっぱいくいました。
きちゃない台所が写ってしまったのはおいらにめんじてゆるしてやってほしいのです。

台所行くたびにくってるのです。
06040803.jpg


かーちゃんが「…まあ私は軸のところが好きだから葉っぱぐらい食べてもいいけどさ」と言い、葉っぱのところが好きなとーちゃんは「俺の好きな一番うまいところを…」とぼーぜんとしていました。
おいらをあいしているならおいらにいちばんうまいところをくわすです。

ほんとうは今日はかーちゃんが、みかおねえさんのところの世良君のまねをして、ティッシュの箱の中におもちゃをいれて、おいらにとらせているところをブログにかこうとしたらしいのですが、かーちゃんが「しごと」にいっているあいだにとーちゃんがティッシュの箱をすててしまったのでまた今度にするらしいです。
でもかーちゃん、来週は今週よりたくさん「しごと」にいかなきゃいけないのに(「ひとでぶそく」らしいです。だれかかーちゃんがいっているコンビニで「しごと」してやってほしいです。「てんちょうさん」が27時間ぶっつづけてはたらいてるらしいです)、おまけにとーちゃんがいないときはかーちゃんが写真とらなきゃいけないのに、あのへたくそな写真でだいじょうぶなのですか?

06040404.jpg

ま、おいらにめんじて気長にまってあげてくださいなのです。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 04月08日 / 21:30 /(Sat)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

シャリシャリ♪

エリックちゃんおいしそうに食べてますね~。
ほんとに、猫は意外と野菜も好きなんですねぇ…。何年も猫を飼っていたのですが知りませんでした~。
お腹、ゆるくなったりはしてませんか?

ティッシュ箱、捨てられちゃいましたか(笑)。
そりゃまあ、そうですよね。
エリックちゃんのチャレンジを待ってます~♪

って、27時間連続労働??
それはひどい…。
労働基準法も何もあったもんじゃないですね…。
新しく人が入ってくれるといいですね。
[2006/04/09 12:01] みか@猫大好き [ 編集 ]

私達が寝てる間にみずなのほかにキャベツやほうれん草までぼりぼり大量に食いまくったあげく、今朝おなかを壊していたので、慌てて野菜を全部隠しました…。
花粉症の季節なのでティッシュの箱はすぐに空くと思いますので、よろしくお願いします(笑)

27時間労働、店長は経営者(オーナー)なので文句は何も言えないのです…。どう考えてもバイトが3人は足りない…。
[2006/04/09 12:23] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

野菜食べてるエリック氏の顔、かわいい~、ギューッって抱っこしたい!(笑)
それにしても大好きなのねぇ~おいしそうに食べてること!
ベジタリアン猫さん、たまにいますね。
うちの実家の初期に飼ってた猫は、きゅーり好き!酢の物にしたキューリまで食べてました。酢の物って・・・・(;´Д`)
掃除機に顔を吸い取られてるショット、最高です。受けまくりました!(爆)
今のハチワレも変わってて、掃除機大好きで、掃除機を出すと、体を吸えって大の字になるのです。信じられない。
仕方ないので、吸ってあげると目を細めて吸われています。お腹はちょっと嫌がりますけど。止めると、「もう終わりかよ?」って顔をします。でもエリック氏の場合、戦いを挑んでくる訳だから、掃除をしてる方は、大変に掃除しずらいし、大変に時間もかかってしまうわけで、辛いですね。
でもでも何をされても可愛いのが、エリック氏だと思います。大人しかったら
つまりません。やんちゃで良かった、良かった。(って勝手にいうなー)
かーちゃんさんのお仕事、しんどそうですね。それでなくてもコンビニって過酷
だそうです。どうか無理なさらずがんばって下さいね。
[2006/04/11 12:17] riru [ 編集 ]

エリック、やたら青臭いものが好きらしくてきゅうりも食べます。とーちゃんは青臭い野菜は全面的にダメなので、煮たり茹でたりするもの以外は常備してないんですが、たまに私が食べてると「ちょーだいです」と寄ってくるんですよ…。
最近赤ん坊返りしたのか、私が野菜とか魚とか食べてると、「かーちゃんが噛み砕いたものを口移しで食べさせてほしいでっす」と口の周りをぺろぺろしてきて、おちおち食事もできやしない(苦笑)差し出しても食べないものをなぜ口移しで食べたがる。

掃除機とのバトルは毎日続いてますよー。ヒトが疲れて帰ってきて「早く掃除終わらせてごはんの支度して…」と思ってるのに大迷惑………。
ただ毎日バトってくれるようになってから、床に落ちてる抜け毛が半減しました(笑)
ハチワレちゃんみたいに全面的に吸わせてくれればもっと楽なんですが。

エリックはやんちゃだけど、そっけなくされるよりはいいのかなあ…と、とーちゃんとよく話してるんですよ。年とって体力なくなってからこのやんちゃに付き合えと言われるとたぶんうんざりでしょうが(笑)まだ二人とも30代入ったばっかりなんで、付き合えるし。

コンビニ勤務、レジ打ってるだけならまだ楽なんですけどねー。今までやってた仕事のほかに、人手不足ゆえやらなきゃいけない仕事が増えてきちゃって。
朝っぱらから泥酔して、カウンターに並べてある商品の上におにぎり放り出して、それが見えなくて温めてなかったからって、ヒトを怒鳴りつけて、さらにカップ酒買って飲酒運転で去っていくクソオヤジを筆頭に(二番手は携帯で喋りながら500円玉を放り投げていくサラリーマン)マジぶち切れ寸前になることも多いんですが(苦笑)
でも優しい常連さんが多くて、ガラガラ声してたら、手の上にお金と一緒に飴をくれたり、帰省のために休みもらったら「病気しとるのかと思ったー。寂しかったやないかー」と言ってくれたり、この土地に不慣れな私にいろいろ教えてくれたりと、楽しいことも多いのでなんとか続いてます。
明日もがんばろーっと。
[2006/04/11 17:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/33-d593c64d


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
