エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「かーさま、ドロナワもついに最終局面ですのね」
「しかも、よりにもよって今日、アパートの電気系統がトラブルおこして、停電1時間…。
とーちゃんが全部対応してくれたですが、勉強どころではなかったのです」

07062301.jpg


「テキスト、おわったんですの?」
「いちおうおわったらしいのですが、はたして身についているかどうかはさっぱりわからんのです。明日はバクチらしいです」
07062302.jpg


「あら?でもここにまっさらなテキストがたくさん。」
「それは9月の転職試験対策なのです。
まだまだかーちゃんの苦難はつづくらしいのです。
ま、おいらたちは適当にみまもってればよいのですよ、メイベル。」

07062303.jpg


明日は終日会場への移動と試験で潰れますので(泣)更新はありません。
コメントレスもしばらくお待ちくださいませ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 06月23日 / 17:19 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

最終局面ですか!!
バッチリ勉強したことですし
いい結果になりますように(-人-)
勉強なんて私はせいぜい何かの取扱説明くらいです・・・(笑)
[2007/06/23 19:54] はる吉 [ 編集 ]

猫飼検定の日ですか!
元気さ、毛艶、手作り猫ご飯、ブログ…どれもバッチリのかーちゃんさんのことですから、合格間違いなしですね^^
…エッ!?違う?人間相手用の検定??
だったら、まったく無問題!…だと思います。
良い結果でありますように。


[2007/06/24 08:40] お華 [ 編集 ]

もう今頃は会場かな??
試験って聞くだけでドキドキしてしまいますが、
落ち着いて頑張ってくださいね~。
かーちゃんさんにはたくさんの応援団がついていますからね♪
[2007/06/24 10:04] フクウタ母 [ 編集 ]

試験当日は毎度寝不足な記憶しかない(一夜漬け)私ですが、人間窮地に立たされてる時のほうが力発揮するときが結構ありますからね。
・・・って完全に励ましになってないww

でもかーちゃんさんなら絶対大丈夫です!


[2007/06/24 12:23] よんじゅう [ 編集 ]

がんばってくださいませ~!
むしろ試験前にががっと勉強したほうが
試験受かるのにはけっこういいセンいったりしますよね。
がんばれがんばれ~!!
[2007/06/24 13:30] みか@猫大好き [ 編集 ]

かーちゃんさん、お疲れさまです!
もう終ったでしょうか☆
頑張ったのですから、大丈夫(*^^*)
まだまだ試練は続くようですが、
どうぞお身体にお気をつけてがんばってくださいね☆
[2007/06/24 18:19] ぽぽろ [ 編集 ]

ひえ~、姉さんが怠惰に過ごしていた間に、かーちゃんさんはもう試験も済ませ、ばんばん働いてらっしゃる!!!
真っ白って、絶対大丈夫ですよ!全て出せたってことですからo(^-^)o
そして、暑い夏(らしいですね)の後にはまた転職試験!
本当に頭が下がります。頑張ってください!!!(えいえいおー!)
でも、こ~んなジーグくんとメイベルちゃん見たら、チョッカイ出したくて溜まらなくなりそうで、心配(笑)
おまけにエリックくんだって開いてそうだし(爆)
去年の7月の分、読ませていただきましたー♪
ジーグくんが来た月なんですね!エリックくんのお兄ちゃん振りにニヤけちゃって困りました(笑)
今年はみんなすっかり大人になって優雅な夏???(んなワケなさそうですね♪)

[2007/06/26 10:42] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

ケイコは木曜日内勤者会議だよー。
何でだよー。

多分今年の夏にばーちゃんちに行くのは盆前になりそうだ。

ケイコも免許採るかなと悩んでおったんだが
秘書検定とかもアレだしなー、と。

一人暮らしで生活が荒れております。
[2007/06/26 20:41] ケイコ [ 編集 ]

>はる吉さん
いちおう…まあ…手ごたえは…あった…ような…。
ひっかけ問題が怖いんですけどね。

>お華さん
猫検定があったら皆さん合格ですよ(笑)
あったらいいのになー。猫検定。正しいモフり方とか。

>フクウタ母さん
久々の試験でかなりどきどきしました。
けっこう若い人ばっかりだったし(笑)
マークシート塗るのもすごく久しぶりで、なんか懐かしかったです。かなーり疲れましたけど。

>よんじゅうさん
なんと、直前にかけたヤマがひとつ当たったんですよ!電車の中で確認したことがそのまま出た…。
直前って大事ですねー。
…もうそんなに若くないんだし、直前にアセアセしないのが一番なんでしょうけどねえ…。

>みかさん
そうそうそう、「電車の中でテキスト見たところがそのまま出た」なんて現象に見舞われると「直前にががっと」方式をやめられない(笑)
学生時代のとーちゃんの追い込みはすごかったなあと思い出します。人の三か月分の勉強を2週間でこなすんですが、その間「最低限の食事と風呂、頭を休めるための睡眠以外は勉強しかしない」状態でしたな。

>ぽぽろさん
受かっても二次試験あるし、9月に転職のペーパーテストがあるんですよー。うう(泣)
9月過ぎたらアレしてコレしてと頭ばっかり先走ってます(笑)
頑張らなきゃなあ。

>まったり福タビ大リンの姉さん
3匹いると恐ろしいくらい勉強がはかどりません(笑)
ついジーグをなでたりとか、エリックをつついたりとか、メイベルをおちょくったりとかしちゃって、ねえ。
去年のジーグはほんとちっちゃくて子供で、エリックが一生懸命面倒見てて、「にーちゃんにーちゃん」って四六時中後ついてまわってたんですよ。
大人になってもメイベルが来ても仲良し兄弟でいてくれて、ほんと嬉しいです。

>妹ケイコ
あ、じゃあまた会えないかも。うち、とーちゃんが忙しくて、盆より後になると思うから。
再来週から、7月いっぱい留守なのよねとーちゃん…。
[2007/06/30 19:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/331-c1227396


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
