エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ビーズクッションに続き、今回投入された新しい夏のアイテムは

07070703.jpg


カゴです。

以前義母からもらったカゴはあとかたもなく破壊されてしまったため、新しく購入してきました。大きいのと小さいのと二つ。

「まあまあですの」
07070706.jpg


「これ、僕の!」
07070704.jpg


「すりすりして領有権を主張します」
07070705.jpg


「きにいったですか」
「とってもきにいりました」
07070708.jpg


「あとでかわるですよ」
「はいはい、かわりますよ」
07070707.jpg


相変わらずお兄ちゃんぶっちゃってー、と思っていたら

07070710.jpg


なぜ小さいほうに入る。

「せまくてよいのです」
07070709.jpg


「みっしりでよいのです」
07070712.jpg


…結局その後、
07070713.jpg


このように使用されています。

07070714.jpg


…絶対逆だと思うんだけどなあ…。

おまけ:ハエを追うエリックとジーグ
07070701.jpg

07070702.jpg

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月07日 / 17:22 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

小さい籠で熟睡してる兄さんを見ながら、
「これで良いんだろうか?」と思案してるようにしか見えないジーグ君の顔ゞ(≧ε≦*)
そりゃ悩むよね~(笑)
[2007/07/07 18:50] ヒトミ [ 編集 ]

大きなカゴとの対比のせいだと思うんですが、
エリックちゃんが子猫に見えるw
この写真をみて、なぜか、「舌きり雀」の話を思い出しました・・・

あの、ハエを追うお二人の写真、プリントアウトして
「お守り」にさせていただいてもよろしいでしょうか?

[2007/07/07 19:19] mollis [ 編集 ]

アハv-238
エリック君、みっしり具合がいいんですね(*^^*)
四角になってるよ~エリック君(笑
ハエ追いの2匹v-266
まん丸お目目もシンクロ?♪
[2007/07/07 22:12] ぽぽろ [ 編集 ]

あ~(笑)
なんだかわかる気がします(笑)
あえて小さい方を選ぶのが(笑)
ハエを追う視線が物凄く真剣ですね(^∀^)
[2007/07/08 09:42] はる吉 [ 編集 ]

飼い主の逆をつく猫(笑)
発想が豊かというのかなんというのか。
そして、うちも小さい箱に福がお餅状態になり、でかい猫ベッドで大がめいっぱい長くなってるし(笑)
深読みをすると、エリックくんはメイベルちゃんの添い寝防止策とってるとも???(爆)
暑いもんね~(^。^;)

ハエを追う二人!!
「オドロキの○○」なんてCMにひっぱりだこになりそうっ(笑)
[2007/07/08 10:09] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

さすがエリックさんカワユスw
[2007/07/08 16:26] こっそり [ 編集 ]

トリをつけてみるテスト

テストついでに質問させてくだしあ><
拍手ってあると思うんですけど
拍手後のコメントってここに反映されるんですか?
[2007/07/08 16:32] こっそり#hissory [ 編集 ]

失敗したようですね(^ω^)キニシナイ
米欄汚してスミマセン
[2007/07/08 16:33] こっそり [ 編集 ]

さらに小さいのがあったらエリックくんはそっちに入るのかな…?
いつか実験してくださいw
[2007/07/08 16:49] のぺ [ 編集 ]

ミッチリ加減が良かったのね。エリック君(^^)
これぞ、ザ・ニャンコって感じですよね~
メイベルちゃんはジーグ君と一緒に入るのかな?それともエリック君と??
[2007/07/08 17:10] フクウタ母 [ 編集 ]

>ヒトミさん
ジーグは大きい箱が好きらしいんですが、
「…何かが違うと感じる」
って顔してます(笑)
結構暑いのにこんなミッチリにならなくてもねえ…。

>mollisさん
小さいつづらにはエリックが、大きいつづらにはジーグが入っております。どっちも持って帰っちゃダメです(笑)
お守り…何のお守りでしょうか…。
さるぞうさまの「シャー」写真のほうが、お守りとしての効力は強いような…。

>ぽぽろさん
まんまるシンクロは何回見ても面白いんですが、まんまる直後にジャンプが来るので、なかなか写真撮れず、1年ぶりくらいでしょうか…。
狩りするときも仲良しなんですよねー。

>まったり福タビ大リンの姉さん
ご明察!<添い寝防止
メイベルが「入りたいのに入れない…」って顔して、エリックを見つめてることがよくあるんですよ。
で、仕方なく大きい箱で寝てるジーグとみっちみっちになってたりとか。
メイベルも「暑いー」ってのびてるのに、ほんと甘えん坊で困ります。

>こっそりさん
ブログ拍手、よくわからないんです<おいおいおい
いちおう「コメントを表示する」設定にはしてあるんですが、管理画面見ても「どこから見るねん」って感じだし。これでいいのか元IT奴隷。

>のぺさん
エリックは「とりあえず入ってみる」んですよ。
絶対入れない箱でも、前足だけとかお尻だけとか(笑)
ものすごく小さい箱を前に思案するエリックを見て、とーちゃんが「プリンセス天功でも無理、無理!」ってしょっちゅう言ってます(笑)

>フクウタ母さん
さすがにエリックのところには入れないので、よくジーグのところに入ってますが、「サウナ状態」になるらしくて、すぐにどっちかが出てしまいます。
この暑いのによくへばりついていられるなあと感心してるんですが、本猫は「暑くてもへばりつく」を貫き通してますねー。
とーちゃんにへばりつくエリックのようなものか…。
[2007/07/08 17:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/334-5f989d37


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
