エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「なーんかおかしいのです。
とーちゃんがちっともかえってこんのです。」

07071401.jpg


「いままでも、夜かえってこないことはたまにあったですが、もう3日もかえってこんのです。
しょーがないので、かーちゃんにちょっとスリスリしたりしてるですが、やっぱりとーちゃんがいないとさみしいのです…」

07071402.jpg


「どうしてかえってこないですかね?」
07071403.jpg


「かーちゃんが、『とーちゃんいないと寂しい?』って、こじろうがお婿にいったときと同じこときいてくるんですよ。
とーちゃんもこじろうみたいに、どこかのおねえさんにもらわれたんじゃあ…」

07071404.jpg


おいこら。

というわけで、とーちゃんは2週間の東京出張中です。
エリック(と、エリックに対応するかーちゃん)にとっては試練の2週間。無事に乗り切れるのかしら。


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月14日 / 16:27 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

エリックくん、本当に寂しそうな顔してますね…なんか私まで切なくなってきます。

フィルは上の娘にしかちゅぱちゅぱしません。
タマナシですが男ですし、若い娘を選ぶのは当然かな…と。
でもエリックくんがとーちゃんさんを選ぶ理由がやっぱ不思議です。
とーちゃんさんがお戻りになったときのエリックくんの反応が、いまからとっても楽しみです^^

無事に2週間が過ぎますよーに。
[2007/07/14 18:53] お華 [ 編集 ]

ホント寂しそうなお顔・・・。
ブルーな気分なんでしょうか??
とーちゃんさんが帰ってきたらどうなるんだろう・・
お祭り騒ぎ??それとも流血騒ぎ??
かーちゃんさんも大変でしょうが2週間乗り切ってくださいね。
[2007/07/14 19:10] フクウタ母 [ 編集 ]

お久しぶりです♪
とーちゃんが2週間も帰ってこないとエリックくん精神的にまいってしまわないですかねー?
とーちゃん命ですもんね、心配。
一年とかだと「可愛さ余って○○・・・」で完全拒否していたニャンをテレビで見ましたが
そこまではいかないでしょうね^^
でもかーちゃんが大変そうです、大丈夫ですか?
何か困ったらご相談乗りますが?


[2007/07/14 20:47] tomohba [ 編集 ]

あらま~なんて寂しそうな・・・憂鬱そうな・・・^^;
エリック君、ちょっと我慢だね★
かーちゃんさんも、寂しいですよね☆ニャンズと頑張って乗り切ってくださいね。
台風・・・向かってますよね?
鹿児島、今はもう、静かなモンです。
とにかく、お気をつけて!
[2007/07/14 21:18] ぽぽろ [ 編集 ]

エリック君の目がちょっといじけてるような…
とーちゃんさんが帰られたら、今まで以上にベッタリな甘えん坊になるんでしょうね~
それまでかーちゃんに甘えて乗り切って♪

とーちゃんさんが帰宅された時、エリック君がどうやってお出迎えするのか動画をぜひ拝見したいです~
[2007/07/15 09:49] ヒトミ [ 編集 ]

とってもなご無沙汰です。
と、言いつつ時々のぞいてました。読み逃げでごめんなさいv-392
かーちゃんさんも何かと忙しそうですね。
試験はどうでしたか?何だか難しそうな試験ですね。

さてさて、とーちゃんは2週間もお留守するんですか?
エリック君、かわいそー。とーちゃん命なのに♪
でもエリック君にはジーグ君もメイベルちゃんもいるし、それにかーちゃんさんがいるんだもん、大丈夫ですよ。
うふ♪2週間後のご対面、今から興奮しちゃいますv-398
[2007/07/15 10:52] ちょこママ [ 編集 ]

大好きなとーちゃんがいなくて淋しい・・・
そんなお顔をしてらっしゃいますね(笑)
頑張れ~他のお姉ちゃんにとられてないから(笑)
[2007/07/15 11:45] はる吉 [ 編集 ]

ええ??2週間他のお姉さんに
もらわれていっちゃったのですかっ??!(笑)

エリックちゃんが大変でしょう~。
というか、大変なのはかーちゃんさんですよね。
うちいまだに夫の出張ってまったくないんです。
せいぜい仕事が多忙すぎて終電あるうちに帰れずに朝とか、そのくらいで。
世良の様子は特に変わりないです…。

まあ、「おにーちゃんいなくて寂しい?」なんて
聞きもしませんけども…(笑)。
[2007/07/15 14:50] みか@猫大好き [ 編集 ]

>お華さん
ごはんも食べるし遊んでもいるんですが、やっぱり
「しょぼーん」
な雰囲気が漂ってますね…。
階段で革靴の音がするとぴくっ!って動きますしね。
エリックがとーちゃん命の理由は、「とーちゃんの言うことを聞かなくてはいけません」と説教したこと以外には、保護してすぐの具合が悪い&不安な間、とーちゃんが着古したTシャツたくさんに包まって過ごしたせいじゃないか…と、いうことくらいしか思いつきません(汗)
とーちゃんの匂い=安心できる、の構図?

>フクウタ母さん
2日くらいはかんしゃく起こしたりしてたんですが、昨日くらいからしょぼーんしょぼーんとしてます。
電話から聞こえるとーちゃんの声に耳をそばだてたりとかしてて。
…これから毎年あるんですけどね、こういう出張(汗)

>tomohbaさん
いちおう私がいるので、「代用品にしかならんですが」って感じで甘えてきてますし、食欲もあり、遊んでもいるのでまあ大丈夫かなあ…と思います。
私もいちおうひとつヤマを越えたので(9月の試験勉強はあるけれど…)相手できますし。ありがとうございますー。

>ぽぽろさん
台風は抜けました。前線しか来なかった様子…。
私は「手抜き天国」「堕落生活」を満喫しているのですが、エリックがしょぼーんとしてるのがやや心配ですね。
電話からの声に耳そばだてちゃったりとかして。やっぱり勝てないわ…。

>ヒトミさん
たぶん最初は「ふん、しらんです、ふん、おこったです、おいらとーちゃんなんてヒト、しらんですぅぅぅぅ!」って態度に出ると思います(笑)1泊出張だとそんな感じなので。
到着時間聞いて、動画とっておこうかしら?

>ちょこママさん
お久しぶりです!
読み逃げ歓迎ですよ~。ちょこママさんも忙しいんですもの。
ちょこ君もナナちゃんも元気そうでよかったです。
転職試験のほうはむずかしめなんですが(倍率が高そう…)検定試験は「これだけ点数取ったら受かる」っていう代物なので、一次は突破してました。
あとは二次試験が来週です。頑張らねば…。

>はる吉さん
他のお姉ちゃんにはとられてないみたいですが、「お兄ちゃん連中」にとられてるみたいです(笑・さっそく飲んだらしい)
ストレスがちょっと心配で、いつでも病院へ行けるように心構えしてるんですが、大丈夫そうです。

>みかさん
とーちゃん、「おねえちゃんのいるお店」は苦手なんですが、とにかく頭の先からつま先までお酒大好き人間なので、
「東京へ行くと必ず寄るバーのマスター」
「東京の職場の飲み友達」
にもらわれていったようなもので(笑)
とーちゃんの職場はそこそこ出張があって、結婚して1年経たないうちに2ヶ月間の出張があったり、ちょこちょこと1泊2泊くらいで出張してるので、だいぶん慣れてきました。
SEは出張ある人はものすごいですが(地方のメンテ担当で、1年の半分ビジネスホテルで暮らしてるって人がいた)ない人はほんっっっと職場から動かないんですよね。
私もSE時代は、たまぁに研修に行くほかは、ほとんどの時間を自分の席と同じ建物の会議室で過ごしたような…。
[2007/07/15 16:58] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

イボイノシシにも笑いましたが、
>「代用品にしかならんですが」って感じで甘えてきてますし
↑もうーエリックさんたらっ!(笑)
とーちゃんさんがお留守のときの、すねたり怒ったりしているエリック氏を一度見てみたいですね。w
きっと人間みたいなんだろうな~。
とーちゃんさんはお酒がお好きなんですか?お酒を飲まれている写真は見たことがないので、飲まない方だと思っていました。(御飯を食べてられる写真は見たことがありましたが)
でもお家では飲まれないのでしょうか?うちなんて、食事の前に必ず飲むので、結果、
食事時間が長くなってなかなか片ずきません。キーッ
うちはあまり出張とかないので、たまーにあると、
「亭主元気で○○がいい!」なんて
真剣に思ってしまいます。w
でもこの言葉を最初に言った人って、よっぽど留守が嬉しかったのでしょうかね?(笑)

[2007/07/16 23:59] riru [ 編集 ]

>riruさん
正直困るのは
「いたずらする→とーちゃん怒る→きっと出てくる」
って思ってるフシがあるんです(汗)
なんかいたずら増えちゃって…。
とーちゃんはかなり飲みますよ。ただ、「晩酌」じゃなくて「寝酒」タイプで、食事しながらじゃなくて、食後にナッツとか乾き物をつまみつつとか、つまみなし(!)とかで、寝るまで1~2杯、って感じです。
騒がしいところより、一人で飲むのが好きな、ある意味いやみな男です(笑)
とーちゃんはあんまり手間のかからない男なんですが、偏食が激しいのでやっぱり食事が…いないと正直、楽です(笑)
[2007/07/17 00:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/336-3a3c2213


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
