エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「にーちゃん、元気だしましょうよ。
いちおうゴハンはたべられるみたいだし、あそんでくれるけど、なんかしょぼーんとしちゃってますよ。」

「かーちゃんにあまえてもはりあいがないのです…」
07071503.jpg


「はりあいがないとかいいながら、しっかり上にのってゴロゴロいったり、『おはようなのですぅ』ってだっこしてもらってゴロゴロいったりしてるくせに~。
かーちゃん、『エリック、あっさり私に転向したよ~』ってとーちゃんに電話してヘラヘラしてましたよ」

「なんということをいうですかねえ。ふられても1日でたちなおるという、イボイノシシみたいなかーちゃんと一緒にしないでほしいのです」
07071501.jpg

(イボイノシシの恋は始まって3日くらいで完結する、と椎名誠の本に書いてあった)

「それより、とーちゃんがいなくなってから、かーちゃんがマトモな食料品をかってきた痕跡がないんですけど、あしたの僕のお祝い、大丈夫なのかなあ…」
07071502.jpg


明日買出ししないと、かーちゃんのの食べるものも底をつくから、心配しないでよろしい。

ジーグは昨年の海の日に我が家に来たので、「毎年海の日にお祝いをしようね」と、決めました。
明日はお祝いごはん(といっても、大したものを作らないけど…)作って更新します。

おまけ:
2日連続でメイベルの出番がなかったので
07071504.jpg

07071505.jpg

07071506.jpg

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月15日 / 16:35 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

なんやかやと、おいしいごはんをくれるかーちゃんにも頼っているのですよね^^
よかったです♪
まあ2週間でとーちゃんの匂いが消えるわけでもないでしょうしね、余計な心配でした(笑)
こりゃとーちゃんが帰ってきたら信頼取り戻すのに時間が掛かるのでは?
とまた余計な心配をするわらしです^^
かーちゃんもすっかり北陸の人になりつつあるようで嬉しい限りです。
家の近所の東京生まれの奥さんのようにご近所を信頼できないお気の毒の方もおり、
そんなに富山県人は異質なのかと怪訝です。
ま、言葉にしても逆のイントネーションも多いですから馴染むには一年過ごして見てくれないと理解出来ないとこもあるとは思います。
そうそう、一般に富山の女性は強いですね。
アンマリ強すぎて男を立てない所もあるかもです^^
[2007/07/15 18:09] tomohba [ 編集 ]

エリック君も賢い選択が出来たみたいですね!
遠距離恋愛なんて難しいものなのよ。。
そばにいてくれる人を大切にしないとね♪
明日はジーグ君のお祝いなんだ~
とーちゃんさんは延期してくれって言われなかったんでしょうか?
それともかーちゃん聞く耳持たず?(笑)
[2007/07/16 09:29] ヒトミ [ 編集 ]

大丈夫でしょうか?

北陸のほう、地震が強かったみたいですが大丈夫でしょうか?
みんな、ストレスになっていないでしょうか?心配です。
[2007/07/16 10:30] かよこ [ 編集 ]

揺れましたか?!

地震大丈夫でしたか?!
新潟がすごいことになっているようですね★
かーちゃんさんもニャンズも
ご無事でしょうか・・・
心配してます。
[2007/07/16 12:16] ぽぽろ [ 編集 ]

メイベルちゃん可愛い~♪
イボイノシシに凄い爆笑してしまいました(笑)
それはあんまりだわ~(笑)
[2007/07/16 12:36] はる吉 [ 編集 ]

地震大丈夫でしたか??
やっぱり最近おかしいですよね。

かーちゃんさん一人のご飯は面倒だってよ~~くわかりますが、
ちゃんと食べてくださいね。
体壊しますよ!!
キュウリも食べないと!ですからね(^^)

[2007/07/16 13:13] フクウタ母 [ 編集 ]

>tomohbaさん
すっかり私にべったりになったので、とーちゃんが帰ってきたらどうなるか楽しみです(フフフ)

私、最近じゃ「意識すれば富山弁が話せて、地元の人だと思ってもらえる」くらいになってきました(笑)
確かに富山は言葉や風習に独特のものがありますし、気質も違うけれど…。
三重生まれ名古屋育ちの私から見たら、東京の人は「言葉がいわゆる標準語」なだけで、気質も風習も富山以上に違って感じましたよ~。
東京の人に限らず、
「自分の生まれ育ったところがスタンダードで『正しい』」
って思ってるとダメですね。
縁あってその土地に来たのだから、その土地を理解し、違うことが沢山あっても、それを楽しむようにしていかないと、と思います。
…まあ私も、結婚してすぐ、名古屋に似た静岡から全く文化の違う山梨へ越して、しばらく馴染めなくて随分苦しかったので、他人のことは言えませんが…。

>ヒトミさん
「とーちゃんいないけど、どうする?」と聞いてみたら、
「やっぱり『その日』にやるってのが大事なんだから、やってあげて。そもそも、俺何も作れないし…」
って言って旅立っていきました。
最後の「何も作れない」がキーワードかと(笑・確かにいても何も手伝ってもらえない)
しかし甘え方が微妙に違うんですよねえ…ぶちゅーの回数少ないし。くそう。

>かよこさん
こちらは震度3でした。(アパートの3階なので、もう少し強く揺れましたが)
能登半島沖地震より弱くて、物も落ちてこなかったし、エリックたちも復活早かったです。能登半島沖地震の余震で慣れちゃったのかしら…。
ストレスが出ないかどうか見てますが、お祝い膳食べてぐっすり寝てますので、平気そうです。
ご心配ありがとうございました。

>ぽぽろさん
新潟は大きかったようですが、こちらは大したことありませんでした。全員元気です。
石川が揺れるとこちらもすごいですが、新潟がすごく揺れてもこちらはあまり揺れないみたいです。
フォッサ・マグナとかの関係なのかな…。

>はる吉さん
イボイノシシの話、妙に印象に残ってしまって。3日だったか1週間だったかくらいで恋が完結するから、振られても速攻立ち直らないとやってられないんだそうです(笑)
私の失恋からの立ち直りの早さは、いまだにとーちゃんに言われます。
ほんとに一晩で立ち直ってたんですよ(笑)

>フクウタ母さん
地震はたいしたことありませんでしたー。
ありがとうございます。
買い物に行くのが面倒くさくて、その辺にあるもの食べてたんですが、さすがにやばかろうと思ってお野菜沢山買ってきました。お昼は野菜卵サンド食べましたー。
きゅうりも買ってきました(笑)
[2007/07/16 14:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/337-302efdd4


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
