エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨年の海の日、ジーグはお華さんとお嬢さん二人に連れられて、我が家にやってきました。

エリックに兄弟が欲しいなあと思いつつ、なかなかお迎えできずにいたのですが…。
猫関係の掲示板を見ていて、なんとなくリンクをクリックしたら、お華さんがジーグの写真を載せていらっしゃったのです。
その姿にずぎゅうううんと打たれたかーちゃんは、即メールを送りました。
夜中だったにも関わらず即返事があり、あれよあれよという間にジーグは我が家の子となりました。

いまやエリックとっては頼れる弟として、メイベルにとっては大好きなお兄ちゃんとして、なくてはならない存在です。
生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう、ジーグ。

「岐阜のおかーさん、おねーちゃんたち、それにネットで僕を応援してくださった沢山のみなさま、本当にありがとうございました。僕はとっても元気です。」
070716009.jpg


ささやかながらお祝いを作りました。
ジーグはいつも小麦粉製品を食べたがるので、クレープをお砂糖・塩無しで焼いてみました。
中身はジーグの大好きなささみです。
レシピはあとで「裏側」に書きますね。

070716005.jpg


見た目悪っ。
しかも、3匹で食べても絶対多い。かつおのお刺身もあるんだし、1本半は冷凍しとこ…。

さて盛り付け…ってこのままじゃ食べられないから細かく刻んで…。
………クレープにした意味なくなったような気がするけど、まあいいか。さて撮影撮影。

「モタモタしとらんと、さっさとくわすです」
070716006.jpg


こらー!
今日の主役はジーグだっ!

気を取り直して撮影。
070716007.jpg

こんな感じ。
…やっぱりクレープにした意味、あんまりなかったわ…。
ササミも混ぜて焼いたほうがよかったかしら。

それはともかく、召し上がれ。

「おいしいけど…卵と粉の味しかしなくて、クレープっぽくないです…お好み焼きみたい…」
070716008.jpg


ああああああああ!
溶かしバター入れるの忘れた!
牛乳が入らないから多めにって思ってたのに………。
ごめんジーグ…。ボケボケで…。

それでも、がっつり食べてくれました。

これからも元気でいてね。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月16日 / 13:42 /(Mon)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

ジーグくん1周年おめでとうございます~。
ジーグくんの里親さん募集、実は某所で拝見しておりました。(あの子がジーグくんだったんだ!と気付いたのは、かな~~り後でしたけれども…)
そう思うと、わたしも遠くの親戚の叔母さんのような心境で、ジーグくんの成長をとっても嬉しく思います。
クレープ美味しそうですね!ササミ好きのわたしとしては、自分用に作りたくなってしまいました(じゅるっ)
[2007/07/16 14:51] 切り身 [ 編集 ]

地震、ご無事でなによりでした。
災害続きの日本列島、心配ですけどね・・・。

なにはともあれ☆
ジーグ君、1周年おめでとうございます~v-238
エリック君とメイベルちゃんという、
仲良し兄妹もできて♪
かーちゃんさんととーちゃんさんに感謝だよねぇ(*^^*)
これからも、楽しみにしてるから、
そのちょっとクールな甘えん坊さんぶり、見せてねv-238
[2007/07/16 15:01] ぽぽろ [ 編集 ]

ジーグ、おめでとう!
そして、ありがとうございます。

これからもかーちゃんさんちの次男坊として、仲良く元気に頑張るんだよ!
[2007/07/16 20:18] お華 [ 編集 ]

イケメンジーグ君へ

もう1周年なんだね。かーちゃんさんの、
>生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう、ジーグ。

この言葉におばさんは、うぅ(つД`)
いつまでも元気で健康でね!
ところで、そのクレープ美味しそう・・・・少しでいいから、
ちょ、ちょーだい!エッ?( ゜д゜ )



[2007/07/16 23:35] riru [ 編集 ]

ジークくんお家の子になったのが
海の日だったんですね~(^∀^)
美味しそうなクレープで大満足?(笑)
バターが入ってなくてもヘルシーということでいいかも(笑)
[2007/07/17 11:10] はる吉 [ 編集 ]

ジーグ君1周年おめでとうございます。
また新しい1年が始まりますね。
お兄ちゃんと妹そして優しいとーちゃんとかーちゃんの愛に包まれて楽しい1年にしてくださいね。

クレープ美味しそう!!
影千代の誕生日がもうすぐだから真似させてもらいますね~(^^)
[2007/07/17 15:28] フクウタ母 [ 編集 ]

1周年おめでとうございます♪

かわいいクレープですね~。
そっか、やっぱり崩さないと
食べにくいですよね…。
そのままでポンッと置いておいたら
食いつくのでしょうか。

ところで新しいテンプレ、
素敵です~♪
みんなかわいー!
[2007/07/17 15:55] みか@猫大好き [ 編集 ]

ジーグ君、一周年おめでとうございますv-314
二年目も素晴らしい一年でありますように♪

スペシャルメニュー良いなぁ!
私もジーグ君と同じで小麦粉好きなんです~
来年は私も行くです(笑)
[2007/07/18 16:56] ヒトミ [ 編集 ]

1周年♪嬉しいお祝いですよね~♪
毎年毎年、元気に楽しく過ごしてくれたら、本当に嬉しい\^o^/
ニャンズ見るたび、この子達が保護されずにいたら、とドキドキしたりして…
本当に良かった良かった~!!!
で、姉さんもジーグ君達で楽しいひととき、ありがとねー♪♪

そうそう、ホント、地震の備えはしておかなくちゃなんですね。
この間の体験記で肝に銘じたはずなのに…(^^;)

ささみクレープ♪
かーちゃんさんはとーちゃんさんが居なくてもちゃんとなさってて、素晴らしい!
今食べたところなのに、目によだれが浮かびそう(笑)
[2007/07/19 14:27] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

1周年、おめでとうございます!
もう1年経ったなんて・・・早い、早すぎる!

クレープ、美味しそうですねぇ。
わたしも食べてみたい(本気で)
[2007/07/19 17:59] mollis [ 編集 ]

>切り身さん
えーっ!
すっごい偶然ですね。見てらしたとは夢にも(汗)
私たちも3匹も沢山の人に応援されて(エリック保護直後にもネットのお世話になりました)今の生活があるので、本当に感謝しています。
クレープ簡単ですよ。人間用をとりわけて、お塩と砂糖を入れるといいと思います。
もちろんささみは火を通して(笑)

>ぽぽろさん
来た頃はちょっと、人間に対しておどおどしたところがあったんですが、いまやすっかり愛想よしの器量よしで大人気です。
身体も丈夫だし、頼れる次男坊です。
…あとはワクチンとシャンプーで暴れるのをやめてくれれば(笑)

>お華さん
こちらこそ、本当にありがとうございます!
あの日、すごい雨が降ってましたよね…なのに届けてくださって、お礼らしいお礼もしないままお帰ししてしまって、本当にすみませんでした。
お帰りになる間際、お姉ちゃんがジーグの頭をなでて、微笑みながら、でもとても寂しそうに「ばいばい」って言った声が今も耳の底に残っています。
あの声を思い出すたびに、託された命なんだ、大切に大切にしなくては、って強く思っています。

>riruさん
あっという間の1年でした。
ジーグが来てくれて、私もとーちゃんもエリックも楽しくなりました。
さらにメイベルも加わって…猫たちに元気に幸せにしてもらっています。ほんとうに感謝しています。

>はる吉さん
バターがないとちょっと猫には食べにくいかと思います(笑)いや、人間もか…なんかもさもさしてました。
ヘルシーはヘルシーですけどねえ中身もササミだし…ダイエットクレープ?

>フクウタ母さん
バターかラード、入れてください(笑)
今度は間にスライス肉とかお刺身はさんで、ミルクレープ風ってのもありかなあと考えています。(量が多くなりそうだけど…)

>みかさん
最初、そのまま出したんですよ。
そしたら一応食いついたんですが、
「かみちぎれません」
って放置して、とっとこヨソへ行っちゃったんです。このわがまま猫どもめ…。
テンプレ、ちょろっとサイト見ていじってみました。自己流なので、専門職の方から見たら、どこかでとんでもないアラがあるかも(笑)

>ヒトミさん
九州から富山ですか(笑)
福岡からの直行便がなくなりそうなんですよねえ…。
あ、でも、すっごくいいところですよ。
クレープ抜きでも(笑)おいでませ。

>まったり福タビ大リンの姉さん
能登の地震後、質のいいレトルトや缶詰の備蓄のほか、毎日水道水をペットボトルに入れて、冷蔵庫で保存しておくようにしました。(1日で交換し、交換した水は野菜を茹でたりするのに使っています)
最初のうちは、人間が最低限生きられる分のお水しか来ないですからねえ…。

>mollisさん
もう1年、そしてエリックが来てからもうすぐ2年ですよ!
早いなあ…。
クレープ焼いて送って差し上げますから、大阪のっ、美味しいっ、食べ物をっ………(マジで飢え気味)
[2007/07/21 00:44] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/338-a5edcc61


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
