エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「資格試験が資格試験が」とさんざん大騒ぎしましたが、

無事、1次試験を突破しました!

「ヤマがあたったらしいですのよ。」
20070720235122.jpg


「あと、配点のおおきいところに、かーさまの得意な問題がでたらしくて。
かーさま、受験運だけはつよいですものねえ。」

20070720235136.jpg


そう。本命大学の入試のとき、古文で読んだことのある文章がそのまま出たんだよねえ。
就職のときも、第一志望の会社のペーパー試験は、得意分野ばっかり出てたし。

「いつかドカーンと反動がきそうですわね」
20070720235259.jpg


怖いこと言わない。

さてさて、明日に向けてノートに最終的に注意する事項をまとめなおして…。

20070720234703.jpg


……………。
20070720234715.jpg


ま た か … 

本が見えないんですが。
「え?これ、明日のお勉強用なんですか?」
20070720234651.jpg


「今回の試験、地図なんか関係ありましたっけ?
しかもこの地図、1988年の発行ですよ。20年近く前…」

20070720234640.jpg


…う。

その、ちょっと調べたいことが会って、全然関係ない本と古い地図を引っ張り出してきちゃって。
そしたら、地図にまだソ連があったり、ドイツが分裂してたりって面白くて、ついその、読みふけってしまって…。

…おととい昨日は「逃避行動の第一位」の大掃除をやってしまったしなあ。

今度こそ、ドカーンと来るかも。

(明日は更新ありませんが、明後日の月曜日に更新します)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月21日 / 09:54 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

私も試験前になると必死に掃除してました(爆)
まずは机をきれいにしないと!!って。
まっそれで勉強は全くせず(いやした気分にはなっていた)
想像どうりの結果に・・・

でもかーちゃんさんは日頃から努力されているから二次試験もバッチリですよ!!
こちらで4ニャンと共にお祈りしておきます(^^)
[2007/07/21 10:22] フクウタ母 [ 編集 ]

一次試験合格おめでとうございます!

ジーグ君、可愛いですね。
こんなに可愛く邪魔されたら、怒れないですよね。

二次試験も頑張ってくださいね!

[2007/07/21 12:43] かよこ [ 編集 ]

1次突破☆おめでとうございますっv-238
ところで…地図なんて…なんだかすごーく難しそうな試験。
地図なんてドライブの時に助手席でくるくる回して(!)運転手を不安にさせる時くらいしか手にしない^^;
ジーグ君の応援も、佳境に入ってるみたいだし♪(笑
かーちゃんさん、応援してますよ~!頑張って☆
メイベルちゃん、急にお姉さん顔になりましたね~v-238
[2007/07/22 09:14] ぽぽろ [ 編集 ]

まずはおめでとうございます~(^∀^)
試験に強いっていいことですよ
どんなに優秀でも本番に弱い人は
その後も大変なのですから(笑)
なんだか物凄く凄いお人!!
というイメージが頭に叩き込まれましたよ(´ー`)
[2007/07/22 11:42] はる吉 [ 編集 ]

おめでとうございます!!さすが~~♪♪
いえいえ、ヤマが当たるとか
直前で見たのが出るとかってのも、
ぎりぎり最後まで熱心に
勉強した人にのみ与えられる特権ですもの。
すばらしいですっ♪
[2007/07/22 14:31] みか@猫大好き [ 編集 ]

おめでとうございます!
二次も幸運が訪れますようにお祈りしています。

ジーグ君、かーちゃんさんを応援する気持ちが前へ前へ出てしまってるのかな?(笑)
邪魔でも嬉しいですね♪♪♪
[2007/07/22 19:59] ヒトミ [ 編集 ]

すごい~!1次試験突破!!!
運は努力した人にしか廻ってきませんもん、頑張ってこそそれが生きるんですね♪♪
きっと昨日の試験もドカーンと合格です!!!
3ニャンズの応援がちょうどいい癒しになったお勉強となられたことを祈ってます(^^)
それにしても逃避行動のお掃除にはさすがと尊敬しまくり。
姉さんも土曜日に拭き掃除しましたが、逃避どころかストレスでした(泣)

昨日は試験で本当にお疲れのところをアドバイスありがとうございます。
昨夜コメントいただく前にこちらに書き込もうとしていたら、福がすりすり~。
もう甘甘に相手してたら、スタンバイにしたまま朝まで寝てました(^^;)
療法食でやってみようと思います。
猫メシレシピも参考にさせていただきます。
「かーちゃんの裏側」にこれから行かせていただいて、細かなこと書かせてください。
頑張るぞ~o(^-^)o
[2007/07/23 09:40] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

皆様お祝いのメッセージありがとうございました。

>フクウタ母さん
お風呂のカビとり、台所の壁拭き、と全く関係ないことをやってました(笑)
私は学生時代、掃除以外にやみくもにプリントのファイリングとか切抜きとかしてましたねー。
以前読んだ本で、筒井康隆がホテルに缶詰にされたとき、担当者が様子を見に行ったら、ホテルのユニットバスを磨いてた…というのに大爆笑しましたが、でも心境すっごくわかる(笑)

>かよこさん
二次…ダメだったかもです(汗)
大ポカをやらかしてしまいました。
やはり「ドカーン」と来たようです…。

>ぽぽろさん
あ、地図は何の関係もないんです(笑)
対策の本の中に、試験の内容とあんまり関係なく何か地名が出てきて、「どこだったっけ」って地図を引っ張り出してきただけで。
私も地図読めないです…「話を聞けない男、地図が読めない女」夫婦。

>はる吉さん
本番に強いのが売りだったんですが…昨日、案の定「ドカーン」来ました(号泣)
「ド忘れ」で、大事なポイントをすっ飛ばし、それに気づいたのは会場出てから…ダメだったかも…。

>みかさん
会場で、ギリギリまでノートになにやら一生懸命書き込みして、勉強してる人がけっこういました…。
熱心なのかドロナワなのかと一瞬考えてしまいましたが、「ドロナワはノートなんかとらない」と思い至りました(笑)
次の転職試験は、もうちょっと余裕を持って勉強しなくてはと思いつつ、今日も遊んでいる…。

>ヒトミさん
ジーグは勉強していると寄ってくるんですよー。
ジーグの好きなコタツで勉強してるのがいけないのかしらん?とパソコンラックを整理してやってみたけれど、やっぱり同じ…。
「かーちゃんをうばうものは抹殺しますよふふふん」ということらしいです。
愛されてるのはうれしいけど、もうちょっとなんとかしてくれぃ。

>まったり福タビ大リンの姉さん
文章ぐだぐだですみませんでした(汗)
今朝読み返して「うわ、ワケわからん私」と焦りました…。
「裏側」に気になる箇所&私なりのアドバイスをお返事しましたので、参考になれば幸いです。

福ちゃん、少しずつでも良くなるといいですね。
エリックは子猫だったせいか、びっくりするくらい簡単に良くなっちゃいましたが、福ちゃんは大人だから移行もゆっくりだろうし、回復もゆっくりめかもしれません。
でも、きっと手をかければ、ある程度の結果は出ると思いますので…。
[2007/07/23 14:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

出遅れた・・・

一次突破、おめでとうございます!
あとは朗報を待つだけですね!

しかしなんですな。
勉強していないときには、飼い主の本や
ノートに全く関心を示さないですね<猫
はっきりと「意識」して、やっとるという
ことですかねorz<妨害
[2007/07/23 14:56] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
そうそうそう!
ノートでも本でも筆記用具でも置いてあるだけじゃ興味を示さないのに
(例外:消しゴム 行方不明になって三ヵ月後、冷蔵庫の下の通称「猫サッカーのゴールポスト」から発見される)
勉強始めると突然のびーん、ごろーん、ぺしっ、と…。
「猫は何でも知っている」のか。
[2007/07/23 15:13] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/339-93501e1f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
