エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
とーちゃんともども忙しくて写真を撮ってるヒマがありませんでした(汗)
今日やっと掃除機と戦うエリックの写真で良いのが何枚か撮れた(といってもとーちゃんには及ばない)ので戦いっぷりをご紹介。
猫が王子様☆(…夫は?)のみかさんの今日の記事に、掃除機つながりでトラックバックさせていただいています。

「今日も戦うでーす」
20060413215248.jpg


「負けんですよ」
20060413215258.jpg


「こら待てなのです。そっちへ行くななのです」
20060413215314.jpg


「おなかの毛を吸うなと何回言ったらわかるですか!」
20060413215324.jpg


「わかったですか?吸ったらいかんですよ?吸うのは卑怯ですよ?」
20060413215408.jpg


「…なんで急にしーんとしたですか?おいら怒りすぎたですか?」
20060413215422.jpg


「短くなってまで反省せんでもいいですよ。元気だすです」
20060413215452.jpg


「…とか甘い顔を見せたらまた吸う気ですね?吸ったら許さんですよ」
20060413215502.jpg


「ま、適度にがーがー言って吸ってくれないとおいらもつまらんです。一緒に遊ぶのです」
20060413215548.jpg


「動くですよ。つまらんではないですか。もう怒らないから動いていいですよ。」
20060413215719.jpg


「そうそう、その程度が楽しいのです。遊びにも分別というのが必要なのです」
20060413215642.jpg


…てな感じで最近、掃除機を何か誤ったものとして認識しているエリック…。

カテゴリ:エリック日記 / 04月13日 / 22:08 /(Thu)
コメント (6) / ≫トラックバック (1)

トラックバックありがとうございます♪

しかしほんとにエリックちゃんは勇敢ですね~~。
せ、世良の弱虫ぶりが引き立つ??(笑)
私もあのまま、椅子からどいてくれなかったら邪魔だな~とか思ったんですが、
エリックちゃんのこの状態だと、お掃除ちっとも進まなくないですか…(笑)。
でも掃除機がオモチャと化すほど、かーちゃんさんが真面目にいつもお掃除なさってるということでしょうね…、見習わねば(汗)。
[2006/04/13 23:23] みか@猫大好き [ 編集 ]

強いんだか無謀なんだかよくわかりません(汗)
夫の叔母さんが連れてきたダルメシアンだかなんだかのでっかい犬に猫パンチするし、動物病院でダックスフンドに猫パンチするし…。
毎日こんな調子なんで掃除ちっとも進みません。遊ばなかったときの倍かかってます…。今日もさっき終えたばっかりなんですが、大変でした。

うちはとーちゃんがアレルギーもちで、エリックの抜け毛とか埃とか猫砂のかけらとかが少しでもたまると、すぐにくしゃみが止まらなくなるので、掃除サボれないんです…。
[2006/04/14 08:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックちゃん、あいかわらず、元気そうですね!!しっぽが、かわいいです。

とーちゃんさんの、アレルギー、大変ですね、お見舞い申し上げます。
かーちゃんさん、お掃除大変ですが、エリックちゃんがじゃましない掃除ではもう物足りないのでは?
ずっと、ブログ拝見していたのですが、年度替りで忙しく、ランキングにぽちするのが精一杯でコメント書く暇がありませんでした・・・かーちゃんさん、お仕事もお忙しそうなのに、写真に文章と更新お疲れ様です。
[2006/04/14 21:30] みー [ 編集 ]

最近しっぽのふさふさ度が増してきて、存在感ありますよー。
確かに黙々と掃除してるより、エリックと遊びながら掃除するのは結構楽しかったりします(笑)
ただ、今日のように仕事が遅くから始まる日に、出勤前にちゃっちゃっと済ませたいときの妨害はぜひおやめいただきたい…。
お忙しいのに見に来ていただいて本当にありがとうございます。更新速度がどんどん落ちてますが(汗)お見捨てなきよう…。

明日エリックは去勢手術してきます。
[2006/04/14 22:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ハチワレ

「今日の猫めし」のエリックにも大笑いして、アゴがはずれそうになったのにゃー
でも今日の掃除機と格闘してるエリックもおもしろいのにゃ。いつも笑わせてくれるって、うちのおばさんも喜んでいるのにゃよ。ところでエリック、君は日本の猫じゃないよね。洋猫なのは確かだけど、何の種類にゃんだろ?随分と美しくて、オスカルみたいだにゃ。それに、
だいぶ、フサーリ、モコーリしてきたみたいだし。僕もエリックの毛を触ってみたいんにゃー。気持ち良さそう。ウニャ
明日は去勢手術なんだって?
僕もはるか昔、大事な、ゴールデンボールを取ったんだけど、今13歳でも元気だにゃー。 成功を祈ってましゅ。
ガンバレーニャーオーン!         
[2006/04/14 23:29] riru [ 編集 ]

ハチワレさんへ

今手術をおえてかえってきたのです。

「オスカル」ってかーちゃんが好きなマンガにでてくるひとなのですか?かーちゃんは「たからづか」もだいすきだったらしいのです。だからおいらが「オスカル」って言われて嬉しいらしいのです。
こないだとーちゃんとかーちゃんがおいらのものをペットショップにかいにいったときに「ラグドール」というねこさんがいて、おいらの小さいときにそっくりだったらしいので、たぶんラグドールの親戚だとおもうのです。
かーちゃんのメシは口にあわないこともおおいのですが、毛並みがふさふさになってきたですよ。さわりにきてほしいのです。

手術はいやだったけど、先生や看護婦さんがみんなやさしかったのでいっぱいあまえてきたです。
おいらはまだこどもだし、とーちゃんとかーちゃんも猫飼いとしては初心者マークなので、ハチワレさんたち先輩にいろいろおしえてほしいです。よろしくおねがいするです。
[2006/04/15 18:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/34-f4f8043d


VS 掃除機!全敗中

エリックのかーちゃんさん家のエリックちゃんのように、勇敢に掃除機と戦う子もいるというのに。え?うちの子?もちろんダメですよ?2階を掃除してる間は1階に。1階
[2006/05/28 11:22] URL 猫が王子様☆ (…夫は?)
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
