エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
2週間の出張が終わり、とーちゃんが昨夜遅くに家に戻ってきました。

さて、エリックはどうお迎えしたかというと!

「むすーーーーーーーーーーーーーーー」
07072802.jpg


「こんな人、しらんです。しらん人なのです。
むすーーーーーーーーーーーーーーーーっ」

07072801.jpg


そばに寄っていかない!
かーちゃんが「エリック」と呼ぶと
「うなう」
と甘い声で返事をするのに、とーちゃんが呼んでも全く無視!

ならば、と抱っこしようとすると
07072808.jpg


「ふーんふーんふーんだ、だっこなんかさせてやらんでーす」
07072809.jpg


逃亡。

「怒ってるよ…」
「2週間は長かったか…」
「怒りが解けるまで待つしかないんじゃない?」

と、荷物を整理したり、お土産話を聞いたり、留守中の報告をしてたりして1時間ほどが経過したらば。

「…そーっと、ちかづいてみたり、するのです…」
07072804.jpg


あ、とーちゃん!エリック寄ってきたよ!
「機嫌なおったのかな?早いな」

「ゆるしたわけではないのですっ」
07072814.jpg


「でも…」
07072815.jpg


「やっぱり…」
07072805.jpg


「とーちゃん♪」
07072816.jpg


はい、あっさりと元通りになりました。
このあとはゴロゴロスリスリぶちゅぶちゅ攻撃が夜半まで繰り広げられておりました。

「よかったですわねえ」
「ぬふーん、ありがとうなのです」
07072810.jpg


「ぬふふん、とーちゃん」
07072811.jpg

(視線の先にはとーちゃん)

「それじゃあ、かーちゃんをかえしてもらいましょうか」
07072812.jpg


「あーはいはい、長い間申し訳なかったのです」
07072813.jpg


…と、あっさり通常営業に戻ってしまった我が家でした。
今朝から、エリックはとーちゃんに甘え、ジーグはかーちゃんに甘え、メイベルがみにゃーん、と全員を呼び、といういつもの構図が繰り広げられています。

今回、
「エリックはとーちゃん不在でもどうにか暮らせる」
ということがわかったのが収穫かなあ。

でも、かーちゃんはもうしばらく甘えて欲しかったよ、エリック。

(コメントのお返事は後ほどいたします)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月28日 / 12:18 /(Sat)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

ありゃまあ(笑)。
最初の「つーん」な感じがかわいいですねぇ。ツンデレ?(違うような)

うちでもやっぱり、同じような感じになるのかな~、私が2週間いなかったりしたら。
夫が2週間いなかったら
戻ったときには世良が逃げ惑いそうだけど(笑)。

とーちゃんさん、お帰りなさいませでした~♪

[2007/07/28 14:00] みか@猫大好き [ 編集 ]

思ったとおりというか・・・
エリック君のとーちゃんさんへの愛は凄いものなんですね。

コレが我が家だったら、あっけないくらい普通な気がします(爆)
メイベルちゃんの写真も楽しみにしていますよ~ワクワク♪
[2007/07/28 14:50] フクウタ母 [ 編集 ]

この満足げな顔!
これはとーちゃんさんもエリックくんが可愛くて仕方ないでしょうねぇ。
拗ねてた最初の一時間はどんな心境だったんでしょうね?
[2007/07/28 15:37] 切り身 [ 編集 ]

出張中、ニャン達の顔を思い浮かべては額に汗して働いてたとーちゃんさんがあまりにもっ!
と一瞬、ええ、一瞬ですがドキドキしちゃいました(笑)
めでたし、めでたし♪
最近やっとメイベルちゃんと影千代くんの関係がわかりまして(^^;)
可愛い子には可愛い兄妹がいるんですね、やっぱり(^^)
[2007/07/28 17:09] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

家政婦メイベルは見た!にニソニソしました。
ただならぬ雰囲気のエリックくんに、さすがのメイベル嬢も距離をおいて見てたんでしょうね。
なにはともあれ、エリックくん、よかったね^^
[2007/07/28 17:22] お華 [ 編集 ]

「こんな人知らんです!」と言いながら、目視領域に陣取ってますなw

エリックちゃん、人間の女じゃなくて(いや、男でも)
よかったね。
このペースで異性を追いかけると、間違いなく
警察のお世(略
[2007/07/28 20:12] mollis [ 編集 ]

エリック君もウチの先代と同じ反応だったんですね~
一時間後に擦り寄って来てくれた時のとーちゃんさんの感動が、
チラッと写った鼻先から伝わってきました♪♪♪
メイベルちゃんもジーグ君もエリック君も納まるべき所に納まって良かったですね^^
[2007/07/28 23:28] ヒトミ [ 編集 ]

すねてるエリック君、かわいい♪♪
でもやっぱり、とーちゃん帰ってきてくれてうれしいんだよねー。
とーちゃんにあごなでなでされてるお顔がホッとしてて幸せそう。
とーちゃんもエリック君に忘れられてなくてホッとした?
[2007/07/29 13:06] ちょこママ [ 編集 ]

よかったねぇエリック君(*^^*)
やっぱり最初は拗ねてみたんですね(笑
ニャンコって、そういうところがねぇやっぱり可愛いv-238
こんな様子を見ると、
とーちゃん、留守にするのはホントに心苦しいでしょうねぇ★


[2007/07/29 13:14] ぽぽろ [ 編集 ]

エリックくん待ちに待ったとーちゃん帰宅で
本当は嬉しくて仕方ないのに
わざとつれないそぶりするなんて(笑)
でもいつもの様子に戻って家庭円満ですね(^∀^)
[2007/07/29 13:39] はる吉 [ 編集 ]

>みかさん
みかさんが2週間いなかったら、世良君、どうなっちゃうんだろう…想像がつきません。
とーちゃん留守中、毎日のようにぶっちゅーとかすりすりとかしてもらいましたけど、おにーちゃんは…してもらえるのかなあ…(笑)

>フクウタ母さん
今回のことで、エリックの愛を思い知ったというか、なんというか。
「猫は家につき、人にはつかない」っていうのが迷信だと立証してくれましたよ(笑)
メイベルの写真、アップしましたー。
影千代君も一緒に写ってます。

>切り身さん
最初の1時間はもんんのすごく複雑な心境だったみたいで、近づいては離れ、近づいては離れ、どてんと根っこころがって尻尾ペシペシしながらも、とーちゃんがトイレに立ったりすると後をついていく…という(笑)
「久しぶりに重いー毛にまみれるー」と言いつつ、楽しんでいる模様です(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
自分が猫と2週間離れて暮らしたら、寂しくて死にそうになっちゃうだろうなあ…と思ってたので、このままエリックがすねてたらどうしようかと本気で悩みました(笑)
が、メデタシメデタシで。
メイベルと影千代君の「血縁」は、はっきりとはわからないんですよー。「たぶんイトコとか異母姉弟とか、血が近いんだろうなあ」という程度で。
でも似てますよねー。

>お華さん
メイベルに気がつきましたか!
ずーっとかごの中から、目だけ出して眺めてました。どさくさまぎれにスリスリしにいったジーグとはちょっと違う(笑)

>mollisさん
ほんと、人間だったら大騒動です(笑)
「猫とはいえ、愛されすぎて、怖い」
とたまにとーちゃんが言ってます。

>ヒトミさん
「エリックぅ」とか言いながら顔を近づけてたんですよーこのとき。
近づいてきてくれたのが嬉しかったみたいで。
「エリック怒ってる?ジーグとメイベル元気?」ってそればっかり電話で聞いてきてましたしね。可愛くてしかたないみたいです。

>ちょこママさん
「引越しの日に預かってもらったり、しょっちゅう家に来てたせいでなついてた後輩が、半年振りに家に来たときに忘れてなかったんだから、2週間じゃ忘れないっ」
って言い続けてましたけど、不安はあったんではないでしょうか(笑)
ずーっと
「シャーだけはやめてね、お願い」
と祈ってました。

>ぽぽろさん
これから、このくらいの時期に長期出張が増えるんですよー。
「とーちゃんは時々いなくなる」ってあきらめてくれればいいんですが、そうもいかないかな。
スネスネっぷり、すごかったです。たたみを尻尾でたたく音が、部屋中にこだましておりました(笑)

>はる吉さん
最初はマジで
「おいらを置いてどこへ行ってたですか!」
って激怒してたんですよ。
尻尾ぱーたぱーただったし。
でも、だんだん喜びのほうが勝ってきたようで。
すねてるより素直になればいいのにー。
[2007/07/29 16:41] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うーん、そう出ましたな、エリック氏。みんなエリックさんがどんな反応するのか、
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
みたいな心境で。(笑)
でもここまで愛されて、とーちゃんさんシアワセじゃないですかっ!
ウラヤマスイ。
でもエリックさん、
わかる、わかるよ。
愛が強すぎて怒りに変わる。
尻尾をパタパタと畳にたたきつけ、
とても素直になんかなれない。
私も若いときは同じような・・・
ゲホッゲホッ・・・
これはもう、
「愛の劇場 パート2」の構想が
脳裏を・・・・w

[2007/07/30 15:05] riru [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/341-a552da94


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
