エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックのストーカーモードも終わり、すっかり平常営業です。
とーちゃんが出張してたことなど、まるで1年も前のことのよう…。

さてさてさて、フクウタ母さんちの影千代君祭りに対抗して、うちもお華さんからいただいた画像で、ジーグ&メイベル祭り~。
(お華さん、画像におまけに、沢山本当にありがとうございました!
久々に食べた名古屋のお菓子が美味しかった…)

ジーグは夏に、メイベルは秋にお華さんの家の小屋で保護されていました。メイベルと一緒に暮らしていたのが、影千代君と、お華さんの家に残ったフィル君です。
メイベルと影千代君&フィル君のお母さんが違うのは確定なのですが、この外見、どこかで血がつながっている気がしてならない…。

まずジーグ。
g1.jpg


まだ毛が子猫の毛だ~。
g2.jpg


この「じーっ」って見る顔、今と変わらないなあ。
g3.jpg


g5.jpg


g11.jpg


それにしても、ちっちゃかったんだね…。エリック保護したときより小さかったかも。
g8.jpg


いろいろなものに興味を示すのは
g9.jpg


今も昔も
g7.jpg


変わらないね~。
g4.jpg


↑この写真に「ずぎゅうううん」だったような記憶があります。

お次はメイベル。
手のひらサイズ!
m2.jpg


ちっちゃい!
m3.jpg


センターパーツがまだ後ろのほうにあったんだねー。
m4.jpg


フィル君と一緒に。
m1.jpg


こういう「男の子にチェックを入れさせて、自分はちょっと離れてる」ってところは、全然変わってないのね(笑)
m8.jpg


高いところから見下ろすのも大好きだし。
m6.jpg


m7.jpg


影千代君に踏まれてる(笑)
m9.jpg


そして
m10.jpg

…やっぱり、ちっちゃい女王様として君臨してたのね…。
これ、両脇を影千代君&フィル君からエリック&ジーグに変えたらそのまんま現在の構図じゃないか。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 07月29日 / 15:43 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

ジーグ君&メイベルちゃん、可愛い!
洗濯かごを覗き込んでるジーグ君、背筋の伸び加減といい、足の短さといい、超キュートですv-218
メイベルちゃんの女王様な部分は保護主さんの所で磨かれていたんですね(笑)
メイベルちゃんに乗っかってる影くんのやんちゃっぷりもこの時から…(爆)
[2007/07/29 16:29] ヒトミ [ 編集 ]

きゃわいい~~
ジーグ君のやんちゃっぷりは影千代と重なるし、
メイベルちゃんの高いところから下を眺めている写真なんて、
完全に影千代だ~~
メイベルちゃんは小さなときから女王様だったのね~
うんうん(^^)
こんなに可愛い女王様ならOKです!
[2007/07/29 16:54] フクウタ母 [ 編集 ]

とってもちっちゃい身体で、盛りがついた猫のような鳴き声で鳴き叫んでいたジーグと兄弟姉妹のなかで最後まで残っていたメイベル。
そんな二猫が今はこんなにも幸せに愛情いっぱいの生活が送れる事に、感謝でいっぱいです。
かーちゃんさん、とーちゃんさん、エリックくん、これからもよろしくね!
[2007/07/29 20:47] お華 [ 編集 ]

可愛すぎてニヤニヤしながら見ちゃいました(笑)
ちっちゃい頃の写真見ても今と面影が残ってておもしろいですね~。
覗き込んでるジーグ君に完全にやられましたwww


[2007/07/29 23:14] よんじゅう [ 編集 ]

メイベルちゃん、二頭身のときからすでに
人間の顔ですねw

ほんに、不思議な子ぢゃ・・・

[2007/07/30 00:17] mollis [ 編集 ]

うはっ
可愛い~!!!!
メイベルちゃんもしや生まれながらにして
女王だったのですか(笑)?
でもこんなちっちゃな頃の画像も残っていると
いい記念にもなるし可愛いし羨ましいなあ~
[2007/07/30 11:08] はる吉 [ 編集 ]

子猫だ子猫だっ♪
かわいいですねぇ。
そしてこうやって見るとやはり、
面影バリバリというか
猫の顔もほんとそれぞれに個性がありますよね。
飼い始める前はそんなこと知りもしませんでしたけど。
[2007/07/30 13:42] みか@猫大好き [ 編集 ]

きゃあ、きゃあ、可愛いすぎる♪♪
ヨチヨチ立ちのジーグ君も見下ろすメイベルちゃんもほっんと可愛い♪
赤い糸のつながりって、本当にありがたいですよね~!!
そして、性格はやっぱり子猫の時から変わらないんだー(笑)
うちでは迷い込んできた福だけ子猫時代の情報がなくて。
でも、きっと今のまんま、お間抜けで優しいかったんだろうな~なんて。
[2007/07/31 12:59] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

きゃ~くぁわいすぎでしょうe-266
子猫の毛ってほよほよしてて、ふわふわしてて(*^^*)
小さいのに、生命力のかたまりで、
あったかいんですよねぇe-265
あ~可愛いの見せていただいて、
ありがとうございますっ♪
[2007/08/02 22:11] ぽぽろ [ 編集 ]

なんだか・・・
間違えて、ブロークンハートの絵文字(泣
失礼いたしました!!
[2007/08/02 22:13] ぽぽろ [ 編集 ]

まだ不完治の状態で病院から戻ったので何もせずに休まなくっちゃと思っていましたがそうはいかないもんですね(苦笑)
まあ、のんびり元に戻ればいいということで^^
とーちゃん帰ってこられたんですね。
記事を見てエリックちゃんがあっさりとーちゃんにすりすりとなったので「なーんだ」(すみません)です。
実はもっと期待(?)していましたもので。
ま、平和がいちばんです。
小さい頃のニャンの写真は宝物ですよね、もっと写しとけばよかったと後悔します。
それにしてもかっわいい~~~!

[2007/08/03 18:10] tomohba [ 編集 ]

子にゃんこ、かわいすぎるぅ~。
しっかり面影もあるし。
ジーグ君とメイベルちゃん、すくすく育って幸せいっぱいですねv-410


[2007/08/03 23:15] ちょこママ [ 編集 ]

>ヒトミさん
この洗濯かごの写真を見た瞬間、
「ねえねえ」
ってとーちゃんを呼んだ覚えがあります。かわいかったんだもの~。
メイベルが君臨している写真を見たときは爆笑でしたが、そうか、影千代君も現在の性格が見えてるのか(笑)
でも、影千代君&フィル君といるときのメイベルはお姉さんで、「もみもみちゅぱちゅぱ」とかしなかったらしいんですよ。エスカレートさせたのは我が家…。

>フクウタ母さん
あらためて揃ってるの見て、
「…ほんとにメイベルだけ兄弟じゃないの?」
って思ったくらいそっくりですよ!
みんなで同窓会したいですねー。
…全員が猫連れて集まると、お華さん2、うち3、母さん4、の9匹で大騒ぎでしょうが(笑)

>お華さん
あのとき、本当に何気なくURLをクリックしたことで、お華さんとのご縁ができて、ジーグとメイベルと一緒に暮らせることが本当に幸せです。
ノリスさんフィル君にもよろしくお伝えくださいー。
そのうちこちらから北陸土産をもって、訪ねていきます!

>よんじゅうさん
面影がまだまだ残ってるんですよー。
特にメイベルなんか「そのまんま大きくなった」って感じ。
成長した、って感じがないのに、体重が3倍になってて「…ええ!?」って思いました(笑)

>mollisさん
そうそう!こんなちっちゃいのに顔が今と同じ!
「変わった柄の変わった子、でもすっごい魅力のある子」って義母に言われました。へっへ。

>はる吉さん
どうやら、銀のスプーンならぬ冠をくわえて生まれてきたようです(笑)
亮くんのペットショップ時代の「ひたすらホリホリ」写真可愛かったじゃないですかー。

>みかさん
そうそう、「猫の顔は同じに見える」ってよく言いますが、全然違いますよねえ。
ヨソの猫も、柄が同じでもばっちり判別できるようになりました。
人間と同じで面影が残るというか、三つ子の魂なんとやら、という(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
エリックはうちに来たときから「とーちゃん命のマイペース」だし、ジーグは「クールだけどやんちゃな甘えんぼ」だし、メイベルはずっと女王様だし(笑)性格ってありますよねー。
福ちゃんもきっと小さいころから優しくておおらかだったんでしょうね。

>ぽぽろさん
ほんとうに、子猫ってあったかくて、でも一生懸命で、「どうにかしてやらなくては」って思うんですよね。
エリックをはじめて抱き上げて、必死にしがみつかれたときにも感じましたけど…。
ラオウ君の子猫時代もかわいかったですよー。

>tomohbaさん
大丈夫ですか?ご無理なさらず、お休みになってくださいね。
入院なさっていると知ってたら、ヘタクソ運転でお見舞いに行ったのにー。(駐車できるかどうか不安だけど)
私もあまりにあっさりすぎて「………」って感じでした(笑)
もっとモメてもいいと思いません?
留守中私にあんなに優しくしてくれたのにー。くそう。

>ちょこママさん
ちょこ君ななちゃんも面影あって、しかも影千代君&メイベル以上に似てますよねー。
本当の兄弟でも何もおかしくないというか、絶対血がつながっていそうというか…。

[2007/08/04 16:36] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/342-005356eb


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
