エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
干した布団を窓際において、他の洗濯物を取り込んでいたら。

07080501.jpg


…やっぱりとられた。

「ふかふか~」
07080502.jpg


まだちょっとホカホカすぎると思うんだけど…。
今日真夏日だし。

「いや、きもちいいですよー。ふかふか。」
07080503.jpg


カゴで寝ていたメイベルも参加。
07080504.jpg


「ふかふかですのー。」
07080506.jpg


暑くない?
ふかふかだけど、電気毛布入れてるくらいは温度あるぞ…。

「毛づくろいしてあげるですの」
「メ、メイベル、さすがにこれはあつい…」
「むぎゅー」
07080508.jpg


メイベルの甘えんぼ攻撃に耐えかねた兄者たちは、メイベルから遠ざかってゆき、ジーグは布団から降りてしまいました。

そして、シンクロ寝でお昼寝を継続しましたとさ。
07080510.jpg



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月05日 / 13:38 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

絶対暑い!暑いんですよーーーっ、キミ達~(笑)
この暑さの中、
少しでもとカーテン閉めたら、大はカーテンと窓の間に頭突っ込んでるし、
タビは日の当たるダンボールの中で丸く!なってるし、
福は最近お気にの風通るのか?という場所にあるキャリーの中で寝てるし、
リンは空気よどんでそうなタンスの上だし(笑)
ご飯といい、この場所選びといい、下僕の姉さんには理解できないことだらけです~(泣)

ジーグくん!招待状に噛み付くとはさすが(笑)
[2007/08/05 17:05] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

この暑いのに、干したての布団の上で団子になってるなんてぇ~~~
シンジラレナーイ!
想像しただけでも汗だくです(;´▽`A``

メイベルちゃんったら、
最後には中央の位置をゲットしちゃいましたね(笑)
[2007/08/05 20:04] ヒトミ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ちょっと前までなら
「いやーん、一緒に混ざりたい~!」なんて
デレデレしながら言っていた光景ですが
さすがに今は見るだけで汗だくですねw
しかも想像したら暑くなってきた。。。orz
[2007/08/06 07:57] Megu [ 編集 ]

あ・・・暑い・・・(笑)
これを見てるだけでは
「冬に仲良くしてるのね(^∀^)」
って思っちゃいますよ~(笑)
やっぱりフカフカが好き?(笑)
[2007/08/06 08:45] はる吉 [ 編集 ]

なかなか暑そうに見えますが…(笑)。
丸まって寝てるところを見ると
かなり室温が下がってるとか??

こうしてみると、
メイベルちゃんもだいぶ大きくなってきましたね。
背が伸びた感じがします~。
[2007/08/06 11:47] みか@猫大好き [ 編集 ]

夏でも3匹でビッチリくっついて寝てるなんて、ほんと仲良しですね。
3匹のキャラがかぶってないからかな?v-410
似てたりすると衝突の一因になったりするのかも。
[2007/08/06 16:14] ちょこママ [ 編集 ]

メイベルちゃん 大きくなりましたね~。
世話好きで いい奥さんになりますよ~。

ちょっと おせっかいかな?
[2007/08/07 23:12] カーズ [ 編集 ]

干したてアツアツのお布団でも、
フカフカの気持ちよさには勝てないんですね~。
メイベルちゃんのギューギュー加減が最高!
暑くってもみんな一緒が良いんだよね~
[2007/08/09 10:18] フクウタ母 [ 編集 ]

>まったり福タビ大リンの姉さん
うちはエアコン、28度設定だし、室温計もきっちり28度、結構暑かったんですけど…。
去年エリックは40度近いサンルームにいたし、人間が思うより猫って暑いのが好きなんでしょうか?
…しかしわからない…。

>ヒトミさん
団子はさすがに暑かったらしく、毛づくろい終了後解散となりました(笑)
そうそう、どさくさまぎれにメイベルが中央にいるんですよ。
いつも要領よくいい場所ゲットしてる気がするんですよねメイベルは…。

>Meguさん
見てるだけで暑いです~。
さすがのエリックもとーちゃんの膝に乗ったりはしなくなったんですが、それでも「フカフカは別」らしくて、「あっちっち、黒い洗濯物干しすぎた」なんてときにも乗ってくるんですよ。よくわからない…。

>はる吉さん
そう、この写真、12月だったら
「まあ仲良し」
で済むんですが(笑)
今年は冷夏だって言ってませんでしたっけ…?ホント暑いです。日本海側なのに。

>みかさん
エアコン28度設定だし、室温計も確かに28度だったんですよ。
布団取り込む前は全員ヘソ天だったし…。
うち、とーちゃんが暑がりですが、エアコンの温度は高めなんです。私が冷え性なので。
そのため、とーちゃんは、上半身ランニング+ショートパンツで、エアコンついてる下でうちわバタバタ(笑)

>ちょこママさん
そう、性格は全然似てないんですよ。
エリックはベタベタ寂しがり、ジーグはちょっとクール(ただし、甘えだすとすごい)、メイベルは女王様、そしてボスのエリックが母性愛にあふれているので、喧嘩になりません。
仲良しで助かります~。

>カーズさん
メイベル、大きくなりましたよ~。体重は4キロに迫る勢いです(笑)
奥さんというより、兄者2匹の上に君臨する女王様ですね。

>フクウタ母さん
そうなんですよー。
で、フカフカ好きなのかなって思うと、洗いざらしタオルを離さなかったり、よくわからない好み…。
メイベルはどんなに暑くても1日1回は猫団子してます。1分で逃げられたりしてますけど(笑)
[2007/08/11 18:27] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/344-16fad843


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
