エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「このへんですか?」
「あ、もうちょっと右です」
07081209.jpg


「いまいちツボがよくわからんです」
「ふんでますー」
07081208.jpg


「男の子同士は、子猫のとき仲良くても、大きくなると難しいよ」
なんて言われてますが、エリックとジーグに関しては全く当てはまらないようです。

激しいプロレスごっこも追いかけっこもするけれど、でも仲良し。

今日も一緒に窓の外をパトロール。
07081201.jpg

07081205.jpg


ちなみに去年の8月5日の同じ構図。
ジーグ、すっごく大きくなったねー。
06080501.jpg


「あやしいセミを発見しました」
07081202.jpg


「むむー?」
「…壁にとまりそこなってにげたみたいです。」
07081203.jpg


「今度はあやしいヘリコプターを発見しました」
「北アルプスへとんでいったですね」
07081204.jpg


「遭難じゃないといいけどなあ…」
「夏山にはくれぐれもご用心なのです」
07081206.jpg


この時期、登山される方が全国からやってきますが、その分怪我や遭難がとても多いようです。
お盆休みに海へ山へお出かけになる皆様、くれぐれもお気をつけて。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月12日 / 16:03 /(Sun)
コメント (14) / ≫トラックバック (0)

うわ~こうやって比べると、ジーグほんと大きくなったね~。
それにしてもエリックくんは着物が暑そうだ…夏バテ大丈夫ですか?

音入りなら「ケッケッケッケッッ…」でしょうか?<ヘリコプター見つけたエリックくん
[2007/08/12 18:19] お華 [ 編集 ]

ジーグ君、すっかり追いついて追い越したって感じ!
きっとエリック兄さんが寛大な性格だから良い関係が築けたんですね♪
それにしても…
エリック君の襟巻き、自家製フォックスファーみたいでスゴイ(笑)

ハワイアン画像ありがとうございました♪
もうちょっと待ってて下さいね^^
[2007/08/12 19:16] ヒトミ [ 編集 ]

エリックくんが縮んだようにしか見えない…大きくなったねジーグくん。
メイベルちゃんも一緒に(3匹で)並んでパトロールするように…なるのかしら?
[2007/08/12 20:31] のぺ [ 編集 ]

うわぁ
こんなに小さかったんでしたっけ
大きくなったんだなぁ~(^∀^)
本当に仲良しで羨ましいです
[2007/08/13 08:33] はる吉 [ 編集 ]

うちで言う「気をつけ」の姿勢での身長、
まったく同じに見えますね~!
ほんのちょっとだけジーグちゃんのほうが高いくらいかな?
エリックちゃんがすごく大きいような印象だったので、
身長一緒なんだ~とちょっとびっくりです。
それともジーグちゃんも最近もずっと伸び続けなのかな(笑)。
[2007/08/13 13:07] みか@猫大好き [ 編集 ]

ほんとうに一年でこんなに大きくなるんですね~。
なんだか大きいと思っていたエリック君がちょっと小さく見えます。
お盆で里帰りしている方が多いのか?やたらとスーパーが混んでいます(汗)見かけないナンバーとか凄く気になります。
[2007/08/13 14:00] フクウタ母 [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁ~v-411
ジーグ君、おっきくなったねぇ~。
去年の写真を見るとしみじみ思います。
座高の高さもエリック兄さんを超えたかにゃ?
あ!エリック君のふわふわなオケケをカットしたら、もしかしてジーグ君の方が大きかったりしてv-410
揃えた前足に萌え~~e-266
[2007/08/13 14:36] ちょこママ [ 編集 ]

ほんとだ~~~~!!
ジーグ君の成長ぶりに、びっくりっv-353
それにしても、相変わらずの素晴らしいシンクロ☆☆☆
…表情までシンクロしてるのね…すごいv-278
[2007/08/13 15:37] ぽぽろ [ 編集 ]

何かを発見するたびに、二人で見上げるのねw

子猫時代のジーグちゃんの後姿。
こういう一枚って、見ていて涙が
出そうになりませんか?


[2007/08/15 00:37] mollis [ 編集 ]

ジーグ君、美味しいご飯で元気にすくすく育って♪
ちゃんと一緒の方向見てるなんて、カメラマン冥利につきますね~(笑)
うちの福・大は、大が子猫の夏の間もずっとひっついて寝てましたが…
いまや、大追いかける→福逃げる、大プロレス仕掛ける→福逃げる、で(泣)
大が怒られた途端起き出して飛んできますから、仲は良いのでしょうが、ちと情けない。

梅干♪美味しそう~。
[2007/08/15 09:23] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うちも相変わらず仲良しですよ~♪
このままずっと変わらず仲良くしてくれてると
いいですよね~(´∀`人)
そうそう、この前セミで大変なことになったんで
うちはしばらくセミ禁止令が出そうです。。。
[2007/08/16 07:26] Megu [ 編集 ]

すごいシンクロ!!!!w
一年でこんなにおっきくなるなんて・・・すごいですなー。
パトロールの会話がとても好きですwww


[2007/08/16 14:29] よんじゅう [ 編集 ]

ジーグ君デカッッ!!!
エリックタンの襟巻きスゲッッ!!!飛び込みたいw

>怪我や遭難
Σ(゚д゚lll) 前科持ちなのだw
あ、でも自力で下山して病院に行きましたよ。
全治6ヶ月だったけどw
[2007/08/18 14:41] [ 編集 ]

>お華さん
同じ構図の写真があったなあ…と画像を見て、ジーグの大きさの違いにびっくりしました!
エリック、あんまり暑そうなんで、お腹の毛だけちょっと短くしてやったんですが(私が切ったので下手)、あんまり変わらない模様…。
そう、「ケッケッケ」音がこの時期は毎日のように轟きます(笑)

>ヒトミさん
耳の位置見ていただいたら分かるんですけど、身長というか上背というかはエリックを追い抜いちゃったんですよ!体重もそんなに変わらないし。
スラリというかマッチョというか、横に大きくないので「大きい」という印象があまりなくて、自分で写真撮っておいてびっくりでした。

ハワイアン、ありがとうございました~。
メイベルがなかなかハワイアンにならないので、参加できるかどうか微妙ですが…。

>のぺさん
エリックはちょっと縮んだ、というか、筋肉質になって体がひきしまりましたね。体重は増えてるんですけどね。
完全手作り食になったのと、ジーグとメイベルが来て運動量が増えたせいかな?
メイベルはあんまりパトロールに参加してません。単独パトロールが多いんですよー。「にーさまたちがしてくれてるんだから、私はねますの」みたいな、お前は私かと(笑)

>はる吉さん
自分で写真撮っておいて本当にびっくりでした。
よく見ると、耳のサイズだけはそのままなんですよ。
初めて写真見たとき「耳のおっきい子だなあ」と思ったんですが、今はふつうのバランスになってます(笑)

>みかさん
そう、身長でいうとジーグのほうが大きいんですよ。
エリックは横幅があって顔の大きい洋猫体型なんで、大きく見えがちなんですが、実はジーグも細身&小顔で目立たないだけで、でかい…。
やはり手作りにすると、身長が伸びるのでしょうか(笑)
実はメイベルもでかくなっているので、このまま伸び続けられると、引越ししなくてはいけなくなる~。

>フクウタ母さん
最近プロレスごっこでもジーグが勝つんですよー。
走るのもジーグのほうが少し速いし、ボスの座が危うい(笑)
うちの近所も、帰省してきたらしい他府県ナンバーで埋まってました。
うちの前の道で、多摩ナンバーのおっちゃんに道聞かれました。新しい道が分からなかったらしい…。
だいたい東京方面でしたけど、「大分」ってのを見てびっくり!

>ちょこママさん
エリックの毛、刈りたい衝動に駆られますね~(笑)
夏毛になってもシャンプーしてもボリュームがあんまり減らないんで、本体(というのか?)がどのくらいなのか、興味津々なんですが。
本体を比べたら、ジーグのほうが大きいかも…。

>ぽぽろさん
エリックとジーグのシンクロは、もはや芸を超えてます。
全く同じ顔で同じ方向見つめるから、虫が入ってきてもすぐ分かるので便利(笑)
最近「寝姿シンクロ」が減少気味で、ちょっとさみしいですが…。

>mollisさん
なんかね、じわーっと目頭が熱くなりますね…。
よくぞここまで育ってくれたなあ、と思います。いや膝の上に乗られると重いし暑いし大変なんですが(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
虫・飛行物体(鳥・ヘリなど)に関しては、きっちり目線がシンクロします(笑)
福ちゃん、大ちゃんに負けてるんですか~。下克上だわ…。
うちはまだ微妙にエリック優位ですが、時々ジーグが勝ってます。それでもジーグが「にーちゃん好き、にーちゃんがえらい」と思ってるフシがあって、ボスはエリックなんですけどね。

>Meguさん
…セミ、何があったんでしょうか(笑)
私はセミ平気なんで、一度だけエリックが迷い込んできたのをばしっ!ぱくっ!ってくわえたことがありますが、「ダーメ、離しなさい。猫のいる部屋に入ってくるなんてアホなセミだねえ」で取り上げて空に返してやったんですが、苦手なひとは大変そうですね…。

>よんじゅうさん
キジ白って写真に撮ると小さく見えません?こじさんもそうだと思うんですけど…。
筋肉もあんまり目立たないような…そこがいいんですがw

>華さん
…よくぞご無事で…。
北アルプスが近いので、ローカルニュースで遭難の話がよく出ますが、
「自力で下山しましたが肩の骨を折るなど重傷」
「仲間に担がれて1キロを移動しヘリコプターで収容されましたが足の骨を折るなど重傷」
とか言ってるのを聞くと、山登りするひとって強いわーと思います。
捻挫しただけで簡単に動けなくなるので…。
[2007/08/18 17:08] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/346-96585e09


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。