エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
関東や東海に比べれば北陸は涼しいんでしょうが、それでも暑いものは暑い!連日35度超、今日は若干マシかなあと思っていたのですが、やはり34度はある模様…。

「涼しいって聞いてたから北陸へ来る気になったのに、なんだこの暑さは、だまされた、詐欺だ」と、朝からとーちゃんをいじめていたら、「宅急便でーす」のお声。
なんと、先日梅干をお送りしたフクウタ母さんからでした!

20070818160836.jpg


エビで鯛を釣ってしまった…。
お漬物にお菓子にハンドクリームに、以前1回だけ「おいしそうですね」「鹿児島から取り寄せてるんですよ」とお話したことのあるお醤油まで!
さらに、梅干を詰めてお送りした保存瓶まで、綺麗に洗って干して…。
きっと、とても性格の細やかな優しい方なんだろうなあ~。
(ご主人がダイエット中なのをけろっと忘れて、お酒を送ってしまった私と違って・汗)

お礼のメールを書いていると…

「おんなのこの匂いがするのです…うっへっへっへっ、スリスリスリスリスリ」
20070818160815.jpg

(我が家で一番スケベなエリック)

「ふんがふんがふんがふんが」
20070818160828.jpg


そういうヘンタイじみた行為はおやめなさい。
最近すっかりヘンタイオヤジと化してきてる…間違いなくフクさんウタさんに嫌われるな。

「まったく、にーちゃんはしつこいんだから。」
20070818160844.jpg


「でもいいにおい~へっへっへっ、スリスリスリ」
20070818160919.jpg


おまえもか。

「なんだか、なつかしいにおいがまじってるですの…」
20070818160929.jpg


「影千代ちゃんのにおいですの!」
20070818161004.jpg


おや?なかなか出てこない。
兄者たちと違って、いつもは飽きるの早いのに。

「影千代ちゃん、元気にしてるですの?お姉ちゃん役としてはいろいろ心配ですの。」
20070818160938.jpg


「影千代ちゃーん、
フクねーさま、ウタねーさま、来にーさまのいうことをよーくきいて、おりこうさんにしてるんですのよ。
そして、みんなでこっちにあそびにくるですのよー。
かーさまにお刺身たっぷり用意させておくですの。」

20070818160950.jpg


フクウタ母さん、本当にありがとうございました!

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月18日 / 16:35 /(Sat)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

エリックくん!とーちゃんさんでも袋でも、好きなものにスリ寄る姿が迫力ありすぎ(笑)
がはは!ジーグくんたら、鼻の穴がすっごく拡大してる(爆)
そして、やっぱりメーベルちゃんの前では、お兄ちゃん達も譲ってしまうのですね(笑)
懐かしいニオイ、ご対面が今から楽しみです~♪
そして、かーちゃんさんもフクウタ母さんも、本当に優しいよく気のつく方たちですとも!
あの梅干ですもん、鯛で鯛を釣ったというところですね(^^)

かーちゃんさん、すっきりしました!クレアチニン!!
たぶんそういうことなのか???ほんとにそうなのか???って悩んでました(^^;)
[2007/08/18 17:56] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

素敵な贈り物が届きましたね~♪
鹿児島のおしょうゆっv-278
フムフム…チェックしなければですわ(*^^*)
パッケージもニャンズのお気に入りv-238
3匹が3匹とも入りたがる(笑
ほんとによかったね~~♪
[2007/08/18 18:08] ぽぽろ [ 編集 ]

早速ご紹介頂いてありがとうございます(^^)
エビで鯛だなんて!鯛でエビですよ!
ニャンズへのプレゼントは無かったのに、袋に興味を持ってくれたんですね~良かった(^^)

メイベルちゃん、ちゃんと影千代に伝えておきますね!いい仔にしないとお刺身もらえないよ!って(^^)
[2007/08/18 18:12] フクウタ母 [ 編集 ]

素敵な物をいただいちゃいましたね~(^∀^)
しかもみんな袋に物凄く執着してらっしゃる(笑)!?
袋までとりこにするなんて凄い(笑)
[2007/08/19 12:15] はる吉 [ 編集 ]

>まったり福タビ大リンの姉さん
好きなものにはものすごい勢いで突進していくんですよ。あ、あと、「あやしいもの」にも(笑)
メイベルはたいてい譲ってもらってますね。後ろでジーグが入りたそうに待機してるのがいつもの光景(笑)
クレアチニン、あんな解説でよかったでしょうか…。クレアチンとクレアチニンなんてややこしい名前つけないでほしいですよねー。

>ぽぽろさん
そっちで言う「甘口」のお醤油らしく、「お餅につける砂糖醤油の味だ!」ってびっくりしましたが、和え物に使ったり、お肉を炒めたりするといい感じなんです~。
おいしかった!

>フクウタ母さん
お昼に豚肉をこのお醤油でいためてみたんですが、おいしかったです!
お砂糖入れてお醤油入れて、ってやらなくていいから焦げにくいし、味もまろやか~。
八つ橋は昨日いただいてしまいました(笑)
本当にありがとうございました!

>はる吉さん
執着がすごくてなかなか片付けられませんでした…。
新聞のリサイクル袋とか、無印良品の袋とかも人気だったんですが、それを超える人気だったかも。
[2007/08/19 13:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/347-5a1f2391


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
