エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックやメイベルに比べると若干クールなジーグですが、なぜだか夕方になると猛烈に人&猫恋しくなるらしく、とーちゃんやかーちゃんの後をついてまわったり、抱っこをせがんだり、エリックやメイベルにぺったりくっついていたり。
夜のごはんを食べるとまたクールに戻るんですが。

こんな風に、1匹でヘソ天で寝ていたのに、
07081804.jpg


4時ごろになると
「にーちゃん♪」
07081803.jpg

「にーちゃん♪」
07081802.jpg

「にーちゃん、うふふ」
「このくそあついのにとっつかまってしまったのです…」
07081801.jpg


暑くてエリックが逃げていくと、今度は窓際のクッションで寝ていたメイベルにロックオン。

「メイベルー♪」
07081806.jpg

「メイベルー♪」
「…微妙に、うっとおしいですの…」
07081805.jpg

「メイベルー♪」
「あご枕にしないでほしいですの…」
07081807.jpg

「ぐうぐう…」
「しょーがないですのねえ」
07081808.jpg


このときだけは、メイベルがお姉さんです。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月19日 / 13:01 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

暑くないんでしょうか~(笑)。
昨日はすっごく涼しかったんで、
世良がここぞとばかりにくっついてきました。
でも今日はまたちょっと暑いです~。

夕方だけ人恋しいって、
なんでしょね(笑)。
[2007/08/19 15:23] みか@猫大好き [ 編集 ]

ああ、微笑ましい~!
夕方が物寂しくなるって、わたしには何となく分かるような気がします。
子どもの頃、日が傾いてくるとなんとなーく不安になったものです…。明るい家の中で親に守られて、何にも怖がる必要なんてなかったのにねぇ。
メイベル姫、普段は兄様たちをかしずかせていても、こんなときは頼れるのですね!
[2007/08/19 16:17] 切り身 [ 編集 ]

暑いですねー、少しは気温も峠を越したようですけど冷房慣れした私にはこの暑さもきついです(苦笑)
でも食欲も戻ってきて徐々に元気を取り戻しています。

かーちゃんとこのニャン達は暑いのにかたまったりして仲いいですねー^^
猫の世界も女子の与える雰囲気って大きいようですねー。


[2007/08/19 17:08] tomohba [ 編集 ]

人恋しい時間帯なんですかね(笑)
独立心の強い猫とは言われていますが
そう見えて実は甘えん坊なギャップが
たまらないとですよ(笑)
[2007/08/20 06:49] はる吉 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うーん、ジーグくんの七不思議(え?そんなにない?)ですね。
うちは夕方になるとまめがやったらカワイク鳴きますが
すべてはゴハンのためだとわかっているので。。。w
[2007/08/20 07:31] Megu [ 編集 ]

ジーグ君、最初の写真寝方がこじろうと同じ・・・www
確かにキジ白って写真に写ると小さめにみえますねぇ。

こじさんは人が長時間いないと帰ってきたときかわいいやつになりますね。
[2007/08/20 16:54] よんじゅう [ 編集 ]

あんまりクールな時間のない大も夕方には特別甘甘になるんです!
あ!一緒だ~っとなんだか嬉しい。
他ニャンを襲う、鳴く、姉さんに飛び掛る、ダンナに擦り寄る、で、昨日ほったらかしたら、ちゃんとダンナのベッドに○ンチしてありました(゚ロ゚ノ)ノ
すたこら逃げ出すエリックくんが可笑しい~(笑)
毛皮と筋肉の量が女の子のメイベルちゃんと違って代謝がいいのか(^^)v
それとも単なる性格?(笑)


[2007/08/21 09:20] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

ジーグ君も本当は甘えたいんですね~。
いつもクールな仔が甘えてくれると嬉しくないですか?
フクさんもそうなんですが、他ニャンに遠慮しているのかなぁなんて思ってしまいます。
遠慮気味なところほんとにかわいいですよね~

姉さん家の大君に大爆笑!
旦那様のベッドにお土産だなんて(^^)
[2007/08/21 13:43] フクウタ母 [ 編集 ]

遅れましたが…メイベル、お誕生日おめでとう!

なんかすっかりお姉さんになっちゃってますね~^^
1年後にこんな素敵なニャン生を送っているとは、夢にも思わなかったでしょうね。
これからも仲良く元気でね!
[2007/08/21 18:27] お華 [ 編集 ]

ジーグ君も夕暮れにおセンチになるのね。。
20代前半の時の私みたい(笑)
でもでも、私はあっち行ったりそっち行ったりはしませんでしたよv-356
今はもうすぐ夜だ!寝れる!!って喜ぶオバサンになってしまいました。
[2007/08/21 19:37] ヒトミ [ 編集 ]

>みなさま
まとめてのレスお許しください。

ジーグは「さみしいスイッチ」が入るとものすごくしつこいです(笑)
「だめ、かーちゃん、だめ、動いちゃダメ、僕のそばにいるの」とばかりにぐるぐるつきまとって、噛み付いたりするので油断できません。
エリックとメイベルもがっちり固められて、動けなくなってることがあります(笑)

↑でお華さんが書いてくださってますが、メイベルは8月18日に1歳になりました。
基本的に「うちに来た日」だけをお祝いしようね、エリックとジーグの誕生日はわからないものね…と、スーパーで買い物しながら話していたのですが、その直後になぜかメイベルの大好物・さわらの刺身の大きなサクがきっちりカゴに入ってました(笑)
ちょっと食が細めだけれど、避妊とワクチン以外で病院にお世話になったことがない、健康優良児で育ってくれて感謝感謝です。
[2007/08/26 15:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/348-339b4acf


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
