エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
本日、エリックは去勢手術を受けてきました。
朝10時に連れて行って血液検査、結果に問題がなければそのままお預かりしますとのことで動物病院へ。
待合室では「今日はお天気よくてあったかいです」と半分寝ていたエリック、診察台の上に乗ってものほーんとしていたくせに、エリザベスカラーをかけられたら暴れ(初めてだったのになあ…)採血のときは先生、看護婦さん、とーちゃんかーちゃんと4人がかりで押さえつける羽目になるありさま。猫風邪、疥癬で2回、ワクチンで2回と5回目の注射なのに、見たことのないほど暴れて威嚇してました。
針が入ったら
「しゃーーっ!みぎゃあああああああっ!ふぎゃああああああっ!うぎゃああああああっ!」
と病院中にとどろきわたる声で絶叫し、「…ではお願いします」と診察室から出てきたとーちゃんとかーちゃんは「入院ですか?よっぽど悪いんですか?」「怪我したの?」と心配される始末。シーズンで狂犬病ワクチンに来てたワンコがみんなおびえてた…ごめんなさい。

血液検査の結果を待っている間、エリックは待合室からもちょこっと見えるケージにいたのですが、暴れてる…。
「はーずーせーでーすー」とエリザベスカラーを前足でかいたり首を振りまくったり、「だーせーでーすー」とケージをごんごん前足で蹴ったり、「とにかくはーずーしーてーだーせーでーすー」とエリザベスカラーでケージを殴ったり。注射した先生がケージの前通ったら「さっきはひどいことしたですね!許さんですよ!」「しゃーっ」と威嚇してるし………受付の人に「一生懸命外そうとしてますね」と笑われてめちゃくちゃ恥ずかしかった。

「夕方5時くらいに電話を下さい、麻酔のさめ具合を見てお返しします。まだぼーっとしてたら7時くらいまでいてもらうことになりますので」と言われてとーちゃんとかーちゃんは帰宅。

このアパートに引っ越してきた日以来のエリックのいない時間だったのですが、猫ご飯を作っていても邪魔されない、掃除機を出しても飛びかかられない、と楽なはずなのになんだか寂しい。先生はとても腕のいい人だけれど、やっぱりいろいろ心配だし。

落ち着かないまま夕方になって電話をしたら「今日ずっとしっかり見ていられますか?」と言われたので「ええ、この後ずっと二人とも家にいますが」と答えたら「じゃあ来て下さい」と言われて引き取りに。

まだぼけーっとしてるものの、「だーせーなーのーでーすー」と鳴いていて、先生がケージを開けて抱っこしたら「せんせーせんせーさみしいのですー」とぺったりくっついてるんでやんの…。

キャリーに入れてお礼を言って家に帰還。

まだかなりぼーっとしていてフラフラしてる。
いつもは首にかけただけでガブリエル炸裂のハーネスなのに
06041501.jpg


こんなことしても全然平気。

寝転がったとーちゃんをいつものように襲いにいくものの
06041502.jpg


「…あれ?おいらこれからどうしようと思ってたですか?」

と居座るだけ(←大迷惑)

そのままとろとろと眠ったり、起きて意味もなくその辺をうろうろして、また眠ってを繰り返し、9時を回って若干元気がでてきて、爪をといだりもしはじめて、いつものように座ったとーちゃんの肩に前足をかけてゴロゴロ言い始めたものの
06041503.jpg


「…ゴロゴロ、『当社比50%カット』ってとこだわ」(とーちゃん談)

いつもなら一番上まで登るスチールシェルフも二段目までしか登れないし、一気に登れるラック式ゴミ入れの上にも登れないみたいだし…。
ただ、「胃が動いてなくて吐いてしまうので、今夜はお水だけにしてください」と言われたのに「ごはんはまだなのですか」と催促だけはしてきます。
今夜はぐっすり眠って明日ご飯いっぱい食べて元気になろう。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 04月15日 / 22:38 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

手術でしたか

エリックちゃん大変でしたね。
お疲れ様でした。
オス猫ちゃんは去勢するとけっこうおとなしくなるって言いますし、
エリックちゃんも掃除機と戦わなくなるかも…?
とーちゃんを襲いに行って、そのまま居座るっていいなぁ(笑)。
ともあれ、お大事に。
[2006/04/16 00:01] みか@猫大好き [ 編集 ]

お疲れ様にゃー。大変にゃったにゃ。
エリゼベスカーラーをつけられて大暴れしたところを見たかったにゃー。ひひ
そういう僕も若かったころ、診察台から飛び降りて、病院の中を台風みたいにぐるぐる回って、病院の職員全員が目を白黒させて追いかけまわすっていう
大捕り物帳があったんにゃ。わはは
でも無事に手術終わって良かったうにゃ。かーちゃんとーちゃんもさぞや心配したことだにゃーエリックがいない家は静かでえらい寂しいんにゃ。だからこれからも今までと同じ、暴れん坊将軍で居て欲しいのにゃー。まずは良かった良かった、ニャーオーン!!
[2006/04/16 03:18] ハチワレ [ 編集 ]

エリック、お疲れ、オカマちゃんになったのね。でも魂はオスのままでいておくれ。
友人の家のネコ、色々去勢したの見てたけど、
性格変わったりしてたよ。大人しくなったというか。
でもきっとエリックはすぐ元のヤンチャ坊主に戻るよ。
全身麻酔は人間でもしんどいし。麻酔切れても1時間位は意味不明な事言ってるし(私の場合だけど)。
本能で分かるのかな、今日の動物病院はただ事ではない、何かすんげー事されるんだ!!と、気づいたんだろうなあ。
意気消沈って感じで、ハーネス頭に巻かれてる姿が可愛いです。

何はともあれ、無事に終わってよかったよ。

[2006/04/16 08:46] WAKO [ 編集 ]

>みかさん
それが全然おとなしくなってないんですよ(汗)
元気になったらいろいろなものが棚から降ってくるのは相変わらずで…。外に連れ出すと臆病な内弁慶のくせに…。
居座られるともの重くて大迷惑なんですよ(笑)

>ハチワレさん
大捕り物かっこいいです。おいらも抜歯の時にはぜひやってみるです。
昨日おいらがいないあいださみしかったーってかーちゃんさんざんいったくせに、ハンドクリームをけとばしてころがしてあそんでいたらまたおこられたです。いうこととやることが矛盾してるのです…。

>WAKOさん
全然性格変わらないんですよ…。強いて言えば甘えん坊に拍車がかかった程度。これ書いてる間も空にして干してあるごはん皿を狙ってジャンプ!幸い被害はありませんでしたが…。
「すぐじゃないだろう」とはとーちゃん言ってますけど、「競馬で去勢したって大人しくならない馬は沢山いる」と疑いの眼で見てます…。
[2006/04/16 17:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックたん、手術お疲れ様でした。
無事で何よりです。
だんだんかわってくのか、そのままのエリックたんなのか、どうでしょうね、楽しみです。
元気なら、どっちでもって気はしますけどね。
[2006/04/17 20:55] みー [ 編集 ]

>みーさん
食中毒でエライ目にあったかーちゃんでございます…。日曜日の夜中に救急に担ぎ込まれ、「食べ物扱う仕事なら下痢がおさまるまでは出勤禁止」を告げられまして、現在療養中です(泣)
刺身盛り合わせとあさりのどっちがいけなかったのか。生もの嫌いなとーちゃんは被害少なくてすんだのと、エリックに与えるものじゃなかったのが不幸中の幸いです。

今日の様子を見ていると

・前に比べてよく寝る(私が現在、回復過程で寝てばっかりいるからかもしれませんが…)

・ちょろちょろ食いだったご飯をほぼ一気食い。さらに何か食べたいとねだる(色気→食い気?)

・甘えん坊にさらに拍車。ひっつきたがる

・「もうそんな子供っぽいものでは遊ばんのです」だったチラシボールに激しく反応。

あいかわらず走り回るし暴れるしなんですが、赤ん坊のときに返っちゃったみたいな感じです。拾ったときこんなんだったなーと懐かしい感じで。
[2006/04/18 19:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

かーちゃんさん、お大事に!!
ゆっくり養生してくださいね!!
[2006/04/18 19:35] みー [ 編集 ]

かーちゃんさん、大変だったですね。
エリック君の手術とお仕事の大変さが重なり、かなり、疲れておられたのではないでしょうか?そういうときって、健康時では免疫力も高いから少しくらい傷んでいる食べ物でもはね返すことができますが、体力が無くなってると少しのウイルスでも重症になってしまいます。
エリック君の心労もあったのでしょう。
とにかく、温かい水分を沢山摂って、ゆっくり養生して下さいね。
エリック君が思いのほか、元気になったのでほっとしてます。エリック君もかーちゃんさんと一緒に沢山寝られてきっと嬉しいことでしょう。


[2006/04/19 00:05] riru [ 編集 ]

みーさん、riruさん、ありがとうございます…。
絶食と安静の甲斐あってよくなりました。
riruさんのおっしゃるとおり、疲れとエリックの手術の心配で弱ってるところに生ものをどっちゃり食べたのがよくなかったんだと思います。(たぶんほたるいかだな…)
エリックがずっとくっついて寝ていてくれて、ひっくり返ったときにとーちゃん呼んできてくれたり大活躍でした。
[2006/04/19 15:38] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/35-be21b328


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
