エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「みなさまこんにちはなのです。
かーちゃんが、しばらくおやすみをいただきたいといっておるのです。」

070826 001

土日だけ更新するのも、ちょっと難しくなってきました。
9月あたまに転職の試験を控えているというのもあるのですが、
「転職できたら収入が上がるから、家を建てよう」
という話が、いつのまにか
「とりあえずとーちゃん実家のある石川に家を建てて、試験に受かったら配属先は石川を希望する。落ちたら石川で別の仕事を探せばいい」
に変化してまして(汗)
070826 004
「なんでそーなったのか、おいらにはさっぱり理解不能なのです」

もともととーちゃんが生まれた石川に引っ越すことは予定してましたが、こんなに早くなるとは夢にも思っておらず…。
今はとにかく9月の試験に集中したいし、土地勘もまったくないので、物件探しは全面的にとーちゃんにブン投げてありますが、それでもやはり細々とした話が飛んできますし、マジでいっぱいいっぱいです…。

「なんで試験おわるまでまてなかったんですか~?
とーちゃんもかーちゃんも、ほんっとせっかちなんだから。」

070826 006

うう。どうせとーちゃんとかーちゃんはエリック拾ってすぐ引っ越して、社宅で伝説になった夫婦ですよ。

「まあ、ひろいおうちに引っ越すのは賛成ですの。」
070826 008

「その前に試験勉強、しっかりやるですのよ。
ブログのおやすみをいただくのですから、その時間に昼寝してたりしちゃだめですのよ。」

070826 013

はい、がんばります…。

「とかかいておいて、試験におっこちた上に、ローンがとおりませんでした、なんていうことになったら悲惨なのですが」
070826 018

とーちゃんのお給料は高くないが、勤続年数長いし、固い職場だからローンはきっと通りますよーだ。

「試験に言及しないということは、おっこちるかもということですね」
070826 019

うわーん、エリックがいじめるー。

「というわけで、かーちゃんの試験が終わって、少しはおちつくだろう、9月15日ごろまでお休みをいただきます。
お友達のところも、読み逃げをお許しください。
再開したら、ご挨拶にまわるそうです。
僕たちのこと、わすれないでいてくださいね。」

070826 012
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 08月26日 / 13:00 /(Sun)
コメント (15) / ≫トラックバック (0)

忘れませんよ~v

みんなの可愛さは更新がお休みになるくらいでは忘れられません(^^)v

試験の勉強に、引越しの準備では確かに色々とやることが出てきますよね。ただでさえ、主婦はやることが沢山ありますからね(^^;
頑張ってくださいね。
遠くから応援してます。

[2007/08/26 13:24] かよこ [ 編集 ]

たまにはお休みもいいですよね。
ネットは逃げませんから、すこしでもゆったりと落ち着いて過ごせますように!
復帰をじっくりと待っていますー。
[2007/08/26 13:47] 切り身 [ 編集 ]

そうですか~、試験のお勉強、がんばってくださいね。
マイホーム、良いな~♪
それにしても、ほんとに決断力のあるお2人ですね、うらやましいほどです。
再開、待ってまーす♪
[2007/08/26 14:10] みか@猫大好き [ 編集 ]

おおっ☆いろいろと大変そうですが、
頑張ってくださいね(*^^*)
忘れろと言われても、忘れはしませんから(笑
マイホーム、やっぱりいいと思います~v-238
広いお家に、ニャンコと共に♪
・・・増えたりして?(笑
再会お待ちしてます~☆☆☆
[2007/08/26 14:53] ぽぽろ [ 編集 ]

かーちゃんさんのことですもの、試験はきっと大丈夫♪
でも、まずはゆっくり勉強に専念なさって試験を終わらせないことには、嬉しいマイホーム計画もなかなか楽しめないですもんね(^^)
うふふ、もうすでに頭の中は設計建築中だったりして(笑)
忙しいでしょうが、どうかお体にはお気をつけてくださいね。
再開を楽しみにしてますね!!!
[2007/08/27 10:12] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

かーちゃんさん新しいお家遊びに行きますよ~(^^)
試験と新居色々と大変でしょうが頑張ってくださいね。
(ローン組んでお金支払うとき、現金を目の前に置かれるんですが、
私写真撮影しようかと思ったぐらいワクワクしました)
再開されるときは横浜かな?まだかな?微妙ですが再開楽しみにまっていますね。
[2007/08/27 16:19] フクウタ母 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うー、寂しいけど待ちますよ!
私も結構ほったらかしにすることが多かったので(汗)
たまにお休みしてしっかりお勉強するのも
とってもいいことだと思いますよ!
がんばってくださいね~!
[2007/08/28 08:19] Megu [ 編集 ]

いつまでもまちますよ~!
疲れたらエリック3兄弟が癒してくれます。
試験、陰ながら応援しておりますです。

[2007/08/29 01:10] よんじゅう [ 編集 ]

お久しぶりふですって思ったら
お休みでしたか~。

石川県にきたら オフ会しましょう! なんちゃって

個人的には メイベルちゃんに
モフモフしたいな~。

試験がんばってくださいね~
[2007/08/31 21:49] カーズ [ 編集 ]

お引越しですか~
というよりいいなぁマイホーム(笑)
うちは・・・どこに建てたいのかすら決めてません(笑)
(どっちの実家からも遠い大阪にいていいのか?という話も(笑))

試験にも合格して元気にブログで
再会できる日をお待ちしてまーす(^∀^)
[2007/09/01 08:05] はる吉 [ 編集 ]

頑張ってください!!

おぉっ!!夢のマイホームですか!!
試験も大変でしょうが、是非是非口出しはしてください!(笑)
勉強熱心なかーちゃんさんなら試験は絶対大丈夫♪
応援していますので頑張ってくださいね!!

そして、私にも応援のコメントをありがとうございました♪
なかなか難しそうですがアドバイスを参考に頑張りますね~!
[2007/09/02 12:45] rinko [ 編集 ]

八尾風の盆最終日

ターーーーーーッ!
かーちゃんからのコメントを読んでレスもせずに慌ててきましたが、考えてみれば、お休み中にコメント読んでくれるかなー!?
ま、間に合わなければしかたない。

八尾の風の盆は3日目がいちばんいいと言われています。
夜遅くなら車も町内に入れると思いますよ。
もう人影もまばらになった町内を踊り手も増えます。
と言うのは、おもてなしに裏方に回っていたベテランの上手な踊り手が続々出てきますし、型にはまった踊りの輪も崩れてとても開放的な雰囲気、町内同士の掛け合いも始まるし、菅笠をはずした踊り手がわいわいと踊り始めたりでいい感じなんです。
ちなみに0時近くでも面白いかもです。
雨が降っていても晴れ間には踊り手はでてきます。
石川に行っちゃったらなかなか見れないよ・・・。
その気にならないとだめだけど。
ま、来年は落ち着いて見に来れるかもだけどね。
[2007/09/03 18:29] tomohba [ 編集 ]

追伸

なんかこの場に及んで言い出すのも変なのですが、相互リンクなどお願いできますでしょうか。
(笑)なんか笑うでしょ^^
お先にリンクしちゃってもいいでしょうか?
もとい、リンクしちゃいます^^
其の内でいいのでよろしくお願いいたします。
[2007/09/03 21:08] tomohba [ 編集 ]

私もちょっとお休みしておりました。

おおぉぉ~、お引越し&マイホームですか!
自分の家というものはやっぱりいいもんですよ。
壁にボコボコねじ穴開けても文句言われないし。上下左右のお隣さんを気にしなくてもいいし。

マイホームを持ったあかつきにはぜひお写真見せてくださいね♪

3にゃんの写真も楽しみに待ってます。

[2007/09/03 23:41] ちょこママ [ 編集 ]

>みなさま

まとめてのコメントレスで失礼します~。

試験は…資格のほうは受かっていましたが、転職のほうはダメダメでした。発表はまだなんですが、もともとの倍率が凄まじいし…。
ま、ローンの返済が始まるまでに頑張って探します。
家は、2月ごろに引越し、ということになりそうです。
初回の打ち合わせから「猫がいるのでこーしてください、猫がいるのであーしてください」を連発して、担当さんに「ここは猫中心」とインプットされてしまった模様です(笑)

まだまだ前途多難ですが、頑張ります!
[2007/09/15 21:29] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/350-b9b715f7


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
