エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
おひさしぶりです!
今日からまた更新を復活させていただきます。
ただ、やはり土日など週2回程度の更新で続けます~。

お休み中にはる吉さんから亮君ポストカードをいただきました!
「ありがとうございまーす!かーちゃん、すっごくよろこんでました!」
07091510.jpg


「なかなかよい男ではないですか。おいらとタイマンはれるです」
07091507.jpg

相変わらずだな、その態度。

そのほかにも、資格試験の合格通知が届いたり、転職試験で大失敗をぶちかましたり(発表はまだですが、まずダメだと思う…)車がパンクしちゃったり、かーちゃんが三十●回目の誕生日を迎えたり、といろいろありましたが、一番の大事件は


つ い に 一 戸 建 て を 契 約 し て し ま っ た こ と



「えーーーーーーーーーーーーーっ!あれは契約だったのですか!」
07091503.jpg


(契約時、とーちゃんと建設会社の人を見守っていたエリック)
07091506.jpg


「なのに転職試験は失敗、と」
07091504.jpg


…うん。

「どうするですかまったく」
07091505.jpg


いいの、大した資格じゃないけど、資格のほうは取れたんだから、前より就職するのは楽になったはずだもんっ。


「まあ、せまいけどいいおうちみたいですし、建設会社の担当さんもいい人ですから、いいんじゃありませんですの?」
07091509.jpg

そう、狭いけど君たちと暮らすのに便利なように、今すごい勢いで打ち合わせしてるんだから。前回の更新では土地も決めてない状態だったのに、もうすぐ着工だよ?すごいでしょ。

「僕は、おもしろくないです。
打ち合わせがきらいです。」

07091502.jpg


アパートに担当の人がよく来てくれて打ち合わせしてるんですが、そのたびにジーグの陣地
07091501.jpg

こたつの上が取られてしまうのが面白くない模様。
「食事のとき以外は乗っていい」ってルールはやっぱりよくなかったなあ。

ただ、ちょっと人見知り&びびりっ子ちゃんになりつつあったメイベル、「知らない人」がしょっちゅう出入りするのに慣れてくれて、最近では誰が来ても

07091512.jpg

07091511.jpg


こんな調子、という非常に嬉しい状態になってくれました。
家のことに引越し先での仕事探しに、とまだまだ大変ですが、大分めどがついてきたので、かーちゃん、頑張ります!


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月15日 / 20:28 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

お帰りなさ~い。
資格合格v-308v-314
就職はまたがありますよ、資格があるのは強みですね。
来年2月に引越しなんて早いですねー!!!
今のうちにどんどん注文言っといたほうがいいですよ、うるさいくらいがちょうどいいんです(経験談)
遠慮したもんの損です^^
[2007/09/15 23:10] tomohba [ 編集 ]

再開、待ってました~♪
おおおおお!
お祝いごとがいっぱい!!!
「お誕生日おめでとうございます♪♪」
「試験合格おめでとうございます!」
転職試験だって、結果はまだなんですから、かーちゃんさんはそんなことおっしゃいますが~もしかするともしかしますよ(^^)
そして「一戸建ての契約おめでとうございます!!!」
エリックくん、しっかり見守ってくれてたんですね~、その割にすごい仰天ぶりですけど(笑)
ジーグくんだってそのうちコタツの上で一緒にフンフン言い出しそうだし(笑)
そして今ならメイベルちゃんを見放題???(^^)
ニャン仕様いっぱいの素敵なお家ももう着工!こちらも一緒にわくわくしちゃいます~(^^)
頑張ってくださ~い♪
[2007/09/16 02:02] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

おかえりなさい~v-278
そして、資格合格、おめでとうございます~~v-308
就職試験はまだ、結果出てないんですよね?わかりませんよ~♪
着々とお引越しが近づきますねっ(*^^*)
新しいお家でのニャンズの様子が、
今から楽しみなぽぽろです♪
あ、早い?^^;
[2007/09/16 07:10] ぽぽろ [ 編集 ]

まずは試験合格おめでとうございまーす(^∀^)
とりたい資格をとれた事の方が
私は凄いと思いますよ
きっとお仕事もこれだけ頑張りを見せてくれるのですから
見つかるのは間違いないと思います(^∀^)

いいな~憧れの一戸建て(´ー`)
うちもいつかは・・・と思いつつも
どこで暮らしたいかということから考えないと(笑)
[2007/09/16 13:19] はる吉 [ 編集 ]

やった~再開だ~~(^^)
お休みの間、お祝い事やお家のこと
楽しかったり大変だったりお疲れさまです。
そしてそんな中資格取得おめでとうございます。

冬には新しいお家のなかで3ニャンズがあばれるんですね~
もしや4ニャン目が現れたりして(^^)
いつか絶対遊びに行きますね♪
[2007/09/16 14:36] フクウタ母 [ 編集 ]

おかえりなさいまし!!
そして、おめでとうございます!!!

おうちができたら遊びにゆかせていただきます。フフフ…
[2007/09/16 14:37] よんじゅう [ 編集 ]

>tomohbaさん
建設会社の人が「どーしますか、ここはどーしますか」ってすごい勢いで聞いてくるので(いちおう、セミオーダー。決まっている部分もあるのだけれど、間取りとかは自分たちでガンガン決めていく)注文しまくってます。ただ、決めなきゃいけないってのも結構疲れる~。
2日とあけずに打ち合わせ打ち合わせです。

>まったり福タビ大リンの姉さん
いやー、試験はまずダメです。終わったときは気づかなかったんですが、家に帰って「あっちゃああああああ!」でしたから…。
ジーグは担当さんのアタッシェケースをいつも狙うので困り者です。
エリックは膝の上に乗ろうとしたし。


>ぽぽろさん
新しい家は、狭いんですけど一戸建てだから、自在に走り回れるし、キャットウオークにもなる低い壁もあるんですよー。
ローン以外もお金に羽生えて飛んでいってますけど^^;
場所的にもすごく便利なので、楽しみです。

>はる吉さん
最近「ま、なんとかなるでしょ精神」で頑張ってます。ローンとかほんと重いんですけどね^^;
いろいろなところに住んで、ご実家の意向とか、ご主人の考えとか、をミックスして、気に入った土地から選ばれるといいと思いますよ。
本当は一番好きだった静岡に建てたかったんですが、とーちゃんの仕事&義父母宅から遠くなる…と思うとちょっと…で、こちらもかなり好きな金沢の街中にしました。

>フクウタ母さん
4匹………さすがにちょっと無理です(汗)
これからローンがガンガン来るし、食費がまかなえない(笑)
お金に余裕があったら百一匹にゃんちゃん大行進したいんですけどねえ(マジ)

>よんじゅうさん
ぜひぜひ遊びに来てください!
こじさんのご飯皿もありまっせー。
[2007/09/16 16:55] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/351-b23d1dd3


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
