エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
一昨年の秋分の日に、社宅の自転車置き場でぴぎゃーぴぎゃーと泣き叫んでいる、ちいさなちいさなエリックを見つけて2年が経ちました。

猫風邪がひどく、痩せていてノミだらけ、体重はたった600g、無事に育つかしら…と心配したものの、

070915 009


…見事に育ってくれました。

お祝いどうするかなーと思ったのですが、いろいろなものを食べたがるジーグと違って、エリックは好きなものがかなり限定されていて、しかも「調理済」のものを好まない(お魚は焼いたり煮たりしても食べるけど、お肉は火を通すと食べないし…小麦粉製品も好きじゃないし…)ので、考えた末、

「エリックの好きなものばっかりたっぷりごはん」

にしました。

材料:
天然はまちの刺身
海苔
焼きかつお
煮干
かつおぶし

<作り方>
刺身を食べやすいサイズに切る。
海苔と煮干は小さくちぎる。
焼きかつおをほぐす。
かつおぶしと焼きかつおで刺身を和え、海苔と煮干を乗せる。

070921 001


ほれほれ、好きなものばっかりだぞエリック!

「な、なんなのですか!このすごいごはんは!」
070921 003


「あああ、あわてすぎて口からこぼしてしまったのです、これは大変なのです。」
070921 008


ジーグとメイベルもしっかりお食べー

070921 009


「おいしすぎるですの!」
070921 005

(食べるのが早すぎてブレブレ…)
070921 006


「おいしーーーーーーーーっ!!!」
070921 004


そしてあっという間に
070921 010


「激ウマだったのです。サイコーだったのです!」
070921 011


…次は11月のメイベルなんだけど、こんなに好評なら、手の込んだもの作るのやめて、毎回これにしようかしら。楽だしめちゃくちゃ喜んでくれるし…。



<かーちゃんからのお知らせ>

かーちゃん、随分疲れがたまってきていて、精神的にも結構キていて、ネタを考えるのが結構辛い状態です…。
適当に写真を貼るだけの更新、なんてことが多くなると思いますが、それでもよければどうぞいらしてください…。ごめんなさい…。

次の更新は土曜日です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月27日 / 09:13 /(Thu)
コメント (17) / ≫トラックバック (0)

気にせずにマイペースで元気戻してくださいね。
写真だけでも、一行だけでも更新してくれるとこちらは嬉しいですが、無理は禁物です。
ほんとはネタなんて毎日そんなに見つからないもんですよね、そんなときは記録でOK、でも気が乗らないならお休みOKなんですもんね、気楽にやりましょう^^
エリックちゃんやっと2周年なんですね、かーちゃんの愛情は手作りゴハンに表れています。
私も見習いたい!でもマイペースでいかないと嫌になったらなおかわいそうだから、徐々にやります^^

[2007/09/27 10:41] tomohba [ 編集 ]

すっご~~~!
最後の写真、洗ったお皿かと(笑)
そして、これなら、うちの子達だって凄そうです!!!
来月の福の誕生日、このご飯いただきです(^^)
きっと泣いて感謝してくれる(爆)

エリックくん!2周年、本当におめでとう!!!
600gの小さい体を張って泣き叫んで、本当に幸せな縁を掴んだのね♪
ジーグくんメイベルちゃんの優しいお兄ちゃん、かーちゃんさんととーちゃんさんの愛しい甘えん坊ちゃんとして、これからも元気いっぱいで過ごしてね♪♪
あわて過ぎてこぼしたご飯に気をとられるとことか、とーちゃんさんに(うちの場合は姉さんに)抱きついて舐めまくる姿とか、ぷぷぷ♪リンとダブってます(^^)
かーちゃんさん、無理はなさらないで!
でも、みなニャンの写真に姉さん笑ったり羨んだりダブらせたり、いつも楽しませていただいてますから~!
[2007/09/27 12:11] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

2周年おめでとうございます。
ホントにエリックくんは立派になりましたね。
大きくなっただけじゃなく、かわいい姿を見せてくれることで、こうしてブログを通してたくさんの人を癒してくれています。
猫って偉大なのです!
かーちゃんさんは、ごゆっくり復活なさってくださいね。
猫さんたちの写真だけでなく、知的なかーちゃんさんの文章も楽しみにしている読者のわたしですが、じっくり待っておりますよ~。
[2007/09/27 12:14] 切り身 [ 編集 ]

スペシャルなご馳走になりましたね~(^∀^)
それにしてもみんな物凄い喜びっぷり(笑)
毎日がお祝いならいいのにって思われたかも(笑)

だいぶお疲れのご様子なので
ゆっくりとしてくださいね
[2007/09/27 12:51] はる吉 [ 編集 ]

エリック君♪2周年おめでとう~(*^^*)
激ウマご飯っ☆人間が食べても美味しそうですよ~v-238
さすがかーちゃんさん、手を抜きませんね♪
でも、しっかりお休みくださいね★
夏の疲れも出る季節ですからね。
[2007/09/27 13:08] ぽぽろ [ 編集 ]

あ~かーちゃんさんのブログを最初っから読んだのを思い出しました。
エリック君大丈夫?大丈夫?と心配しながら読み進んだんです。
そんなエリック君も2歳(^^)
彼は本当にかーちゃんさんたちの社宅に紛れ込んできたお陰で生き延びれたんでしょうね。
エリック君これからの新しい1年、
とーちゃんに甘えかーちゃんの美味しいご飯を食べ弟妹と戯れ、
楽しく元気に過ごして下さいね。

かーちゃんさん本当に無理は禁物ですよ!
何か私で出来ることがあったらいつでも言ってくださいね!
いつでもヒマですから(^^)
[2007/09/27 16:25] フクウタ母 [ 編集 ]

おめでとうございます~!!!

エリック君!セカンドバースディおめでとうございます♪
600gが本当に大きく育ってくれましたね(笑)
そして美味しいご飯のプレゼント!良かったね~!
こんなにキレイに完食してくれるなんて…
うらやまし~!!(笑)
もしうちだったら?好物、好物…って考えたら
缶詰とささみバーしか思いつきませんでした…
全然手作りじゃないし…
来年の誕生日までにはこれスキ!って言ってもらえるものを
見つけられるように頑張ろ~っと♪

かーちゃんさん、段々お忙しくもなるでしょうから
本当にムリをしないでくださいね!
せっかく楽しいブログが負担になってしまったら
悲しいですもんね~
ゆっくりぼちぼちやってくださいね♪
それでもって…
今更なんですが、あちらとこちらリンク頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いしま~す!

[2007/09/27 21:49] rinko [ 編集 ]

エリック君 2周年 おめでとう!

大きく育って か~ちゃんさん
うれしさひときわですね。

でも 父ちゃんっ子だから
ちょっと やきもち?



煮干を抜いて 山葵しょうゆをかけて 食べれば 人間さまのごちそう
ですね。 

はまちはこの辺では フクラギ
ハマチは確か 関西方面。
関東ではイナダですな。
[2007/09/27 23:23] カーズ [ 編集 ]

エリック君、2周年おめでとうございますv-314
これからもみんなと仲良く元気に楽しく過ごしてくださいね♪

かーちゃんさん、
あまり無理をされずにゆっくり休んでくださいね。
季節の変わり目ですしお身体大切にされてください♪♪♪
[2007/09/27 23:32] ヒトミ [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
2周年おめでとうございます!!
エリックくん、2歳のお誕生日おめでとう!
いいなぁ~美味しそうなご飯(´∀`人)
うちでは缶詰で我慢してもらってるけど
喜んで食べてくれる手作りご飯でお祝いって言うのも
なかなかよさそうだな~♪

かーちゃんさん、ゆっくりでいいですよ!
私もしょっちゅう更新休んでるし(笑)
ネタが浮かばない時はお休み~くらいの
軽いノリでいきましょう♪
[2007/09/28 07:35] Megu [ 編集 ]

2周年おめでとうございます。
エリックちゃんがこんなに元気で大きくなったのは(笑)、
間違いなくかーちゃんさんのごはんのおかげですよ~!

私も世良にご馳走あげることがあるなら、
マグロの山盛りにでもしてあげようかと思います(笑)。


お疲れなんですね、
しんどいときにこんな楽しいブログの更新は難しいですよ。
かーちゃんさんのブログですもの、
好きにしていいんです。
休むのもよし、愚痴垂れ流すもよしですよ(笑)。
[2007/09/28 12:33] みか@猫大好き [ 編集 ]

エリックちゃん、いい下僕に迎えられてよかったね。
これもひとえに、エリックちゃんの前世の行いが
よかったからに違いない。
ぬこさまも、下僕さんも、これから益々仲睦まじくありますように!

・・・その刺身を一口分けてもらえませんかのぅ
[2007/09/28 23:34] mollis [ 編集 ]

みなさまご心配ありがとうございます。
ボチボチやっていくことにします。
ご訪問が滞ることもあると思いますが、すみません…。

>tomohbaさん
もう何十年も一緒にいるような気がしますけど、でもたった2年なんですよー。
私が3匹から本当にいろいろなものをもらったので、せめて愛情でお返ししようかなーと。とかいいつつ
「こらあ!引き出しあけるなあ!」とか怒ってるんですけどね(笑)
手作りご飯はボチボチが一番です。
焦ると良くないですよー。
うちも、あんまり食べてくれないときは、とり農園さんのフィッシュリゾット混ぜたりとかしてますし。

>まったり福タビ大リンの姉さん
すごかったですよ。「吐くんじゃなかろうか」って心配になっちゃったくらいの勢い!
調理時間5分程度ですごく簡単だし(笑)具を変えたりしてお試しくださいな。

>切り身さん
今5.2キロなので、あと200g増えたら、拾ったときの9倍なんですよ!(いや、これ以上太らせないけどw)
猫って本当に偉大ですよね。「気まぐれだけどそっけないけれど言うこと聞かない君だけど」って昔のCMソングの通りですけど、でも偉大。
知的…いやいやいや、セルフボケツッコミしてるだけですから!アホですから私!

>はる吉さん
翌朝普通のご飯を出したら
「…は?なにこれ。ゆうべのをだしてよ」
みたいな顔を全員が(号泣)
仕方なく海苔だけ載せました…。

>ぽぽろさん
いやいやいや、調理時間5分ですからこれ!
普段の猫メシより手間かかってないんですよー。
ラオウ君にもいかがです?鹿児島の美味しいお刺身で。

>フクウタ母さん
最初は本当に私もどうなることかと…。多少目と喉が弱いけど、元気に育ってくれて嬉しいです。
引越し代やらなんやらで「高い猫やなあ」って今でも言われてますけど、それでもお金じゃ買えないものをエリックはたくさんたくさんくれました。エリックと出会ったからジーグと、ジーグと出会ったからメイベルと出会えて…本当に不思議です。

>rinkoさん
来年の今頃は「ラム肉命!」「お刺身命!」とかになってるんじゃないでしょうかね?ももちゃん、結構早く進んだし。
ササミバー食べ放題なんてのもいいかもしれませんよー。
リンクの件、rinkoさんのほうにも書きましたが、こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

>カーズさん
一応全国向けのブログですんで、「ふくらぎ」って書いたらわからない人続出かと思いまして(笑)
私も富山にはじめて来て、引越し屋さん待つ間ご飯食べようーって「きときと」に入って、
「…ふくらぎって何?」
って聞きましたもん。あと「さす(カジキ)」もわかんなかったなあ。
とーちゃん実家で「みいでら持ってきて」って言われて悩んで、仏間にある置物?とか思ったし(がんもどきのこと)

>ヒトミさん
長いような、あっという間のような2年間でしたねー。
なにせ突然やってきた子なので、心の準備も何もなく…。
でも、今エリックたちのいない暮らしって全く考えられないです。
いつも3匹がいてくれる、それが本当にうれしいです。

>Meguさん
普段は栄養バランスに気を使ってますけど、年に1回くらいなら何食べさせてもいいかなーって。
そらまめだい君にも、お試しくださいなー。お刺身とかおやつ食べる子なら、きっと好評ですよ。

>みかさん
ええ、ついに5.2キロ…(汗)
筋肉質だからダイエットはしなくていいけど、気をつけててねって言われました。どこまで成長するんだ。
世良君もマグロたっぷり、いいんじゃありません?ラム肉とマグロを和えるとか。

>mollisさん
エリックもジーグもメイベルも、人間に辛い思いをさせられた分、幸せにしてあげなきゃなあと思っています。
私ができることといったらたっぷり愛情をかけることくらいですから…と言いながら「こらーっ、かつおぶしの入ってるところをこじ開けようとするなーっ!」って今も怒ったんですがね(笑)

…この刺身、煮干&焼きかつおクサイですよ?
遊びにいらしたら普通のをご馳走しますんで…。
[2007/09/29 12:13] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

2周年キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

おめでとうございます(^ω^)

3人いるから年に3食食べられますなw

更新は無理せずご自愛くださいませ
[2007/09/29 15:32] こっそり [ 編集 ]

>こっそりさん
ありがとです!
年に3食この手のご飯にしようかなとwww楽だしwww

今日は更新できたけど、明日は写真ぺたりでおしまいかもです…。
[2007/09/29 17:05] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うおっ!!タイミング逃した!!
おめでとうございます!

いまのこじさんとエリック氏はどちらが大きいのか気になりますな・・・。
これからも素敵な寝相たのしみにしております!!
[2007/09/30 03:05] よんじゅう [ 編集 ]

>よんじゅうさん
そーいやキャリーおんなじじゃん!
今度入れて写真撮りますわ。
1匹だけで病院連れていくのに使ってるけど、エリックもミチミチ。ただミチミチ度合いがこじさんとどのくらい違うのか。
[2007/09/30 08:44] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/356-822c6c2c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
