エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
真夏日から一転、長袖1枚だと朝晩は寒いくらいの温度になってしまいました。
(毎度おなじみ暑がりとーちゃんは、相変わらず半そで+ショートパンツ+夏布団で就寝してますが)

そして猫団子も時折目撃されるように。
今年の新作変わり種猫団子のご紹介。

07093003.jpg


「かごの中でみっしり団子」です。

07093004.jpg


狭すぎるような気がするんだけどな…。

「みっしりはよいですよ」
07093005.jpg


「猫団子の上に、私のお気に入りの寝床のカゴを、エリックにーさまがあたためてくださるし、
とてもよいですの」

07093006.jpg


「………みてるだけであつい…」
(筋肉が暑いせいか、他の2匹より暑がりなジーグ)
07093002.jpg


<私信です>
よんじゅうさーん。
この写真でこじさんとの大きさ比べてくだされ。
07093001.jpg


ティッシュボックスはネピアのHoxy、
厚さは薄いけどたてよこは普通のティッシュ箱と変わりませぬ。
画像をダウンロードして使ってもらって構わんですよー。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月30日 / 10:27 /(Sun)
コメント (18) / ≫トラックバック (0)

凄いみっちみっち(笑)
なんといいますかこのまま
持ち運びたくなるくらい
「見て見て~猫の詰め合わせ(^∀^)」
って私ならやりかねません(笑)
[2007/09/30 12:00] はる吉 [ 編集 ]

??、籠には2ニャン様でしょうか?
まさに団子、頭も尻尾も混ざっちゃってますね(笑)やらか~い!
ジーグちゃんはひとりがまだいいのね^^
やっぱり大きいエリックくん、枕くらいありますね~♪(枕にはなってくれないか)

[2007/09/30 12:51] tomohba [ 編集 ]

みっちみちだ~。
でも寒いですよ、今日なんてもう。
夫は半てん。
私はガウンで膝には当然つけもの石です。
なんでこんないきなり寒いですかね~。
一昨日は確かノースリーブだったんですけど(笑)。
[2007/09/30 14:10] みか@猫大好き [ 編集 ]

恒例の密着が見れる位に肌寒くなったんですね~
今回も想像を絶する団子に感動ですe-2
ジーグ君はの顔はまったく見えないし、
メイベルちゃんの体は消えてるし(笑)
順番はどうやって入ったんですか~?
[2007/09/30 14:34] ヒトミ [ 編集 ]

寒いです~
我が家でもニャンズが1ヶ所に固まっていますよ~。
このかごの中で一緒に寝たら、
とっても暖かいんだろうなぁ~。
あ~小さくなって入りたい(^^)
[2007/09/30 18:17] フクウタ母 [ 編集 ]

みっしりカゴ、エリックちゃん側が少し
ゆがんでいるような気がw
どこがどうなってるのかワカランほど融合してますな。

これからの季節にピッタリ。
(見るだけでヌクヌク~)
[2007/09/30 20:07] mollis [ 編集 ]

これは素敵なねこ団子ですね(^ω^)

一、二枚目にジーグ様いますよね?
みっちりなのでカオスです><
[2007/09/30 20:56] こっそり [ 編集 ]

3猫団子 みっしりですな
ジーグ君の顔がみえんとです

昨日 今日と 昼間でも
寒かったすね~。・

まだまだ 猛暑がいいな~
[2007/09/30 21:23] カーズ [ 編集 ]

おお!いたいた~って、捜しちゃいましたジーグくんを♪
やっと小耳発見(笑)
うちの猫団子、リンは姉さんのやらせ(ポイと乗っける(笑))ですからねぇ、長毛エリックくんがと思ったらジーグくんが暑がりとは(^^)
さすがかーちゃんご飯で作られた筋肉なのです(笑)
団子になる過程にとっても興味深々です~(笑)
いや、ほんと今朝も寒いですね。
お体もうすっかりですか?無理なさらないでくださいね♪
[2007/10/01 08:53] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>いったんみなさまへ

残念ながらジーグは参加してません。
確かに「茶色い耳」に見える部分がありますが、それはエリックの、まぎらわしいしま模様だと思います(笑)
[2007/10/01 11:03] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
す、すんごいみっしり具合( *´艸`)ムププ
どこからどこまでがエリックくんで
どこからがメイベルちゃんだか全くわからん。。。
あ、拡大すればわかりますよ(笑)
うちのほうももう少し寒くなったら
みっしりやってくれるかなー?
[2007/10/01 14:14] Megu [ 編集 ]

うわ~い!猫の詰め合わせ!
お歳暮の時期がきたら、
この詰め合わせ、是非ゆずってもらえませんかね? えっ?予約が殺到してるって?(泣)

しばらく、パソコンを見れる環境で無かったので、エリック氏のお誕生日を今知りました。
出遅れましたが、エリックさん、
2周年おめでとうございます。
かーちゃんさんととーちゃんさんに
拾われた時のことを思い出すと
今でも胸がジーンとなります。
猫なのにちっとも猫らしくない、
人間以上に優しくておおらかな
性質と外見のステキさで、
これからも沢山の人を癒して下さいね。
それといつも楽しいブログをありがとうございます。
これからはマイペースでゆったりと
更新なさって下さい。
このブログが存在していること自体が、嬉しいのですから。
それと、エリック氏の寝姿に、
実は惚れてます。キャッ
[2007/10/01 18:14] riru [ 編集 ]

出たっ♪お弁当箱状態っv-238
涼しくなったんですねぇ(*^^*)
・・・ちょっと羨ましいです^^;
鹿児島は日中まだまだ32度i-183
もういい加減にしてほしいです★
ジーグ君、一人だけちょっとクールに決めてみた?(笑
でも寂しんぼなんだよね~(*^^*)
[2007/10/03 13:40] ぽぽろ [ 編集 ]

凄い猫団子!!!こんなにみっちりしてるのはじめて見ました!!!
ほんと仲良いなぁ。

うおっっ!早速エリックさんのとこじろうのと比較してみますw



[2007/10/04 19:50] よんじゅう [ 編集 ]

詰まってますねぇ~。
こんなお歳暮が欲しいちょこママです♪
ジーグ君は筋肉もりもりだから寒さにはちょっと強いのかニャ。
[2007/10/04 22:27] ちょこママ [ 編集 ]

ます寿司ならぬねこ寿司ですなw
[2007/10/05 01:36] お華 [ 編集 ]

エリックのかーちゃん

>みなさま
まとめてのレスですみません!

エリックとメイベルだけなのですが、メイベルの模様が変化してきて、ジーグとまぎらわしいんですよ。すみません。
メイベルは
・オレンジ、白、黒の三毛部
・茶トラのしま部
・キジトラ部
・しっぽ、足の裏の「白と濃い茶色のしま部」
という、非常に不思議な柄になってきました。
背中は茶トラしまと三毛が混ざって「黒柴と普通の柴犬の子」みたいな柄になってきてるし。

でもそこがかわいいんですよねー。

このかご大人気で、誰かしら入ってますw
たいていエリックかジーグどちらかが入っているところへ、メイベルが入り込みます。
3匹入れるのかしら…。
[2007/10/07 21:40] 名無しさん [ 編集 ]

↑は私です(汗
[2007/10/07 21:41] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/358-26b98eb8


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
