エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
コメントで軽く書きましたが、いきなり食中毒になったかーちゃんです…。
土曜日、エリックの去勢のお迎えもあって、夕食は簡単でいいよね、とお刺身の盛り合わせパックを買って来た中に「ほたるいかの刺身」が入っていたのです。
太平洋側生まれのワタクシかーちゃんには非常に珍しく、思わずぱくぱくと。北陸生まれのとーちゃんは生ものがあんまり好きじゃないこともあって、二口ほど食べただけでした。(これが運の分かれ目)

日曜日、食欲がなくてだるくて、疲れがたまってるのかなーと思っていたらば、夕方に突然のめまいで台所の床にのびてしまい、さらに8時半ごろにお腹に激痛とものすごい吐き気が。
数十分トイレに立てこもった後、異常を察知したエリックが「ふるる?うな?」と心配そうに鳴く声を聞きながらとーちゃんに担がれて夜間休日救急医療センターへ。
お尻にぶっとい吐き気・痛み止めの注射を打たれて、下痢止めももらって帰って来たのに痛くて気持ち悪くておまけに発熱までしていて、一晩もんどりうつはめに。
月曜日の朝イチで近くの内科に担ぎ込まれ、「お腹の風邪か軽めの食中毒か診断つかないけど、食品扱う仕事ならしばらく休んで。あと吐く間は絶食」と言われて抗生物質やら下痢止めやら大量の薬を処方されて帰宅。
薬と絶食が効いたのか、徐々に快方に向かいましたが、何に当たったんだろう…と思い、お刺身パックに入っていた魚の名前+食中毒で検索してみたら、ほたるいかに当たった人と症状がそっくり_| ̄|○
とーちゃんの職場の人にもそうだろうと言われてしまいましたし…。

月・火と半ば寝たきり生活を送らざるを得なくなったのですが、ふと目が覚めるとエリックが枕元に座っていたり、足にくっついていたりといつもそばにいてくれて、私が動くと「ふるる?ふるる?」と心配げに鳴き、トイレに長時間こもって出てくると「みにゃーん」とさらに心配そうに鳴いてくれるのだけが幸せでした。去勢手術の後でしんどかっただろうに、ありがとうエリック。

…が、とーちゃんが帰ってくると一段とまとわりつきが激しく、

06041902.jpg

「看病疲れしたから甘えさせるですよ。遊ぶです」
(左上に写っているのはエリックがゴミ箱から引きずり出してきたネットショッピングの梱包材…)


06041901.jpg

「まったく、かーちゃんは本当に世話が焼けるのです。おいらが見ていてやらないとしょーがないのです。」

といった具合。

「エリックはかーちゃんを実の猫の母親、とーちゃんを養ってくれる人間だと思っている」という仮説にますます拍車のかかった今日この頃です。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 04月19日 / 22:40 /(Wed)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

かーちゃん、治ってよかったにゃ~。
食中毒ってかなり大変な症状になるんだにゃ。怖いにゃー。
でもエリックがだいぶ活躍したようで
同じ猫として嬉しいんだにゃー
ちゃーんと看病もしてくれたみたいだし
エライんにゃ!
やっぱり、「かぁーちゃんのためぇー
なぁーら、エーンヤコォーラ!」
にゃんだにゃ♪ウヒッ。
僕も実は、又アライ熊に襲われ、お尻を咬まれて、退院したばかりなんにゃ。
病院のお世話になるのは、猫でも人間でもイヤにゃもんにゃねー。
[2006/04/19 23:36] ハチワレ [ 編集 ]

大変でしたね…

食中毒と聞いてびっくりしてましたよ。
治ったようでよかったです。
おなかと吐き気ってのはほんとにしんどいですよね。
私も以前ノロウィルス?だっけかに当たったことがあるのでよく分かります。しんどかった…。
エリックちゃんは優しいですね。
ちゃんと心配してくれて…(うるうる)。
むしろ私には、かーちゃんさんはエリックちゃんにとって「妹分」、
とーちゃんさんは「お父さん」というような感じに見えます(笑)。
妹なのでいろいろと世話を焼いてあげてるつもりなのではないでしょうか。
[2006/04/20 11:40] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ハチワレさん
エリックです。
まったく、かーちゃんはしょうがないのです。おいらがきて3日目にも「しけんのつかれ」でいきなり熱をだしたのです。しかも今回は、おいらにないしょで刺身をたべたせいだというじゃないですか。なさけないのです。
おいらがみてないといかんのです。ま、病気のときのかーちゃんはいつもよりあったかいからくっついてしまう、というのもあるのですが。
ハチワレさん、アライグマさんとたたかったですか…。おいら犬に猫パンチしかしたことないのですごいです。かんどうです。
でもお大事になのです。

>みかさん
本気で死ぬかと思いました…。
ノロウィルスはさらに辛いらしいですね。とーちゃんの職場の同期会だかなんだかで生牡蠣が出て、翌日皆バタバタぶっ倒れて入院した人までいたとか。
とーちゃんは牡蠣は食べるんですが、「なんかこの店不衛生だしやめとこ」と思って食べずにいて助かったらしいです…。

妹分…そういう考え方もあったのか…(笑)
とーちゃんの膝の上に誘ってきたり、車運転してると心配そうに見つめてきたり、寒いと私の腕を巻き込んで丸くなったりするのは、全部私の面倒を見てるのか…なるほど、合点が行きました(笑)
[2006/04/20 17:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックもいい子だ。心配して傍にいてくれるなんて゜・(P□`q。)・゜・

何はともあれ、体つらかっただろうし、早く元気になるといいね。

[2006/04/22 13:43] WAKO [ 編集 ]

>WAKOさん
今日6時間早朝から昼まで仕事してきたらかなりバテました…。
明日休んで、あさってから頑張ります。ありがとうございます。
[2006/04/22 22:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/36-1fea9cf6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
