エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨夜からかーちゃんがタイトルのセリフをさけびっぱなしなのです。

070930 015

かーちゃん、
「昔はマニアむけだったが、いまはふるくなってつかう人がほとんどいない」
メールソフトやブラウザを
「でも慣れてるんだもん」
とつかっていたのですが…。
データをひきあげるのに大失敗し、メール全部がふっとび、ブラウザは
「お気に入りはうつせるけど、このブラウザそのものはVISTAではつかえないよー」
といわれてブチ切れてしまったのです。
昨夜は明け方近くまでねばっていたので、おいらたちもいいめいわくなのです。

やっと
「これはもう、ブラウザもメールソフトも変えるしかないね」
とあきらめて、ひといきついたところなのです。
さっさとあきらめればよかったというのに、なにをやっとるですかね。
これから「じどーしゃほけん」の話もしにいくというのに。

ま、おいらにいわせれば、現役プロのおともだちに

「VISTA買うのはもう少し先にしたほうがいい、
パソコンだけ買ってXPインストールしておきなさい」

っていわれてたのに、アホとしかいいようがないのです。

まだなんかごたごたしてるらしいので、明日までいろいろおまちくださいなのです。
おいらからのアドバイスは
「かーちゃんのように、ひねくれてはいかんです。
マイクロソフト推奨のメールソフトやブラウザをつかったほうがよいのです」
「VISTAのパソコンをかうのは、もうすこしまったほうがよいのです」
の2点ですかね?
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月07日 / 14:47 /(Sun)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

お、お疲れ様です(^^;)
もしもパソコン買い替えできても…VISTAはもう少し待つことにします~
かーちゃんさんでも出来ないなら、姉さんの手に負えるわきゃないので~(笑)
というか、多分買い替えできる頃にはその次が出てそうな?(笑)

おまけに字体も太字に変わっちゃう?
それともこれは変えたのでしょうか???
なんだか、本当に大変そうですね(^^;)
がんばれ~♪
[2007/10/07 16:46] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

そうなんだ(汗)
買い換える銭はないのですが
ちょっとメインPCが怪しいので
買い換えるときはそうします(汗)
[2007/10/07 17:26] はる吉 [ 編集 ]

PCの買い替えってめんどくさそう!
VISTAはそんなにめんどくさいのですか?
98からXPはおお~!みたいだったそうですけどもっと買い替えの事考えてくれりゃいいのにね。

[2007/10/07 19:35] ねこの子守唄2 tomohba [ 編集 ]

VISTAはセキュリティーが高すぎてそれが逆に問題になるようですね。他にもいろいろあるようですが。
私はドスの時代から使っています(年がばれる)。
95が出た時は「ふん!あんなソフト」なぁ~んてバカにしてましたが、使い始めたらなんと楽なこと!
会社でもビスタにするか、と提案されましたが、反対票多数でまだXPです。
[2007/10/07 22:00] ちょこママ [ 編集 ]

友人もVISTAなんですけど、すげー使いにくいっていってました。初めてのPCってのもあったんでしょうけど。
私も兄から頂いたPCはXPなんで友人のPC使った時はわけわからんかったす。

[2007/10/08 07:51] よんじゅう [ 編集 ]

>まったり福タビ大リンの姉さん
あ、ケチって設定からデータの移し替えから何から、全部自分たちでやっちゃったもので。
それでダメダメになってた部分が結構あったんですよー。
むしろ操作性は上がってる…ような…気がします。
ただ、マイクロソフト推奨ソフト以外のフリーソフトは、まだ開発が追いついてないってのもありますけど、動きませんねえ…買えってことか…。

>はる吉さん
VISTAパソコンしかもう売ってないので、わからん!という場合はオゼゼ払って設定してもらうといいかも、です。
ただ昔と違って基本的に「買ってくる、つなぐ、はいネットできます」なので、そこは楽ですね。
フリーソフトとかいっぱい入れてた私たちが悪いんで。
メールソフトなんて3年くらい前に、作者さんが「これでバージョンアップしません、多忙なので新しいのも作りません」って宣言して、止まったままのを使ってたし(汗)

>tomohbaさん
いや、悪いのは私たちというか、なんというか(汗)
メールソフトやブラウザがマイクロソフト推奨品じゃないし、フリーソフトいっぱい入れてたし、それがなかなかVISTAじゃ動かなくて。
画像とか、お金出して買ったソフトとか、普通に入ってるペイントとかなら、そんなに移行難しくなかったと思いますよ。
あとブログのスタイルシートをきちんと勉強しないままいじってたせいで、新しいので見たらすごい崩れててあせりました…。

>ちょこママさん
そうそうそう!
隠しフォルダを2つ同時に開いたら、「おめーにそんなことをする権限はねえ!(意訳)」って叱られましたw
管理者でも権限、権限って結構うるさいですよ。フォルダ削除しようとしただけやんけ!とか叫びたくなる瞬間が…。
DOSはちょろっとしかいじったことがなくて、学生時代にUNIX→学校ではMac、家ではWIN→学校でも家でもWIN、と発展しました。UNIXに慣れてたんでWINもMacも衝撃でしたね(「キーボード叩ける」程度の初心者に「WINよりUNIX覚えたほうがいいよ、教えるよ」ってUNIX使わせるなよ、理系の同級生…)

>よんじゅうさん
Office2007も驚異の使いにくさですよー!!!
今までのインターフェイスと全然違う上に、場所がわけわからなくて、たかが保存するのに
「どこにあるんじゃーーーーーーーっ!!」って必死に探しましたもん…。
[2007/10/08 13:13] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/360-8b170cb3


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
