エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
えー、それでは、ねこホイホイ(超手抜きバージョン)の作り方をご紹介します。

でっきるっかな でっきるっかな さてさてホホ~
「図工と美術がずーっと『2』か『3』だったかーちゃんがつくれるんですよ。
『できるかな』じゃなくて『できます』じゃないですか?
ははは。」
20071014144758.jpg


毎度ながらおだまりなさい。

えー、それでは材料と使用する器具です。
20071014144322.jpg

・ダンボール
・ガムテープ
・マジック(なくてもよい。色や太さは好みで)

これだけです。

1.横側のふちを内側に折り込みます。
20071014144329.jpg


2.折り込んだらガムテープで止めます。
20071014144338.jpg

…すみません、これではよく見えないですね。こんな感じで、適当でいいです。
20071014144344.jpg


3.同様に下も折り込んで、ガムテープで止めます。
20071014144354.jpg


4.上は折り込まずに折るだけにし、ガムテープで止めます。
20071014144404.jpg


横側までしっかり止めましょう。こんな風にガムテープを折って止めるといいです。
20071014144414.jpg


5.お好みで、マジックを使って「ねこホイホイ」「エリックの小屋」などと文字を書き込みます。
20071014144422.jpg


できあがりです。

「ベリー、グッドですよ」(古)
20071014144435.jpg


…簡単すぎる、アホか!って怒らないでくださいね…。

でもこんな簡単でも
20071014144445.jpg

大人気。

ぜひお試しくださいませ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月14日 / 15:04 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (1)

でっきるっかな♪でっきるっかな♪
うちの子、あまりダンボールに執着しないほうなんですよ。
とりあえず入るけど、すぐ出ちゃって。
これだったら気に入って入ってくれるかな~。
ちょっと作ってみよっと。
あ、ダンボールあったかしら…。
[2007/10/14 16:29] みか@猫大好き [ 編集 ]

のっぽさんならぬ かーちゃんの作品、いいっすねー^^
うちのニャン達もダンボール大好きだけど加工しないダンボールは飽きるみたいです。
やはり少しでも入りやすくするとか、居やすくすると「ここ、いていのね」って安心するみたいですね。
うちもまた作りたくなってきた^^
[2007/10/14 16:37] tomohba [ 編集 ]

私も早速作らないと!!
段ボールあるけど・・・ガムテープが・・・
あっ布テープで代用します(青だけど)

のっぽさんとゴン太君懐かしい~
小さい頃は大好きだったなぁ(^^)
[2007/10/14 16:42] フクウタ母 [ 編集 ]

レシピありがとうございます~!

作る前から行列が出来てますね(笑)
しかも、
甘い誘惑も何も仕掛けてないのにゞ(≧ε≦*)
早速作ろうっと♪
[2007/10/14 17:34] ヒトミ [ 編集 ]

「ねこホイホイ」
ネーミングに笑います♪
にゃんこって見晴らしバッチリのオープンタイプよりチラ見が好みなんですよねー。

[2007/10/14 22:52] ちょこママ [ 編集 ]

なるほどね~!
これは、入り口が「全開」じゃないってところがポイントなんでしょうね☆
「隙間」っぽいあたりが、ニャンコの心をくすぐるんだと思います!
これからの季節冷えるし、もってこいのグッズですね~(*^^*)
[2007/10/15 09:18] ぽぽろ [ 編集 ]

おおお
これなら私でも作れる(笑)
あ、ダンボールをもらってこないと(笑)・・・
なんということはないこの形が
猫の気持ちを惹きつけるなんて不思議~(笑)
[2007/10/15 12:08] はる吉 [ 編集 ]

さてさての次にくるのは

さてさて の次にくるのって、
ほほ~な人かー。

あれ人によって違うよね!
うちは「さてさてフム~ン」だった。
友達は「さてさてむりー」だった。
(できるかな?→無理wwwww っていう意味だと思ってたらしい)
今会社の隣の席の人に聞いたら、
「はてはてるるー」だった。

ほほ~派は多分全体の6割くらいの大多数派!
かあちゃんとこにはじめてコメントした内容が
ノッポさんの歌に関してとかちょっとアレすぎるぜ!><
[2007/10/15 12:30] 江東区 [ 編集 ]

もちろん!早速作らなきゃ♪
ちょうど今日いろいろと通販で注文♪
中身よりダンボールが待ち遠しかったりして(笑)

かーちゃんさん、福のことでは本当にご心配をおかけしてすみませんでした!
ちゃんとお礼に伺わなきゃいけないところを、ブログでお知らせするような形にしてしまって…
ここまで良くなったのは、本当にかーちゃんさんの懇切丁寧なアドバイスのお蔭です!
かーちゃんの裏側の移行の時に、あの頃の質問をもう一度読み直して…顔から火が(汗)
いや、もう、分かっていないって恐ろしい~(笑)
よくぞ、お付き合いくださいましたm(__)m
実際、こんなに良くなるとは思っていなかったので、はっきり言って、有頂天です♪あはは。
とはいえ、腎臓の機能に失われた部分が多いのは変わらないんですが。
その子に合わせて作れるのが手作りのいいところ!これからは福もタビ大リンも元気なままでいてもらえるよう頑張りますので、どうかこれからもよろしくご指導くださいね~~~!!!
本当にありがとうございました♪♪♪
[2007/10/15 19:43] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>みかさん
作ってダメだったら「すぐ分解して捨てられる」というのもこれの利点です(笑)
世良君は猫ベッドもあんまり使わないみたいだし、どうかなあとは思いますけど、試してみてくださいー。

>tomohbaさん
ひと手間かけるだけですっごい違いなんですよねー。
ほんと、手かかってないんですけどね(笑)
これからのシーズン、中にタオルでも敷いてやろうかなとか思ってます。

>フクウタ母さん
引越し屋さんがくれたテープの残りとかどーですか?
ドラえもん、すごいいっぱいくれるんですよねえ。
うち「すぐ使う」の黄色がいつもすごい残って…って関係ないか(笑)

>ヒトミさん
ぜひ作ってみてください。
完成前に入られて仕上げができなかったりします(笑)
たったこれだけなのにねえ。

>ちょこママさん
そうそうー、「ちらっとしか見えない」ってのがポイントみたいです。全身が見えないってのが。
あと入口が狭いってのも。
猫の先祖は昔、リスの巣みたいな「木のうろ」で生活してたそうですから、やっぱり野生の本能なんですかねえ?

>ぽぽろさん
にゃんこトンネルみたいに「隙間からもぐりこむ」ってのがポイントみたいですよー。
すごい楽しそうにもぐってますから(笑)
中にタオルや毛布を敷くと、出てこなくなる恐れも(笑)

>はる吉さん
本来は「箱の前面をカッターで四角くくりぬく」っていうものだったんですよ。そんな器用なことできないからこのバージョンで。
ダンボールもらってくるなら、奥行が深いものがお勧めです。かかる率がより高くなります(笑)

>江東区びっぱママン
えー、「ほほー」じゃない人もいるんだ!(驚愕)
私のまわり全員「ほほ-」だよ。
「ふむーん」とか「はてはてるるー」はわかるけど、「さてさてむりー」って何ですか。番組が成立しないではありませんかっ!(怒るな)
…しかし初コメントがこれとは。私もそっちのコメントで北陸ローカルネタを延々書き込んだりしたから人のことは全く言えないのだが。

>まったり福タビ大リンの姉さん
いえいえー。福ちゃんの健康第一!ですから。
元気になってくれたならそれでいいんです。
私のつたないアドバイスでかえって混乱させてしまった部分もあるのに、感謝していただいてなんだか申し訳ないくらいです。
年齢的なこともあるし、腎臓の機能がある程度失われてしまったままなのは本当に残念ですが、減った機能をいかに維持していくか、いかにほかの病気にかからないか、というのを工夫していけばいいと思いますよ。
うちの祖父みたいに、胃が三分の一しかなくても90越えてなお元気、なんて人もいますし、エイズ・白血病キャリアでも二十歳の長生き猫ちゃんとかいますから、これからですよ。
4匹分大変でしょうが、頑張って続けてくださいねー。
またわからないことがあったら聞いてください。私でよければ、ですが(笑)

[2007/10/19 14:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

はじめまして。
Meguさんのブログでねこホイホイを見て、
私も作って見たくて遊びに来ちゃいました^^
自分で作ったダンボールハウスに見向きもされなかった(T_T)ので、
ぜひコチラを参考にさせて下さい♪

[2007/10/20 16:14] minimum heart [ 編集 ]

>minimum heartさん
ようこそ~
ぜひ作ってみてください。すごい反応イイですよ(笑)
簡単ですしねー。
[2007/10/20 20:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/363-aafc2d86


雨はひま~

昨日は雨でしたね~(今日も雨降ってますね)あ~雨が降ると何にもしたくなくなる(^^;)でもねぇ~明日は待ちに待ったお客様が来る日♪今日は雨でも掃除頑張らないとね(^^)(といっても適当掃除ですけどね)そんな雨の日のニャンズはと言うと・・・お日様も隠れてい
[2007/10/27 10:44] URL フク・ウタ猫生活
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
