エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
まずお知らせですー。
我が家からお江戸へ婿に行った、こじろうさん


「空想空間 八王子」

「八王子アニマルズ 第三回」

で紹介されました。
(ん?八王子?って思われた方もいるかもしれませんが、そのへんは大人の事情でごにょごにょ)

「動物苦手な写真家さんが動物写真に挑戦する」という非常に面白い企画です。
(チワワさんにすら腰がひけちゃったらしいです)
が、八王子の動物さんならワンちゃん猫ちゃんうさぎさん、イグアナさんカメレオンさんだってドーンと来い!らしいので、どうぞご応募くださいー。

さてあちこちに猫団子の転がっている季節が来ました。
(たまに、邪魔)
まず2団子から。

ジーグとメイベル
07101901.jpg

エリックとメイベル
07101902.jpg

男同士も健在です。
07101903.jpg


そして3団子。
07101904.jpg


…確かにこの洗濯機のふた、形がすごく猫好みだけど、だからといって

07101905.jpg


ここまでぎゅうぎゅうに詰まらなくても…

ジーグ、はみ出てるし。
こりゃそのうち洗濯機のふた壊れるな、とほほ。
新居でも猫出入り自由の洗面所に置く予定だし…。
07101906.jpg


(またしてもお出かけのためタイマー投稿です。
今月いっぱい~来月あたまにかけて家の関係でバタバタしますので、コメントレスなど遅れますがご容赦くださいー)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月20日 / 10:19 /(Sat)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

暖かそうに団子ってますねー^^
いいなー、うちもはやくくっついて欲しい。
いま、ややMieとPeaceが近づいてきているので
そのうち。。。?期待してます。
新築のお家は順調に進んでいますか?
何かと忙しいと思いますが、がんばってくださいね。

[2007/10/20 11:57] tomohba [ 編集 ]

洗濯機フタ、ワロタw

某巨大掲示板で、話しあったことがあるのですが、
わたしたちが気付かないだけで、実は、世の中には
「ぬこのために」設計制作された家電がたくさん
あるらしいです。

たとえば、「ぬこが押しやすいボタン配置の電話」や
「ぬこが乗りやすいファンヒーター」など・・・

うちには、「ぬこが乗りやすい台所用ゴミ箱」と
「ぬこが倒しやすい空気清浄機」「ぬこが暖をとり
やすい加湿器」がございます・・・
[2007/10/20 12:21] mollis [ 編集 ]

うははははは(笑)
最初は何に入ってるんやろかあ?
って思ったら洗濯機って凄い(笑)
しかもみちみちだよ~(笑)
こりゃ洗濯機は小さいのは今後も設置できませんね(笑)
[2007/10/20 14:02] はる吉 [ 編集 ]

猫が押しやすい電話ボタン…というのはもうシャレに聞こえませんね(笑)。
いつも思うんですよ、
ヒーターのスイッチとか、猫を飼ってる人が設計してくれた商品はないのかしらって。
乗るに決まってるだろ!押すに決まってるだろ!って。
飼ってる人なら分かると思うんだけどなぁ(笑)。
[2007/10/20 15:44] みか@猫大好き [ 編集 ]

1人が楽しんでいるとみんな集まってきますよね。
でも~洗濯機に全員集合とは!!
ワンコなら登れないところでもニャンコは
平気で登りますもんね。
ホントみかさんがおっしゃるように、
開発すれば絶対売れると思うんですけどね~
家電メーカーで働く方見てほしいですね。
[2007/10/20 16:56] フクウタ母 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/20 18:12] - [ 編集 ]

いつもながら見事なお団子ですね~♪
マイペースで寝ているジーグ君、
メイベルちゃんを強く抱き寄せて寝ているエリック君。
メイベルちゃんが捕らわれた姫君に見えてしまいます(笑)

マイペース更新でコメレスも無理なさらないでくださいね~(o^-^o)
[2007/10/20 22:58] ヒトミ [ 編集 ]

>tomohbaさん
今日、たぶんtomohbaさんちのめちゃくちゃ近所をうろついてました(笑)
某銀行の「星」の付く名前の支店→モデルルームと→Aで始まる白い外壁の大きな家具屋というコースで。
寒くなるとPeace君もMieちゃんKeiちゃんにくっつくと思いますよー。お姉さま方はあったかい、って気づくはず!

>mollisさん
えー、明日の記事に掲載しますが、
「猫が入りやすいマガジンラック」
「猫が入りやすいゴミ箱」
をうっかり購入してしまい、マガジンラックはあわてて猫の入る隙間もないほど雑誌を詰め込みました。
籐の収納かごを作っている人たちは、絶対に猫のために作っているに違いない!と思うのです…。

>はる吉さん
これ、洗濯機自体はでっかいんですけど、ふたはちっちゃいんです(泣)
プラスチックのふたなんで、いつバキャって行くか怖くて怖くて。結構お高い洗濯機なんでヒヤヒヤもんです。

>みかさん
最近のヒーターには、チャイルドロックという、非常に便利なものがありますが、あれをぜひ「リモコン」「電話」といったものにもつけていただきたい!と思うのです。
かなり涼しくなった日、窓を開けて網戸をしっかりロックして、長時間外出して帰ってきたら、誰かがリモコンを押してエアコンがガンガンについていた日には泣けてきました。

>フクウタ母さん
「猫がいたずらしないなんちゃら」ってたまに売ってますけど、デザインが悪かったりとかねー。
多少割高でも買いますよねえ、猫が押さないリモコン、キーボード、電話(笑)
新居も「ここどうしますか」って聞かれると
「ん~こうしたらおシャレなんだけど…猫がねえ~こんな感じにできませんかね?」
の連続です。

>ヒトミさん
メイベルは自ら兄者たちの中に埋まりにいくんですよ。
そうするとエリックがぎゅむーって抱き寄せるんです。
エリックはジーグも抱き寄せるし、抱っこするの好きなのかしら?
マイペースでやらせていただいてます。ありがとうございます。ヒトミさんもマイペースで~。
[2007/10/21 00:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うおおおおおおおおおおっ!!!猫団子!!
新居の方も順調そうでよかったです。

猫団子を見るたびもうひとり迎えいれてぇと思うんですがこじさんのやんちゃぶりに拍車がかかりそうなのでというのと、近い将来、家を出るときに2猫は養えんというのがあってためらい中です・・・。



そしてご紹介いただいてほんとにありがとうございますです(つД`)
お体ご自愛くださいませ。
[2007/10/21 04:57] よんじゅう [ 編集 ]

>よんじゅうさん
こじさん、お友達の受け入れは平気だと思うんですが…。
バトルはすごくなるっすよ。ただ、バトルで短時間に体力使い果たしてたっぷり寝てくれるという利点はあります。
…苦情が来ないようにアパートは1階の角部屋を借りることをお勧めしますが。

↑の写真、ほんときれいに撮れてますねー。さすがプロ。

[2007/10/21 11:33] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>バキャって行くか怖くて

↑この擬音語は、県民性なんでしょうか・・・
割れた後のプラの細かな割れ目までが、目に見えるようですw
猫の重さまで感じさせる擬音語だわぁ~<バキャ
[2007/10/23 02:37] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
県民性…ではないと思います、はい。
しいて言えば「かーちゃん語」でしょうか
「お前の擬音語はリアルすぎるかヘンか、どっちかしかない」ってとーちゃんに言われますんで(笑)

[2007/10/23 12:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/364-2b95335a


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
