エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
二度目の更新です。
突発的事項が入らないうちにと思いまして(汗)

気が早いんですが、新居に置くダイニングテーブルを見に行ったんですよ。
建設会社さんと提携してる家具屋さんが「早めに決めていただけると助かります」ってんで。

カタログ見て気に入ったのがあったんですが、実物見たらカタログよりもっと良かったんであっさり決定。

で。
店内をふらふらしてる間に、つい。
ゴミ箱とマガジンラックをお買い上げしてしまいました…。
マガジンラックはこの前壊れちゃってほしかったし、ゴミ箱はどうせ新居で増やさなきゃいけないからいいよねっ!と言い訳して。

そして帰宅~。
今日は銀行→建設会社→家具屋と飛び歩いてたから、留守番長くてごめんねみんな。

って

20071020234442.jpg


占 領 す る な

「マガジンラック用の予算の倍の値段のものをかってきたですね?
ただでさえもの入りだというのに、なんたるむだづかいを…」

20071020234505.jpg


だってだって、新居にすごく似合いそうだったんだもの!
それに必要なものだし!

「まあまあにーちゃん、いいじゃないですか。
かーちゃん、2時間にわたる内装についての打ち合わせをサクっとこなして、『こんなに判断の早いお客さんばっかりだと、ほんと助かります~』って建設会社の人にほめられたんだし、そのご褒美ってことで」

20071020234514.jpg


ジーグ、ありがとう~。


「じゃ、これは僕のものってことで」
20071020234525.jpg


それはダメ。

おまけ:
メイベルとちくわは、どこか似ていると思う…。
20071020234540.jpg

(実は最初「ちくわ子」って名前にしようと思っていたのは内緒)

20071020234547.jpg


(皆さんのところをゆっくり回れるといいんですが、突発的事項が入るかもしれないので、そうしたらポチ逃げになると思います…ごめんなさい…。)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月21日 / 00:10 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

わ~、素敵なマガジンラックにゴミ箱!ハート型!
いいな、いいな、これが似合うお家なんて、もっといいな~~~♪
新居に移るまでに、飽きてくれることを祈ります(爆)
前はなかったんですが…ゴミ箱が大のマイブームです。
それも台所の!
この間もバイトから帰ったら、横浜方式のプラスチック容器包装ゴミ箱が見事に倒され遊ばれてました(泣)
気づくと台所のゴミ箱覗いてくれるし、ご飯時はおもらしで気が気じゃないし~
ま、ゴミが気になるほど、生の食材が気に入ってくれてると思っておこう(笑)
[2007/10/21 11:29] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

ちくわって(笑)
ちくわに似てるってどんなですかあ(笑)
(あ、こういうのがちくわっ子なのか・・・(笑))
ゴミ箱可愛いわあ~♪
オサレゴミ箱が欲しいものの
ゴミ箱ひっくり返すシルバーとブロックの破壊王がいるので
見た目よりひっくり返らない優先(泣)
[2007/10/21 12:15] はる吉 [ 編集 ]

フローリングのお部屋に似合いそうな
マガジンラックとゴミ箱ですね♪
ニャンズもバッチリ気に入ってくれてるしv(=∩_∩=)

ち・ち・ち・ちくわ子って…v-391e-330
それは内緒にしておきましょう!
しかも、
段々ちくわに見えてきたんですけど~(笑)
[2007/10/21 17:27] ヒトミ [ 編集 ]

二人ともジャストフィットwwww


確かに・・・ちくわとおそろな模様してますねw
ちくわから妄想が発展して笹かまにも似ている・・・?
と思ったのは秘密です。

[2007/10/22 08:23] よんじゅう [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
私も突発的事項が発生しやすい状態ですw
いいなぁ~ゴミ箱とマガジンラック!
うちにもほしいです、マガジンラック。
でも夫の本は「マガジン」じゃなくて「書籍」だから
ラックにはいらないような。。。w
[2007/10/22 09:49] Megu [ 編集 ]

いいですね~
小物って大事じゃなさそうで、結構ポイント高いですよね。
お忙しいでしょうが今が一番楽しいときかも!
アレをここにおいて~とか(^^)
あっという間にお家完成するんだろうなぁ~
あ~私も新築の家が・・・それの猫屋敷がほしい!!!

[2007/10/22 15:01] フクウタ母 [ 編集 ]

エリックお兄ちゃん、ジーグお兄ちゃんと来て、
自分が「ちくわ子」だったら私は
泣きながら家出します(笑)。

新居、さくさくっと決まっているのですね~。
早く新居のお写真も見たいです~。
今ガンガン建ててるところですか?
[2007/10/22 16:41] みか@猫大好き [ 編集 ]

ちくわ子!
ミドルネームってことでいいんじゃないでしょうか。
メイベル・ちくわ子・○○
エリック・エリンギ・○○
あれ、ジーグくんは…?
[2007/10/22 18:10] のぺ [ 編集 ]

新居におく、小物やインテリアを考えるのって楽しいですよね(何かとお疲れかと存じますが)v-410
早くおうちの写真が見たいです。基礎だけでも(ウソ!)

上ののべさんのミドルネームに賛成でーす。
ジーグくんは「たけのこ(皮向く前)」がパッと頭にひらめきました。
たけのこの力強さがジーグくんのマッスルを想像します(ウフv-392
[2007/10/24 16:22] ちょこママ [ 編集 ]

ちくわ子さん、もっと幼いときの方が「ちくわ」に
似てましたね~
わたしも、ネーミングについては大きなことは言えませんが、
「ちくわ子」は、あんまりな(爆

さるぞうは、「文句たれぞう」という名もございますのよ、オホホ

この木目が美しい家具は、猫の為に設計されとるのですかね?
猫が入ったら、検査合格とかw
[2007/10/24 20:23] mollis [ 編集 ]

熱は取れましたがまだのどが痛いです。
とーちゃんも辛そうです。みなさまくれぐれもお気をつけて。

>まったり福タビ大リンの姉さん
うちもありましたよーゴミばこブーム。
家に帰ると紙くず入れと、プラスチック製包装入れが全部なぎ倒されて、中にエリックとジーグが(当時メイベルはまだいなかった)なんてことが。
台所のは全部ふたつきか引き出し式です。三角コーナーは廃止。不便ですけどしょうがない…。

>はる吉さん
これ、意外とひっくり返りませんよー。
…ただ形がよほどいいのか、誰かしら入ってしまうので、現在倉庫に避難中です。(マガジンラックは絵本や写真集を大量に入れてスペースをなくした)
「猫出入り禁止の部屋専用にするかねえ…」とぼやいてます。

>ヒトミさん
全室フローリングです。ちょっと落ち着いた感じの色目の。柱とかも全部木むき出し、壁紙も張りません。
完成したら公開しますが、かなりアバンギャルドな家です。(あとから仕切れるんですけど、1階も2階も一部屋ずつ、巨大な吹き抜けつき)
たぶん「…倉庫?」って言うと思います(実際にモデルルームで言った人がいるらしい)

>よんじゅう嬢
そ れ だ <笹かま
耳なんかもう笹かまにしか見えなくなってきちゃった…。

>Meguさん
ブログ拝見しましたけど、大丈夫ですか?
事態が好転することをお祈りしてます。
あ、洗濯ものじゃなくて(笑)

>フクウタ母さん
ダイニングテーブルの伝票書いてもらってる間に、一目ぼれしちゃったんですよー。
どっちも予算の倍でしたけど…。
でも、このぼろアパートでもちょっと部屋の雰囲気変わりましたね。買ってよかった♪

>みかさん
泣きながら家出されると困るのでメイベルにしたんですよ(笑)
とーちゃんに「ちくわ子ぉぉぉぉぉ!?ちゃーこ(当時の仮の名前)のままのほうがよっぽどマシだ!」って怒られました。
地鎮祭が終わっていよいよ建て始めたところです。
…その地鎮祭で大雨に降られて、私・とーちゃん・建設会社の担当者さんと全員風邪を…無事だったのは神主さんだけでした。

>のぺさん
実はジーグの時も「まいたけ」と名前をつけようとして、とーちゃんに怒られました…。
「エリンギまいたけ、で3匹目が来ることになったら、ぶなしめz…」( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン という

>ちょこママさん
たけのこもいいなあ!
エリンギ、たけのこ、ちくわ子、おお、なんか我が家っぽい!
…とーちゃんが泣きそうですが。

>mollisさん
やはりこれも「猫のために設計された」家具なのでしょうか。結構お高かったんですけどね。(●CTUSです)
そうそう、小さい頃の写真見るとまさに「ちくわ」なんですよねー。今はちょっと黒っぽい部分が増えてきて、ちくわというよりミレーの描く「麦わら」って感じ?
この毛がしっとりやわらか~で、エリックのふさふさにも負けてないんですよふふ。
[2007/10/30 18:46] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/365-dd3e628d


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
