エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
気が早いのですが、引っ越しに向けて物を整理していたら、無印良品の紙パイプの棚がひとつ空っぽになってしまいまして。

前々から人気があって、載せてあるものがよく蹴落とされていたこの棚、いっそ物見台にしちゃおうかしらん、と窓際に出したところ

20071101173406.jpg

20071101173444.jpg

20071101173504.jpg

20071101173347.jpg

20071101173417.jpg


大人気。

天井の高さの関係で、今まで使っていたキャットタワーが新居で使えないし、なかなか高さの合うキャットタワーがないし(天井がやたら高いかと思うとやたら低いところもあるという、変な家だから)合うと思うとデザインが気に食わなかったり、やたら高かったりするので悩んでたんですが、この紙缶パイプを使って作っちゃおうかな。安上がりだし、インテリアにマッチするし。
麻のつめとぎ(こんなの)だけ買ってしまえば問題ないし。

おまけ:
猫のうしろあたま同好会のみなさまへ、久々にプレゼントをば。


20071101173453.jpg

20071101173520.jpg


(また用事のためにタイマー投稿です~風邪治りきってないのに~皆様のところへの不義理が多いと思いますが、お許しくださいませ)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月03日 / 02:08 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (1)

実は我が家も、天井が高い上に壁がない(ふすまとか窓の面が広い)家なのでキャットタワーの設置が難しく、無印の紙パイプ棚は以前から気になっておりました!
安定感があるように組めばキャットタワーの役割十分に果たしそうですね~。使わなくなったらコンパクトに片付けられるし、組みなおして人間用に使ってもいいし。
今度挑戦してみます。
難があるとすれば、近くに無印のお店がないので、通販でイメージしつつ買わなきゃならないことでしょうか…。

後ろ頭かわいーーー!
エリックくんとメイベルちゃん、まるで父娘のようですね。
[2007/11/03 08:04] 切り身 [ 編集 ]

無印の紙パイプ棚ですか?
へ~!タワーの代わりになるんですか、いいですねー。
実は、うちでも遅まきながら猫タワーの購入を予定しているんですけど、バリエーションをもっと自由に出来る物を探しているんです。
無印といえばあまり利用してなかったのが、品数も増えてよく利用するようになってるんです。
ウルトラローカルで言えばファボーレの無印よくいきますね^^
↓の記事のコメレスにあった看板、ありがちです(爆)
実は18年前まで私は6年間看板を作ってました。
知らなかったでしょ?
確かにこちらのクライアントさんは変な要求してきます(笑)
目立つ!=売れるの式はかなり高い地域ですよ(笑)
話は戻って、最後の2枚の写真の後姿、これだけ揃うと
お目目フェチの私もかなり萌えました♡

[2007/11/03 11:13] tomohba [ 編集 ]

これいいと思いますよ~♪
なんだか猫マンションみたいな感じも(笑)
うちも部屋が広かったら階段っぽく並べたかったな(笑)
(狭いので狭さに見合ったのしか買えず・・・(笑))
[2007/11/03 11:52] はる吉 [ 編集 ]

猫のうしろあたま同好会ってあるのかwwwww
確かにかわいいwwww
[2007/11/03 16:53] こっそり [ 編集 ]

5枚目のメイベルちゃん、完全に影ですよ~
無印の棚いいなぁと思ったのが吹っ飛んじゃいました(^^)
目つきとか、ほっぺたの引っ込んでるところとか♪
我が家にいても違和感ないかも!!
[2007/11/03 19:13] フクウタ母 [ 編集 ]

無印タワー良い!!
棚板のとこには、
」シートクッションか暖か素材のジョイントマットでも敷けば完璧v-218

私的にはジーグ君の後頭部に萌え~(*´-`*)です(笑)

お身体お大事に♪
[2007/11/03 20:46] ヒトミ [ 編集 ]

さながら猫の雑居ビルですねー♪
この爪とぎ知ってます~。
うちも買おうかなと思ってるんですよ。
我が家はタワー2個、爪とぎが6個あります。
壁で爪とぎさせないように(爪とぎで爪をとぐ学習のため)。
猫は賢いのでちゃんと理解してくれますよ。
でもね~、時々わざと壁でする時があるんですよ。
遊んでほしいのに遊んであげられないときとかに。
にゃ~と鳴いて、注意をひきつけてから壁をガリーって。
「いいの?遊んでくんなきゃ大事な壁をひっかくよー」って脅迫されてるみたいです(^^;)

猫のうしろあたま同好会v-10
私も入りたいですっ!!
[2007/11/03 23:28] ちょこママ [ 編集 ]

>切り身さん
棚板がちょっと不安定でガタガタするので、そのへんは「はがせる接着剤」で工夫しようかなと。
あと、ヒトミさんもおっしゃってますが、クッションシートか何か張ろうと思ってます。ちょっと固めなので、もう少し年をとってくると骨への影響が心配…。
設計図書いてから通販するといいんじゃないでしょうかね。
独身の頃、ろくすっぽ設計図書かずに適当に買ってきて「…部品足りない…」なんてことがあったので(笑)

>tomohbaさん
もっと工夫して、いろいろできるんじゃないでしょうかねー?私は不器用なので、面白いものは作れませんけど…。棚板の代わりにキャンバスシート張りわたして、ハンモック作ってるサイト見たことがあります。
(手持ちのタオルでやってみようと思ったけどできなかった。自分の不器用さを呪った)
こっちの看板・のぼりって面白いの多いと思ったら、ちゃんと理由があったんですか(笑)
確かに一瞬「除雪機があれば冬も楽しい」って看板見て、「そうかもなあ」って考え込んじゃいました(笑)
「ETCちゃ、お得やちゃ、つけられ!」もよかったですね。
(注:非常にくだけた富山弁で「ETCはお得ですのでつけませんか?」)
山室にいまでもある「気つけられ(気をつけましょう)」は昔「VOW」に収録されてました。

>はる吉さん
2段並べるだけでもいいんじゃないっすかね?
段ボール張って穴開けて猫ハウスにとか。亮君好きそうじゃないですか?

>こっそりさん
ねこのうしろあたま同好会…秘密結社としてございます。主催はmollisさんでございます。私は参謀として写真を収集する日々で。
ってのは冗談ですwww勝手にうしろあたま好きーって騒いでるだけっすw

>フクウタ母さん
おとといだったかなあ、最近撮影されたお華さんとこのフィル君の写真見て、
「メイベルそっくりだよねえ、目とほっぺが…」
ってまったく同じことを言ってたところなんですよ!
影千代君は耳が大きいから、そっちにばっかり目が行っちゃって(笑)でもほんと、3匹そっくりですよね。
やっぱり異父姉弟なのかしら…。

>ヒトミさん
ガタガタするのと、ちょっと固いのが気になってたんですよー。ガタガタははがせる接着シートで解決するとして…と思ってたんですが、そうか、クッションシートという手がありましたね!
これは「仮」で、今はちゃんとしたキャットタワーがメインで使用されていますが、新居に移るまでには「貼るだけ」のクッションシートとか買ってきて、大きいの作ります。

>ちょこママさん
うちもきっちりしつけたので、キャットタワーと、段ボール爪とぎ以外では絶対爪をとがない…んですが、やりますね「わざと」!
爪とぎ以外にも、普段は全然興味を示さないふすまに穴開けようとしたりとか。
一番すごかったのは、「遊べ遊べ」ってうるさいのを、どうしても書かなきゃいけない書類があったので、こたつに入ったまま無視してたら、ジーグが私の肩を踏み切り台にして飛んだんです!
近くに踏み切り台がないとあがれないような高いものはないってのに。
爪がぐさあっと肩に…。まだ跡が残ってます。
普段絶対そんなことしないのに。んもー。
[2007/11/04 00:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

お風邪、大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね★
鹿児島も急に寒くなりました。
さて、無印の紙パイプ棚、いいですねっ♪
まるでニャンコ用みたいになってますv-238
うちのラオウみたいに、キャットタワーはあっても使わなくなる可能性99%みたいなニャンコにも、もってこいかも(笑
実際使わなくても、人間が使えばいいわけだし♪
いいもの、教えていただきました~(*^^*)
かーちゃんさん、お仕事無理せず頑張ってくださいねっ☆

[2007/11/04 08:11] ぽぽろ [ 編集 ]

>ぽぽろさん
そうそう、人間が使えばいいってのがポイントで(笑)
ラオウ君、キャットタワー飽きちゃうのかなあ?
風邪はもうすっかりよくなりました。
仕事は単発で事務をボチボチ…という感じです。(あのすごい倍率の転職試験、通ったんですが、金沢勤務・富山勤務は10年先になる、最初は名古屋って言われて断っちゃった…)

ので金沢引っ越してからまた転職活動がんばります。
[2007/11/04 10:42] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/368-dabcd123


タワーもどき

我が家は、猫を飼う家庭の必須アイテム「キャットタワー」がありません。一応一戸建てなので、どこにでも設置できそうなものなんですが、天井の高さが半端であるとか、ふすまや窓...
[2007/11/04 16:14] URL 出世魚の切り身
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
