エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
本格的に寒くなってきて、
20071109145452.jpg

三団子の季節となりました…っておいジーグ。

20071109145503.jpg

エリックを「足置き場」にするんじゃない。

「だってかーちゃん、ちょっとみてくださいよ」
20071109145513.jpg


「このいちゃいちゃっぷり…」
20071109145551.jpg


「僕のはいるスキマがありません」
20071109145605.jpg


「蹴りでもいれなきゃやってられないですよ」
20071109145539.jpg


なぜかここ数日、メイベルがエリックべったり。べったりすぎて喧嘩するくらい。
ジーグとも仲良くやってるんですが…。
ま、でも大丈夫。

だって
20071109145939.jpg


みんなこんな風に仲良しだから(笑)

(またしても土曜がつぶれるためタイマー投稿です。
来週は土曜更新できないかもしれません。お許しを…)


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月10日 / 02:00 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

3ニャンとも仲良くていいですねー^^
ジーグちゃんはエリックちゃんにメイベルちゃんをとられた気になってるんでしょうかね。
トライアングルは何かと難しい。
日に日に寒くなって、もう霜が降りる時期になりスタッドレスに替えるとか、暖房も石油が高くて困りますね。
最近の電気ストーブ性能がいいですよね、速く暖まるし

でも北陸の冬には物足りないでしょうね、色々と使い分けが必要のようです。砺波の方の知り合いは全員(5人)薪ストーブを使っています、すごく暖かくてストーブひとつで全館ぽかぽかにしています。
でも薪がコンスタントに必要だしまめでないとだめですね。
かーちゃんとこの新築のお家順調ですか?
石川とこちらじゃ、離れているし、何かと大変と思います。
出来上がったらお祝いしなくちゃね。
[2007/11/10 08:55] tomohba [ 編集 ]

やだ(ノ∀`*)
こんなにモテモテでメイベルちゃん羨ましいなあ(笑)
猫団子な時期は
この中に混ざりたいと思う時期(笑)
[2007/11/10 12:07] はる吉 [ 編集 ]

今日は雨降りで気温も上がらずとても寒いです。
エリックくんたちを見てると
あったか~い気持ちになりますね。
これも暖房器具の1つとして考えていいでしょう!
暖房費0円でなんとなく暖かくなれる、なんてスバラシイんでしょv-410

[2007/11/10 14:27] ちょこママ [ 編集 ]

3団子…いつも仲良しですよね。
でもたしかに、エリックちゃんとメイベルちゃんが
今まで以上に仲良し??
ジーグちゃんこれはちょっと悔しいですねぇ…(笑)。

かーちゃんさん、相変わらずお忙しそうで…。
体調大丈夫ですか?
寒くなってきてるし、ほんと気をつけてくださいね~。
[2007/11/10 15:14] みか@猫大好き [ 編集 ]

うんうん仲良し度UPな季節到来ですよね。
今回はエリック君とメイベルちゃんにヤキモチやいたのね(^^)
きっとねぇ~明日になったら3団子になれると思うよ♪
[2007/11/10 22:28] フクウタ母 [ 編集 ]

ジーグ君、
エリック兄ちゃんに肩車してもらって
見晴らし最高だね~♪
手術してても、恋のというのを本能で感じてるのかも!?

2ニャンがかりでグルーミングしてもらってる
エリック君の幸せそうな顔~~(笑)
[2007/11/10 23:45] ヒトミ [ 編集 ]

ジーグさん・・・・・・とてつもなくふてってる(笑)

でもほんと仲いいなぁ~。3団子がたくさん拝めますな。こじさんも寒くなってきて布団の上に団子しにきます。

[2007/11/11 08:17] よんじゅう [ 編集 ]

ジーグ君の蹴りは、エリック君への嫉妬なのか、はたまたメイベルちゃんへの嫉妬なのか~(笑)
こたつ布団の上で3団子♪
ブロガーかーちゃんさん思いで大変よろしい(笑)
そのうち、こたつの中で団子を暖めてしまう?
そちらは本格的な冬ももうすぐ、かーちゃんさん達も団子の串になって温まってくださいね(^^)
[2007/11/11 09:51] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

やっぱこの季節、硬いジーグよりもふもふエリックくんの方が良いよね~。
でも、皆で団子になるともっと温かいってことも、ちゃんと知ってるんだよね~^^
メイベル、うちのノリスにも団子になると温かいってこと、教えてやってくれない?

上2枚にはエリックくんの顔が無いが
最後には顔しか無い…
[2007/11/11 10:44] お華 [ 編集 ]

きゃ~なんて可愛い団子v-238
メイベルちゃんも、すっかりレディのお顔です♪
でも、なんで「顔」がいいんだろう(笑
顔を寄せ合ってかたまって(*^^*)
見てるだけで、暖かくなりますよ~v-278
[2007/11/11 11:22] ぽぽろ [ 編集 ]

掃除はせず、無事てんぷらにありつくことができました(笑)

>tomohbaさん
実は上げ棟も「大工さんへのお振舞いからなにからお任せ」しちゃって、顔出さないんです私ら(汗
たまに現地行く程度で…。
昨日で長時間かかる打ち合わせはほぼ終わりました。あとは建てながら様子見ていく感じ?
灯油高いですよね~灯油の原産国は暑い国が多いから、寒いことのつらさがわからんのだ!と憤っております。OPECの首脳どもを五箇山の奥あたりに「灯油使用禁止」状態にして、1か月ばかし幽閉したいもんです。灯油だけでも安くなる気がする。
すっかり懲りて石川の新居はオール電化にし、床暖房をつけました。

>はる吉さん
そーっと手を突っ込んでみると、電気あんかも真っ青なくらいあったかいですよ猫団子!
こたつの中にいると、「あれ?スイッチ入れたっけ」とか思うこともたまに(笑)

>ちょこママさん
布団の中に猫がいてくれると、暖房器具のひとつみたいですよねー。
…しかしよく知っていて、夏の間冷え症の私の足の間で寝ていたエリック、寒くなったらあっさり私を見捨てて、とーちゃんの足(我が家の布団における重要な暖房器具のひとつ)に行ってしまいました(号泣)

>みかさん
最近ほんと仲良しなんですよ。不思議。
エリックが去勢してからも、下半身の心だけはあまり失なわず、カクカクしたりとかしてるのに対し、ジーグが子猫に近い状態に戻ってしまって、1日1回はメイベルに甘えているからかな。
そのかわり、ただでさえ薄かったエリックの縄張り意識はゼロに…先日、お隣の猫さんが脱走して、我が家のベランダに来たんですが、エリックは「あっそびましょー」とお尻向けて尻尾ふってましたorz ジーグがすごい声で追い返そうとしてるっつーのに。

>フクウタ母さん
メイベルが最近ジーグを「弟、もしくは息子」っていう目で見てるふしがあるんですよ(笑)
夕方の甘えん坊タイムがいけないみたい。
そんでエリックが「にーさまラブ♪」なのかも…。
3団子もよく見てますけど、メイベルとエリックの密着度が高い…。

>ヒトミさん
ジーグがエリックを認めてるんですよね、お兄ちゃん、って。ジーグ・メイベルがいたずらして叱られそうになるとすっ飛んでくるし、メイベルがぐずってうにゃうにゃ鳴いてると「教育的指導!」とばかりにはっけよいしてるせいかな。
うちはそれで多頭飼いがきちっと回ってるんだろうなあ…と。
ただし、「縄張りの件は僕がしっかり見ないと」と思ってるフシはあるようです。そのへんがちゃんと別れてるのもいいのかな?

>よんじゅう嬢
こじさんとジーグの違いは、
「ちょっとした顔がものすごくムッスーな顔になるかどうか」
だと思うのですわ。
まだこじさんがうちにいた頃よく言ってたのは、
「TOKIOでいうと
 こじさん=国分太一
 ジーグ=山口達也」
って感じだ、って。(リーダーはエリックか?とろいし)

>まったり福タビ大リンの姉さん
このコタツ、かなりあったかくなるので(北陸ですら、1時間つけたら1時間は消しててもOKなくらい)スイッチ入れてないとこたつのなかで猫団子になってくれないんですよー。
いよいよ冬の始まりって感じになってきました。
スタッドレスタイヤ準備して、灯油缶出して、除雪のスコップやママさんダンプを車に積んでおいて、えーっとあとはポンプを点検して電池入れて…って、この現代、しかもアパート暮らしでも冬支度がけっこうあるんですよぅ。

>お華さん
「ノリスねーさまはご病気もあるからしかたないですけど、プライドがたかすぎますのよー。
でも、きっとこの冬は岐阜のかーさまのところで、団子がみられるとおもうですのよ」
との伝言でございます(笑)

>ぽぽろさん
ほのぼのした顔してますよねー。
エリックのこの顔見てると、「悩んだけど、3匹飼ってよかったなあ」って本当に思います。
…家まで買っちゃったけどね(^^;
[2007/11/11 23:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/370-223302c6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
