エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
いや~

灯油が、高い!

先週、ガソリンスタンドに寄ったとーちゃんから値段を聞いて仰天。
こっちの寒さはエアコンじゃしのげない&このアパートではガスストーブが使えないから、どうしても灯油ファンヒーターが必要だってのに。
石油の値段以外に天然ガスの値段まで上がってるらしいから、ガス料金までちこっと値上げになったし。

OPECの首脳や、先物でバンバン原油の値段釣り上げてるやつらを、全員北陸の冬に呼んできて、
「灯油・ガス使用禁止。暖房がほしければ雪の中から薪を取ってきて燃やすこと」
で暮させてやりたいとしみじみ思う、かーちゃんでございます。

で、ぎりぎりまで灯油を買わずに電気ストーブ(しかも半分しかつけない)+こたつで過ごすことにしました。

ら。

「はー、ぬくぬく。」
20071117172833.jpg


「ぬーくぬく~」
20071117173111.jpg


ストーブの前から離れなくなった子が。

「近くにいきすぎて、ひげをこがさないようきをつけるですよ」
「去年とーちゃんのかーちゃんちにいったときのにーちゃんじゃあるまいし、注意してますよ。」
20071117172841.jpg


「ぬっくぬく~。」
20071117172905.jpg

20071117172950.jpg

20071117173051.jpg


「今日はいいかな?」ってつけないと、わざわざ電気ストーブの前に行ってじぃーって人の顔を見るんですよ!
つけずにいられない…。

「今日も作戦成功。
あたらしいおうちには『ゆかだんぼう』ってのがあるらしいですけど、気に入ったらおなじ作戦でおねだりしますからね、ふふん。」

20071117173135.jpg


こんな調子だったらさっさと灯油買ったほうがいい気がして(1本でも、400ワットなので)灯油買ってきましたよ。

--おしらせ&お願い--
まったり福タビ大リンの姉さんが、大きな手術も頑張ってこなしたキジ白男の子の里親探しをお手伝いされています。
ジーグにちょっと似た感じの子ですよー。将来大物になるかも?
記事はこちらです。どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月17日 / 17:42 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

お久しぶりです

本当に灯油、高いですよね。
でも、我が家もエアコンでしのぐ事は無理なので早速買って使ってます。
風邪を引いたら医療費が怖いですからね。

それにしてもジーグ君、そんなに張り付いてると脳みそ溶けちゃうぞv-238

[2007/11/17 18:34] かよこ [ 編集 ]

ぷぷぷ、前にガスファンヒーター使ってた時の福タビは、座面が編んであるので下からも通気よしの一番近い椅子でこんな格好してました(笑)
エアコン買い換えてから、冬もエアコン暖房、今度は真下のテレビの上が奪い合い!
寒さの程度が段違いなんですよね~。
実は姉さん、北海道で少女期を過ごしたんですが、社宅はスチームでしたが、学校はコークスストーブで死にそうに寒かったのを思い出しました(^^)
あ、すご~い昔々のお話です(笑)
ほんと、この先空恐ろしい値上がりぶりですよねっ(泣)
ジーグ君、方向転換はなしですか?(笑)

かーちゃんさん!!!
ほうぷ君記事にしてくださったんですね♪
本当にありがとうございます!
まだ、なんですが、絶対大丈夫と信じてます~(^^)
決まったらすぐに報告にあがりますね♪
ほんと、ジーグ君みたいに幸せになって欲しいです!!!
[2007/11/17 21:59] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

お寒うございます。
我が家も一昨日灯油ファンヒーターを本格的に使い始めました。
あまりの高さにヒーターはこまめに消すようにしております。
うちのナナはジーグ君と同じくハロゲンの近くで丸くなるのも好きらしいです。
[2007/11/17 22:34] ちょこママ [ 編集 ]

ごめんなさい~
今日は時間がないのでポチ逃げ~
[2007/11/17 23:47] フクウタ母 [ 編集 ]

ウチもまだまだコタツで頑張っています。
ふわふわ靴下はいて、ババシャツ着込んで、
マイヤー素材のベストを羽織って…
見事な真冬ファッションです(笑)
灯油が18Lで1500-1600円もするからもったいなくて(^▽^;)
思わずルー大柴の「もったいない」ソングを口ずさんでいます。
[2007/11/18 01:19] ヒトミ [ 編集 ]

すっかり雪国生活から遠のいて
灯油を買うことがなくなってますが
本当に雪国では死活問題なのよ~(T_T)
値上げするなら上げた金額で何かをもっと下げろ
(無茶っすか(笑)??)
[2007/11/18 12:36] はる吉 [ 編集 ]

>かよこさん
単発1週間事務バイトでばっちり風邪拾いました(泣)
その会社で蔓延してるやつを。
医者にはいかず根性(+サプリメント、食べ物。…猫栄養学を応用)で治しました。
鼻が真っ赤になるほどストーブに当たっていました。
ファンヒーターはあまりお気に召さないのか、少し遠くで当たっています(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
灯油ヒーター出すと、エリックとメイベルが「一番いい場所」をめぐって時々もめるんですよー。
ジーグは「コタツに入りゃいいじゃん」って冷たい目して、「二番目に暖かい場所」から見てるんです(笑)要領のいいやつめ。
北海道のスチーム、旅行した時に体験しましたが、すごくあったかくて、北陸出身のとーちゃんが「さすがだ~」ってびっくりしてました。(北陸は雪はすごいけど、マイナスが二桁になることはめったにないんです。だいたい最高5度、最低マイナス2度とかそんな感じ?
…ただ、今日もそうですけど、真っ暗に曇ってお日さまを見ることがないんですよねえ…昼間から電気つけてます)

>ちょこママさん
うちもこまめにつけて消してつけて消してをやってますー。
プラス、設定温度をぐっと下げる+「ひかえめ」ボタンは常に点灯させてあります。
それでも安いところで1缶1500円…やってらんない…。

>フクウタ母さん
うう、うらやましかったです<今日の記事
粒ちゃんもさることながら、琴母さんと禅君に会いたい…(猫好きになったものの、犬好き一族の血はしっかり流れている)

>ヒトミさん
ユニクロのヒートテック、けっこういいですよー。
あとフリース素材のパジャマ。さらに古くなったフリースをガウン代わりに…

しても寒いんですよね(明日ついに初雪かも、らしい)
九州ってあったかいんでしょ?ってすごい偏見持ってて、鹿児島出身の人に頭はたかれました。「寒い時はきっちり寒いわ!沖縄と一緒にするな!」って(笑)

>はる吉さん
ほんと死活問題ですよ!
ニュースでOPEC首脳会談とか見るたびに、「こいつら絶対、五箇山(世界遺産になりました。冬になると積雪2mは標準コースです)に監禁して『灯油使用禁止』にしてやる」とピキピキ切れてますw
はる吉さんのご実家から、さらに山奥に入ったところでお勧めないですか?(笑)
[2007/11/18 13:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/372-e1b688a2


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
