エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
使わなくなった無印の紙缶パイプをキャットタワーに、という記事を以前書きましたが。

20071123153527.jpg
20071123153133.jpg

20071123153050.jpg

20071123153537.jpg



相変わらず大人気。
でも…

20071123153117.jpg

20071123153107.jpg


…なんで常にメイベルが最上段にいるの?

「わたくしは、この家の、じょーーーーおーーーーなのですからーーーー」
20071123153030.jpg


はい、マリー・チクワントワネット女王さまの仰せのとおりでございます…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月25日 / 10:41 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

遅くなりましたが

メイベル女王陛下、一周年おめでとうございます!
365匹ではなく、毎日がクリスマスはいかかですか?(子供の頃はよく願ってました(笑))

ジーグ君調子はいかかですか?きっと良くなりますよ。若いですし、母ちゃんさんやこのブログを見てる人達みんなが元気になるように祈ってますもの。
[2007/11/25 12:54] かよこ [ 編集 ]

こんにちは~v-290
えらいバカ高いキャットタワーよりも
しっかり使ってくれる無印はかなーりお得感もいっぱいですね~♪
ご無沙汰しております!
やっと引越し作業が終わり、3匹も新居に合流しました!
ぼつぼつ更新再開しますんで、今後ともよろしくお願いします!
[2007/11/25 20:09] Megu [ 編集 ]

猫の世界では
高いところにいる子が
一番お家でエライって聞くのですが
女王様が支配してらっしゃるのですね(笑)
[2007/11/25 21:39] はる吉 [ 編集 ]

どの世界でも女は強い・・・!
神様、仏様、メイベル様~ 一周年おめでとうございます☆

エリックちゃんは毛のモフモフ具合が素晴らしいですね。
ムギはまだその域まで達していないようです。早くモフモフになってほしい(笑)

[2007/11/25 23:39] ムギママ [ 編集 ]

遅くなりましたが、メイベルちゃん一歳おめでとうございますv-308v-314
かわいいお嬢ちゃんも女王様におなりなのですね(笑)
うちのMieは体が小さいけど家の中を仕切っているボスです(笑)
寒くなってきたし、お刺身も脂が乗っておいしい季節となりましたっ。
「ブリしゃぶだちゃ!」って宣伝ありましたっけ。
かーちゃんももう富山弁しゃべれるんじゃ?
富山の中でも場所によってイントネーションが違ったり言い方が違うのでおもしろいですよね。
私とうちの父ちゃんでさえ違いがあるんです、未だにからかわれてますよ。
ところで、ジーグちゃん早く元気になりますように。


[2007/11/26 18:15] tomohba [ 編集 ]

やっぱり女王様だからね~
自分の上に他ニャンなんて許せないんでしょう!!
メイベルちゃん1周年おめでとうございます。
そっかぁ~もおうあれから1年なんですね。
そういや影っちょももうすぐ1周年。
早いですよね~
[2007/11/26 18:46] フクウタ母 [ 編集 ]

ジーグちゃん、体調いかがですか?
このタワーはやっぱり大人気なのですね。
日当たりのいい場所においてあるのがまたいいんでしょうね~。
一番上は…やっぱり女王陛下のものなのですね(笑)。
[2007/11/26 22:51] みか@猫大好き [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが…
メイベルちゃん、v-308お誕生日おめでとうv-314
これからもずっと可愛い女王様として君臨してくださいね。

ジーグ君、拾い食いしちゃってたんですね。。
いつも世話している人間にしか分からない事ってあるんですよね。
でも、人にそんな事ないんじゃない?なんて言われると、
私だったら「そうかなー」「そうかもー」なんて思ってしまいそう。。
ジーグ君の数値が早く戻る様祈ってます^^
[2007/11/26 23:14] ヒトミ [ 編集 ]

はじめまして!

計算表では色々教えてくださりありがとうございました!
ジーグ君、我が家のいくらと似ているので親近感がっ♪
これからも色々教えてください。
そしてブログのほうでも色々勉強させてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
[2007/11/28 20:55] まき [ 編集 ]

さすがメイベル妃殿下。

あ、荷物昨日届きましたー。
ほんとありがとうございます!!!!!
[2007/11/28 23:34] よんじゅう [ 編集 ]

>かよこさん
ジーグは元気を取り戻しました。たぶん数値も下がってるんじゃないかなあと思います。よく食べるようになったし、よく遊ぶようになったし…。
来週の土曜の血液検査待ちですが、きっと良くなってると信じてます。私が信じなきゃ治らない気がして。

>Meguさん
お引越し、お疲れ様でしたー!!
いやー、大変でしたね。私もエリックを拾って1か月、ペット可物件に引っ越すまで不可物件だったんで(周囲の協力と「引っ越すまで」という暗黙の了解を得ていたとはいえ)引っ越し作業がほんとに大変でした.
疲れが出ないように気を付けてくださいね。

>はる吉さん
メイベルは食べるのが遅いので、兄たちに取られないように冷蔵庫の上で食べさせたのが運のつき、すっかり君臨してます。高いところに載せてある猫ベッドも専用にしちゃって(笑)
ただ、母性本能はエリックより大きいんですよね。ジーグのことをどうも「子供」と思っているフシが…。(ごろごろ言ってると毛づくろいしにくるし、トイレの後おしりの始末しにきたりするし)

>ムギママさん
手作り食にしてからすんごいモフモフになったんですよ~。毛の量も増えた気がする。
ただ、抜け毛はすごいです。とーちゃんが「毛爆テロ」って呼ぶくらいあちこちに白い毛の塊が落ちてますし、掃除機かけてゴミを捨てると毛、毛、毛…。

>tomohbaさん
ぶりしゃぶ、やってみたいなーと思いつつ、ここのところのジーグの肝機能低下だのなんだのでできてません…。
富山を出る前に絶対やるぞ!
「しゃべるぞ」と決意したら富山弁をしゃべるようになりました(笑)ただ、やっぱりイントネーションが違うのと、もとが名古屋&関西弁なんで早口なんですよねー。だからたぶん「こいつ、エセ富山人だな」ってばれてる気がします。

>フクウタ母さん
ほんと、1年早かったですねー。
小屋の3匹とも、今は幸せに暮らしていて、本当によかったです。
…影千代君があそこまでマッチョになるとは思いませんでしたが(笑)
ジーグも交えて、小屋同窓会がやりたいなあ。

>みかさん
サンルームの気温がちょっと低いときがあるので、紙パイプタワーは日当りのいい場所においてます。すっごい人気です(笑)
ジーグはずいぶん良くなってきたようにみえます。やっぱり誤食だったのかなあ?
来週の検査結果を見ないとなんとも言えませんが…。

>ヒトミさん
なんていうのか、カンみたいなのが働いたんですよね。いつもならエリックやメイベルを蹴り倒してでも手に入れるおもちゃを「いいよ、持ってって」って渡しちゃう、食欲が微妙に落ちてる、滅多に吐かない子が一度だけとはいえ吐く、走り回る時間が短い、と。
小さなことの積み重ねで、「まあ、安心料がてら」と思って連れて行ったらびっくりでした…。
来週の検査で良くなっていることを信じてます。

>まきさん
こんにちはー。
拙い説明をしてしまってごめんなさい(汗)
こちらは、この通り「猫と人間が繰り広げるおバカ劇場ブログ」なので、手作り食のことに関しては、↑にリンクしてある「かーちゃんの裏側」をお読みください~。
むろん、こちらも読んでいただけると嬉しいです(笑)
よろしくお願いしますー。

>よんじゅう嬢
ブログ見ました。喜んでいただけているようでなにより。
しかしほとんど使ってないのに、エリックたちの匂いがついてたのかしら…。不思議。そしてシャーしなかったのも不思議。こじさんはやっぱり不思議な猫だわ…。
[2007/11/30 22:48] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/375-abb1098c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
