エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
メイベルが我が家にやってきて昨日で1年が経ちました!
いつもの通り御馳走でお祝い。
今回はメイベルが「大好きだけどたくさんはあげられない」レバーをメインに考えました。
左:とり農園さんレバーのミンチ
右:朝取れ天然ハマチの刺身
20071124215158.jpg


天然ハマチの刺身を、焼きかつおとさっと和えまして…
20071124215211.jpg


あー、これこれ、女王陛下のおん前なるぞ。

20071124215222.jpg


女王陛下のお好きなレバーのミンチをとろりとかけまして、これまた陛下のお好きなかつおぶしをさっとかけた一品でございます。
どうぞお召し上がりくださいませ。

「ふむ、かーさまは私のことをよくわかっているようですわね」

20071124215231.jpg

ぱくぱくぱくぱくぱくぱく…
20071124215253.jpg

20071124215314.jpg

(いつもの定位置で、ひたっすら食べてました)

「うーまうまなのでーす」
(生レバーがあんまり好きじゃないので抜いた)
20071124215243.jpg


「おいっしーーーーーっ!!!!」
(この翌日、かーちゃんを死ぬほど落ち込ませる人)
20071124215304.jpg



「かーさまにしては、よいできでしたわよ」
20071124215412.jpg


「今後も精進するですのよ」
20071124215426.jpg


ははーっ(平身低頭)

「はー、うまかったのです。毎日が誰かの記念日だったらよいのにですねえ」
20071124215443.jpg


365匹も猫飼えません。



「かーちゃんの裏側」に詳しいことは書きましたが、こちらにも書いておきます。
本当はお祝いの記事なので、明日に回そうかと思ったのですが、「裏側」に書いて本館に書かない、というのも…。

昨日間違えて記事を消しさえしなければ。・゚・(ノД`)・゚・。

「続きを読む」からお願いします。
ここしばらく、ジーグを見ていて「何かがおかしい」と感じることがありました。
食欲は普通、トイレも普通、ただ、なんとなくだるそうな…。
目・お腹を調べても普通。水曜日にちょっと毛玉を吐いた程度。

遊び係のとーちゃんですら「そうかー?元気だぞー?」と言ったんですが、「何かがおかしい、何もなかったら何もなかったでいいから、安心料で調べてもらおう」と血液検査をしてもらいました。

詳しいことは「かーちゃんの裏側」に書きましたが、結果は
「おそらく、拾い食いが原因の肝機能低下」
だそうです。
2週間服薬し、再検査して、もし数値が下がっていなければ、もっと違った病気かもしれないとのこと。

手作りが原因かと一瞬不安になり、聞いてみたのですが、
「違います。わざと変なものを食べさせたりしてないでしょ」
とのこと。

…そういえば同じものを食べてるエリックとメイベルはなんともなかったんだわ…。

200が治療を始める目安で、「207」の時点で発見できたので、うまくいけばすぐに治ってくるそうです。
しばらくは肝臓食が続くかな…エリックとメイベルの普通食とはお肉で調整かな、と思っています。
まだレシピに自信がないので、2週間後の再検査までは「裏側」は「こんな食材を使ってみた」という内容もしくは、2匹の普通食のレシピにするつもりです。よろしくお願いします。

それにしても、台所、しっかりガードしてるつもりで意外と目が届いてなかった、油断してたんだ…と反省しました。そういえば風邪をひいたときに、ネギのたくさん入ったお粥を作っていたら宅急便がきて、そのまま寝ちゃって、台所に長時間放置したこともあった…。
皆さんも本当にお気を付けください。

メイベルごめんね、おめでとうの記事なのに(´・ω・`)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月24日 / 22:20 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

何より発見が早くて良かったです。
これもかーちゃんさんの愛情のお陰です。

それにしても、メイベルの1周年記念のご馳走、とっても美味しそうですね!
それにもまして、食べてる定位置が素晴らしい!
さすが女王様ですね!w

ジーグへ
もう二度と一人ぼっちでお腹空かせて淋しい思いすることなんてないんだから、拾い食いしたりかーちゃんさんやとーちゃんさんのご飯やおやつを横取りしたりしちゃダメだよ。
そしてかーちゃんさんの言う事よく聞いて、お薬ちゃんと飲んで、しっかり直すんだよ。
[2007/11/24 23:32] お華 [ 編集 ]

メイベル様まずはおめでとうございます(^∀^)
確かに毎日が特別ならいいのですが・・・(笑)

確かに拾い食いしちゃうことってありますもんね(汗)
気をつけなければと思いつつ
目を離した隙にとか・・・
なのでうちは生ゴミとか食べそうなゴミ(笑)は
蓋が猫では絶対開けれないタイプを買ってきました(汗)
[2007/11/25 07:15] はる吉 [ 編集 ]

今、みかさんのところのコメント読んで急いで来ました。
こんなに早い発見はさすがかーちゃんです。
拾い喰い、我が家もうたた寝姉さんのせいでゴミ漁りしてたりするので、本当に気をつけます。
まだまだ若いジーグ君、肝臓も元気いっぱいに対抗してくれますよ!
今日は夜までお出かけなので、帰ってきたら裏側にも行かせていただきます。
一日も早く良くなりますように。

メイベルちゃん、1周年おめでとう!!
福の11歳祝い、もう1ヵ月半遅れてて、焦ってきました(笑)
とり農園さんのお肉、喜んでくれてるので、ほんと冷凍庫さまさまです(^^)

かーちゃんさん!ほうぷ君素敵なお家が決まりました!!
昨日お届けでした。優しい若いママとパパに可愛がってもらえることになりました。
本当に応援をありがとうございました!!
ジーグ君に似てるほうぷ君、ジーグ君を応援してますからね♪
[2007/11/25 07:53] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

メイベルちゃんおめでとう♪

メイベルちゃんセカンドバースディおめでとうございます♪
あはは~!確かに毎日が誰かの記念日だったら嬉しいね(笑)
かーちゃんさん、365匹… どうですか?(笑)

ジーグ君、きっと大丈夫ですよ!
まだ若いし、普段から栄養満点ご飯を食べてるし♪
きっときっと大丈夫!!
頑張れジーグ君!
[2007/11/25 08:26] rinko [ 編集 ]

メイベルちゃんおめでとうございます~。
お祝いご膳、おいしそう…お刺身がなんとピカピカなことか。
これからも可愛い女王様っぷり、楽しみにしています。

ジーグくんの件、びっくりしました。
我が家の猫も先月原因がはっきり分からない体調不良を訴えましたが、生ごみのイタズラなどあったかも…ということで、それまで以上に目を光らせて監視しています。
猫ってホント、何をしでかすか分からないですね。
でもこんなに早く気づかれるなんて、立派な飼い主さんですよぅ~。
どうか気を落とさず、お大事になさってください。
[2007/11/25 08:41] 切り身 [ 編集 ]

メイベルちゃん、1周年おめでとうございます~v-308
お祝いのご馳走、すんごい美味しそう!
いつも思いますが、絶対人間が食べても美味しいと思います(*^^*)

ジーグ君、びっくりしましたねぇ★
ホント、ニャンコって好奇心旺盛だから、
におい嗅ぎながら、口に入れちゃうんですよねぇ・・・。
ラオウも、鉢植えなんかあやしいですもん。
もし中毒おこすものがあっても、私は勉強不足でわからないしv-356
かーちゃんさん、さすがのスピード発見でしたよね!!
この数値で発見できたのは、かーちゃんさんだからですよv-353
どうか自信持ってください!かーちゃんさんの手作りご飯は、いつも素晴らしいです♪
ジーグ君、拾い食いはこれっきりにして、
今はお大事にしてね☆
元気になるの、待ってるよっv-278
[2007/11/25 09:06] ぽぽろ [ 編集 ]

みなさん、メイベルにお祝いの言葉ありがとうございますー。

>お華さん
本当に申し訳ありません。
「要治療」と言われた時は一瞬目の前が白くなりましたが、治るんだから大丈夫!と自分に言い聞かせ、療法食の材料を買って帰りました。

メイベルはここ半年くらい冷蔵庫の上で食べてますねー。
メイベル、食べるの遅いので兄者たちが奪いに来ちゃうんですよ。だから冷蔵庫の上に乗せたのが発端で… … …
今や定位置です。

ジーグから「おかあさんにも心配かけてごめんなさい、もうひろいぐいはしません」とのことです(笑)

>はる吉さん
うちもゴミ箱はほとんどふたつきなんですが、巧妙なんですよねー。
ちょっと前夜中に変な物音で目を覚ましたら、シンク下が開けられていて、「かつおぶしパーティ」を繰り広げていたやつらがorz
速効全員検挙しましたが…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
ほうぷ君決まりましたか!おめでとうございますー。
ジーグは1歳半という若猫なので、回復も早いと思う、とは言われてます。しっかり治さないと…。
ほんと拾い食いは油断大敵ですよね。手作りに慣れて「へー、これって食えるんだ」と猫が思ってきちゃうとよけいにね…。

>rinkoさん
365匹の手作りごはん、365日のボディチェック、365回のワクチン…いやーん(笑)
薬と療法食のダブルパンチでしっかり治そうと思ってます。おかしいのはGTPだけであとは正常、もしくは正常高値らしいので、早く治ってくれるといいなあ…。

>切り身さん
それまで、メイベルやエリックをけり倒してでも手に入れてた、ねずみのおもちゃにあまり反応しなくなったのが「あれ?」と思った発端でした。
それで注意深く見てたら、なんかおかしい、なんか変だぞ…っていうセンサーみたいなのが働いて。
早期発見できて本当によかったです。
ぐりぐらさんも拾い食いはいけませんよー。

>ぽぽろさん
私もほんとにびっくりしました。
ジーグはとにかくよく食べていたので最初に疑ったのが「糖尿」だったんですよ。それが「肝臓だけ、血糖値はいたって正常」って言われて。
ぽぽろさんも気を付けてくださいねー。
「意外に家の中に危険は潜んでいます」ってペットや赤ちゃんの本に書いてありますが、痛感しました…。
[2007/11/25 11:04] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/377-1194bb9f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
