エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
皆様にご心配いただいたジーグの肝臓ですが、
20071130220953.jpg

かーちゃんの作った療法食を食べ、薬を飲んで2日目くらいから以前とほとんど変わらないくらい元気になってきて
20071130221210.jpg

(病院でビビっておしっこを漏らしてしまったため、キャリーを洗って干している最中)

来週血液検査がもう一度あるのですが
20071130221416.jpg


たぶん数値は下がっているだろうなあ、というくらいの元気さと食欲です。
20071130221507.jpg


「病気の話をしているわりに、緊張感のない写真ばかりではないですか」
20071130221605.jpg


…う。

おまけ:
先日載せた「道路工事現場のおさるさん」
071126_1432~0001.jpg


資材置き場にはこんな風に大集合しています。
071126_1541~0001.jpg


(すみませんまたタイマー投稿で、金曜の夜の時点でコメントレスがストップしています…。大したことはないのですが、かーちゃんの脇の下に「巨大なおでき(粉瘤というそうです)」ができてしまい、しかも化膿してしまって、日帰りですが摘出手術を受けなくなくてはいけなくなってしまいました。家のことが終わったのに、その通院やら転院やらでまたバタバタに…。レスが遅れたり更新が止まったりするかもしれませんが、お許しくださいー。
厄年だからってちゃんと厄払いしたのに、なんでこんなひどい目にばっかり遭うんだー!!!)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月01日 / 01:52 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

やっぱり元気が一番ですね!良かった良かった。
赤い首輪が良くお似合いですっ!
メッシュキャリー、うちにも同じのありますよ。
我が家に来たときに2匹一緒に入ってきた、思い出のキャリーです。
…今じゃ一匹でもキツキツで頭やお尻がつっかえるので、おもちゃ入れになってますけど。
エリックくん、余裕でくつろいでますねー。
[2007/12/01 08:37] 切り身 [ 編集 ]

元気になってる様子で良かった(^∀^)
そういえばおでき大変ですね(汗)
誤解もされちゃったりもしたり・・・(笑)
おサルさんこんなに並ばれると凄い(笑)
[2007/12/01 09:33] はる吉 [ 編集 ]

ジーグちゃんはかなり元気になってるようでよかったです。
ほんとに、原因はなんだったんでしょうね…。
そしておできが化膿しちゃったのですね、
手術もうすぐなのですか?
痛くなく、無事にすぐ終わりますよう、お祈りしてます。
[2007/12/01 11:36] みか@猫大好き [ 編集 ]

厄年・・・私スッカリ忘れて過ぎ去っていました(^^;)
何事もなく過ぎただけに怖いですけどね。
転院、私でもそう決断したと思います。
痛いかもですが、さっさとやっつけて、気分いいほうが
楽しいですもんね。
ジーグ君も元気になりかーちゃんさんも元気になる。
それが一番ですよね(^^)
[2007/12/01 14:15] フクウタ母 [ 編集 ]

忘れてた~梅干どんどん送ってくださいませ~(^^)
モリモリ食べますよ~
そしてオフ会のときに皆さんにもお配りしますので♪
それと試験紙ちょっと送りますね(^^)
明日には!!
[2007/12/01 15:10] フクウタ母 [ 編集 ]

良かった!!

ジーグ君、元気を取り戻したようで良かったですね!
即座に対応できたのがやっぱり一番効果があったのでしょうね~
かーちゃんさんの日帰り手術もきっと大丈夫!
すぐに治りますよ♪
厄払いをしていたから軽くて済んだのかもしれませんね!
良かったね!厄払いしておいて(笑)
[2007/12/02 00:04] rinko [ 編集 ]

ジーグ君元気になったみたいでほんとよかったです。
あとはかーちゃんさんですな。きっとうまくいきます!!!江戸から祈っております!!!
[2007/12/02 07:04] よんじゅう [ 編集 ]

>切り身さん
エリックだと結構キツめなんですが、まあ動物病院くらいなら使えますね。何より本猫たちが気に入ってるし(笑)
しかしぐりぐらさんがそんなに大きいとは思わなかった…。

>はる吉さん
そう、とーちゃんの職場で「嫁が手術に」って言ったら「乳がん!!!」ってなっちゃったり、もうヒサンの極みw
この写真だとちょっとわかりづらいんですけど、もっともっとサルいます。すごいです。

>みかさん
元気そうに見えるだけでまだまだ油断禁物だと思ってますが、GTP「だけ」ってホントに不思議…まさかネコマタで毎晩酒買いに行ってるんじゃ、って本気で疑いました(笑)
おできは膿を絞らなきゃいけなかったりして結構大変だったんですが、手術も日帰りだしすぐ終わるし、何より私のには保険がきく(笑)

>フクウタ母さん
そちらのコメントにも書いたとおり月曜日に発送しまーす。
塩分きついから食べ過ぎないで下さいよ(笑)
あと、オフにいらっしゃる皆様も、ほんとに「昔ながらの製法」で作った「おばあちゃんの梅干し」なんで、手近に飲み物を置いておくか、白いご飯を用意されることを是非にお勧めします。口がすぼまるどころの騒ぎじゃ済まないかも(笑)

>rinkoさん
「たちの悪いおできの摘出」手術はそんな不安じゃない…んですが、やっぱり場所が場所だけに、ちょっと。(脇って書きましたけど、どっちかっていうと胸に近い)
エリックとメイベルは元気なんですけど、今回のことで不安になっちゃったんで、念のため全員血液検査受けさせてきますー。

>よんじゅう嬢
ありがとー!!!
私のほうは多少不安なだけで元気です。
そちらこそいろいろ大変でしょうから頑張ってね。
[2007/12/02 11:20] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

読み逃げしててやっとコメント書けますm(__)m
ジーグちゃん元気になってよかったですね。
かーちゃんの健康管理は即効ですばらしい!
そういうわたしはまだ本格的に手作りしてなくて大ズボラもいいとこです。
今のところ3にゃんは元気ですが、病気になったらきっと私のせいです(><)

猿の写真きれいですね^^
なんかうれしい。
[2007/12/02 21:14] tomohba [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/378-2981306c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
