エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
はるか昔に
「エリックは卵パックの封を切るときに出る切れ端が大好き」
という話を書いたんですが、いまだに健在です。
ジーグとメイベルも大好きになってしまいました。

おかげで土曜日に、とーちゃんと二人で買い物に行って帰ってくると、「卵かってきたですか?」と言わんばかりに冷蔵庫の上でエリックが待機、パックを切る音を聞きつけて残りの2匹もかっ飛んでくるという、「早く買ってきたものをしまいたい」人間にとっては大変迷惑な状況です。

昨日も買ってきたんですが
20071202004455.jpg

20071202004503.jpg

20071202004509.jpg

20071202004516.jpg

20071202004523.jpg

20071202004531.jpg

20071202004542.jpg

20071202004549.jpg

(ジーグは私が撮ったんですが、動きが速すぎてブレブレで大失敗…)
このとおり、ひたすらノリノリ。
ペットボトルをつぶす音とかには全く反応しないのに、卵パックが「くしゃっ」と立てる音だけは絶対に反応するんですよー。

ところが最近、近くのスーパーで扱っている卵のパックの質が落ちてしまい(原油高騰と関係があるんでしょうが…)端を長く切るのがかなり難しくなってきてしまいました。
特売だからダメなのかなあと思って普通の価格のときに買ってきても、やっぱり駄目。
とーちゃんと
「このスーパーに卸してる卵屋さんにさ、
『うちの猫は卵パックの切れ端で遊ぶのが何よりも楽しみにしています、経営が苦しいでしょうが切れ端だけ質をあげてください』
って手紙出そうか」
って真剣に話し合ってしまいました。
いいんです、猫ばか夫婦ですから!


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月02日 / 10:59 /(Sun)
コメント (18) / ≫トラックバック (0)

猫バカ夫婦バンザイ!!
ニャンズのためならえ~んやこ~らですもんね(^^)
でも業者さんはビックリするかも(爆)
それか業者さんも猫と生活している方なら、元通りになったりして~
ありえるだけに笑えますよね(^^)
[2007/12/02 13:36] フクウタ母 [ 編集 ]

なるほど~卵パックって注意してなかったけど、
質、落ちてるんですね!
ニャンズの遊び道具とあっては、許されないこと★
どうか、質の向上を!(笑

↓のジーグ君は、思ったとおりかーちゃんさんの愛情ご飯で改善しそうですね(*^^*)
かーちゃんさんご自身のほうが心配ですよ!
どうかお大事にしてくださいね☆
[2007/12/02 17:51] ぽぽろ [ 編集 ]

うはははは(笑)
こんなご意見がお店に届いたときの
店長さんの対応がちょっと見たいかも(笑)
[2007/12/02 18:22] はる吉 [ 編集 ]

エリックさんが活動的なのはじめて見た気がするwwwwwww
[2007/12/02 20:03] こっそり [ 編集 ]

あはははは~、気持ち分かる!
うちはね、昔Mieがお刺身についてくるプラスチックでできた黄色い菊が大好きだったんです。
そういえば最近見ませんね。
やはり省エネでしょうか?
[2007/12/02 21:20] tomohba [ 編集 ]

ぷはは!
「そんな切れ端の事言われても…モゴモゴ」って返事に困るでしょうね、
そこの社長さん(笑)
引越したら質の良い切れ端が手に入ると良いですね(笑)
[2007/12/02 22:55] ヒトミ [ 編集 ]

やっぱエリック兄ちゃんが遊んでるものが気になって、同じように遊びたくなるんですかね~?
うちもノリスが好きなんで遊ばせてるんですが、フィルは食べちゃいそうで怖いので、すぐさま没収です^^;



[2007/12/03 00:26] お華 [ 編集 ]

あはは、みんなでやれば怖くない!(笑)
卵パックには気づきませんでした、生協のは紙製で回収されちゃうから、やったことなかったけど、こりゃプラのを買う価値ありそう♪
ドライをあげてた頃の切れ端も、歯型ボロボロで未だに遊んでるから、喜びそう~!
そうそう、質の良いのを捜して、で(笑)

ジーグ君がすぐ良くなって、本当によかったです!!!
手当の早さのお蔭ですね♪
それにしてもこれだけ元気な子でも肝臓の値が悪くなるなんて、食べるものの影響って大きいんだとつくづくです。
すみません、読み逃げしててよかったコメント遅くなってしまいましたm(__)m
かーちゃんさんの手術の経過はいかがですか?ほんと、お大事になさってくださいね♪♪
[2007/12/03 08:53] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

こんにちは~!
うんうん分かる!最近卵パックの切れ端、
切れ味悪いですよね~!途中でプチっていうし。。。
でもエリックくんのみならずジーグくんもメイベルちゃんも好きとなると
かなりの大問題。。。そりゃ猫バカ魂炸裂するってもんです!!
[2007/12/03 10:31] Megu [ 編集 ]

やはり原油と連動してるんでしょうかね<パックの質

最近、紙が値上がりしていることに気がつきました。
勉強用のノートを、わたしは自分で作るんですが、
いつもの値段の紙の表示を見ると、重量が減ってる!
「(つまり、紙が)薄くなってる!薄くなってる!」
と、騒いでいたら、相方が涙目でこちらを見てました。
(彼は髪が少々少ない)

しかしなんですな。やはり猫と言うのは、なにを
喜ぶのか、イマイチわからんイキモノですなぁ。

[2007/12/03 11:10] mollis [ 編集 ]

あぁ、言われて見るとたしかに、
途中で切れやすくなった気がする、あれ!
猫が遊ぶわけじゃなくっても
普通にちょっと面倒ですよね。
なんか千切れるな~とは思ってたんですよ、そういえば。
[2007/12/03 14:15] みか@猫大好き [ 編集 ]

原油高は卵パックにまで影響を・・・・・!!!

こじさんは何にでも反応するからある意味怖い・・・。
この前危うく釣り糸食おうとしてた・・・・。
うん、まさに釣られてました。
[2007/12/03 15:27] よんじゅう [ 編集 ]

>フクウタ母さん
郵便局への近道にスーパーの裏手を通ると、卵の業者さんのトラックと遭遇する率が高いのですが(たぶん私が用事を済ませようと思う時刻と、卵屋さんの納入時刻が同じなんだろう)
「あのですね、卵パックのことなんですけど!」
って話しかけたくなってしまいます(笑)

>ぽぽろさん
なんかね、パック自体も薄くなってる気がするんですよ。
卵そのものの価格は変わってないんですけど、つぶしてゴミ箱に捨てる時に、「?」って思うことがたびたび。
やっぱりプラスチックの値段が上がってきてるからなんでしょうねえ…。

>はる吉さん
私とーちゃんも、流通関係でバイトしてましたけど、たぶん

「…」
「…」
「…ま、とりあえずそういうご意見もあるということで」

で終わると思います(笑)

>こっそりさん
とーちゃんがタレてるエリックの写真しか撮ってくれないんですよう。
リアルなエリックはたぶん見たらびっくりするくらい活動的です。家の中で一番よく走るかも(跳躍力はジーグに負けるが…)

>tomohbaさん
黄色い菊!そういや最近見なくなりましたね。
お正月用の豪華刺身盛り合わせに本物がついてるのは見たけど…。
エコなんでしょうねえ。

>ヒトミさん
引っ越し先の近くにあるのは、今行ってる激安スーパーより多少高い(といっても、ホウレンソウが10円高いとかそんな程度)なので、期待してます。
が、やっぱり原油が高い限り無理だろうなあ。
くそう、こんなところにOPECと先物の馬鹿どもの影響が…

>お華さん
エリックが好きで遊んでるものはたいてい反応しますねー。
メイベルだけが好き(ユニクロのシャツについてたリボン)、ジーグだけが好き(巨大なフェイクファーの玉)っておもちゃもあるんですけどね。エリックが好きなものはみんな真似しますね。
うちの連中は「食べられないもの」は食べないので助かります。「人間はいいけど猫は駄目」なものを食べるのだけは本当に困りますが…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
あのね、プラスチックの卵パックが手に入らなかったら、かつおぶしとかを密閉しておくチャック部分。あれ結構すごいですよ。
私はエリック並にのどが弱いくせに、電話応対なんて仕事を昔してたものだから、始終のどあめのお徳用袋が家にあったんですが、チャックを切ってひらひらさせるともうすごいすごい(笑)

肝臓は沈黙の臓器と言われていて、症状が出た時にはもう限界(黄疸が出たり、おしっこがまっ黄色になってあわてて駆け込んでくる人が多いと聞きました)に近いとのことなので、今回この程度で見つけられて本当によかったと思いました。
ちょっとでもおかしいと思ったら検査ですね。

>Meguさん
大問題ですよ!
ブチッとか短く切れちゃって、「ご、ごめんよ…」と短いのをひらひらさせると、すごく冷たい顔をされるんです(号泣)
どうか、どうか、質のいい切れ端をーっ!!!

>mollisさん
男性に「薄くなった」は禁句ですよ絶対!
私も前後関係を省略して「ねえ(買ってきた貝の身の厚みが)薄くなってない?」と、話しかけたところ、とーちゃんビクッとして飛び上ってましたもん。

高いおもちゃを無視したかと思うとこういうものを喜ぶ。
ほんとうにわけがわかりません。だがそれがいいんですけどねえ。

>みかさん
みかさんもそう思います!?
やっぱり全国的にそうなってるんだ。
あまりに切れなくてハサミで切ったりしたことあります…。
原油高のばかやろー。

>よんじゅう嬢
え、こじさんが!?
それは気をつけないと…うちにいたころは、あ、そうか、女王様による厳しい教育的指導が入ってたからな。
「おもちゃを独占してはなりません、よいですね」という。

荷物ありがとう!
今からとりあえずリンゴを食べます(笑)
[2007/12/04 21:14] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>リアルなエリックはたぶん見たらびっくりするくらい活動的です。

うはwwwwエリックさんのイメージがwwwwwww
横になってジーグくんとメイベル様の成長を見てるのかとwwwww
[2007/12/04 23:30] こっそり [ 編集 ]

>こっそりさん

エリックのジャンプは迫力ありまっせー。
ちゃんと「猫回転着地」するし。
すごい勢いで走り回るし、跳ぶし。

踏まれたり、飛び降りて着地されたりすると、と死にそうな思いをしますが。
[2007/12/04 23:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

なんというアクティブなエリックさんwwwwwww
さらにかーちゃんさんは踏まれて着地されてるのかwwwwww
[2007/12/05 14:00] こっそり [ 編集 ]

>こっそりさん
寝室のシェルフの上に登って、とうっと飛び降りて私の腹の上に着地して、「くるるるるるるるぅ」と鳴きながら走ってったりとか、パソコンラックの上に登るのに私の背中を踏み切り台にしていったりとか(泣)

ブログだけ見てたりとか、外見だけ見て「長毛で白い=おっとりさん」と思い込んでる人は、たいていビビリますw
[2007/12/05 15:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>「くるるるるるるるぅ」と鳴きながら走ってったり

テラミタスwwwwwwwwwwww
元気なことはええこっちゃ(^ω^)ニコニコ
[2007/12/06 10:01] こっそり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/379-493388d2


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。