エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
世良君の可愛く賢い写真を見て真似したくてたまらず、「もうすぐ空くからー」と楽しみに仕事から帰ってきたらとーちゃんに捨てられていてがっくりしてから半月。しかも花粉症が終わってしまってティッシュの出番が減ってしまい、じりじりしながら待っていたら(無理やり使って空にできないのは私が名古屋人だからだろう)、昨日やっとティッシュの箱が空になりました。
食中毒でふらふらしてるときに踏んづけてしまってつぶれてますけど、ご容赦ください。

エリックの好きな卵パックの切れ端を

06042301.jpg


ティッシュの箱の中に入れます。
ほーら、出してみ。

「ぬ?」
06042304.jpg


「誰ですかおいらのおもちゃをこの中にいれたのは」
06042303.jpg


「…でてこないのです」
06042302.jpg


「も、もうちょっとなのです…あ、すべったのです…」
06042305.jpg


「無駄な抵抗はやめてでてくるのです!」
06042306.jpg



…とまあ、期待通りティッシュの箱と格闘してくれていたのですが、この後エリックはとんでもない行動に出ます………。

「かーちゃん」


「とってくださいなのです」

06042307.jpg


こっちのほうへティッシュの箱をずりずりずりっと押しつけてくるではないですか。

いや君が出さないと頭使ったことにならないし、楽しくないでしょ?
自分で出そうよ、ね?

「でてこんほうがよっぽどたのしくないのですーーーっ!!!」
06042309.jpg


「とーれーなーのーでーすーーーーーーがじがじ」
06042308.jpg


<エリック君に対する評価>

・新しいもの対する好奇心     たいへんよくできました
・なんでも挑戦してみる力     たいへんよくできました
・いろいろと工夫してみる力    ふつうです
・一つのことに長く取り組む力   もうすこしがんばりましょう
・人に頼らず自分でやり遂げる力  もうすこしがんばりましょう

○かーちゃんの所見
最初に熱中するときの集中力はとても素晴らしいのですが、あきらめるのがあまりにも早いです。いつもかーちゃんが何でもしてくれると思わないように、自分で頑張ってみる力が必要です。
なんとか自力で取り出した後秒速で取り出したものを冷蔵庫の下に入れてしまって、かーちゃんでも取り出すのが不可能になったからといって、台所の床で大の字になってすねないようにしましょう。

カテゴリ:エリック日記 / 04月23日 / 14:31 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

か…

かわいいですぅ…(もだえ)
いやー、かわいい、エリックちゃん。
取ってー!と言うあたりもなんとも。
通知表が素敵です~♪

でもね、出てこなかったら面白くないぞ!って気持ちも分かりますよ。
私も世良のを見てて、腹立たしそうだな~と思ってましたもん。
ある意味、「取れないものはかーちゃんに頼めばいいじゃん!」と思いつくエリックちゃんが、一番賢いのではないでしょうか(笑)。
[2006/04/23 17:56] みか@猫大好き [ 編集 ]

可愛いと言っていただいてありがとうございますー。でも実態は手に穴があきそうなほど噛まれました…。

最初なんでティッシュの箱を押し付けられたのかわからなくて、「うなーん」って鳴かれて「私に出して欲しいのか!」って気づいて呆然としました(笑)
賢いですかねえ。とーちゃんと二人で
「こいつはバカ猫だ」
という結論に達したのですが。

「なんでもしてくれるのはかーちゃん」だと思ってるせいか、いまも足元にプラスチック製のカフェオレのふた(卵のパック並みにお気に入り)を置いて「なげて」って顔して見てます………。

通知表、私以前塾で教えてたことがあるので毎日のように指導計画や指導報告に書いてたんでお手のものなんです(笑)
[2006/04/23 21:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うわーい、エリック君の通信簿見ーちゃった!イヒッ。
5段階だと「3」ってところでしょーか?
「たいへんよくできました」が二つもあるからエライ!
次回の評価が楽しみです。
うちのハチワレも最後の二つは「もうすこしがんばりましょう」で同じです。
それなのにへんに、しつこい部分があるので、たまに切れます。
「色々と工夫してみる力」は有り過ぎて
これも又、たまに飼い主切れます。
その要細は後日お話しまーす。
エリック君、なんか又大きくなりましたか?テイッシュの箱がやけに小さく見えたのでびっくりしました。

[2006/04/24 02:39] riru [ 編集 ]

そうですね、10段階評価の「5」(要するに3の下)ってとこでしょうか。とにかく私を頼らないように(笑)
ハチワレ君は工夫するんですか?うち、「一応やっては見るけれど無理だろう」って感じなんですよ。またお話聞かせてくださいな。
体重はあんまり増えてないんですけど、なぜか最近大きくなったように感じます…。手作りごはんにして毛づやが良くなって、ヒゲや毛の密度が濃くなったせいかしら。
[2006/04/24 18:14] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

かーちゃんに「取れや~」、と持ってくるあたり、賢いのかな?(笑)
いつもエリックは愉快だ。
友人の家の猫も、よくビニール紐咬んで咬んで咬んで飲み込んで吐いてる。


[2006/04/25 17:43] WAKO [ 編集 ]

やっぱり、エリックたんは、かーちゃんさんに甘えてるんですね
とってよーなんて、うう・・・かわいい
[2006/04/25 20:47] みー [ 編集 ]

>WAKOさん
賢いんだかアホなんだか…とりあえず私達に依存しきってるのは確かなようです。
先日、薬のパッケージの銀紙食われたときには焦りました。排出されましたけど…下から。

>みーさん
去勢以来甘えん坊っぷりに拍車がかかって困っております…。ガブリエルもなんだかひどくなってきたし。
実はかかりつけの動物病院の先生、私の勤め先の常連さんなんですが、今日も買い物に来られたのでお弁当を温める間喋っていて、
「元気すぎて困ってます。また噛まれて」
と手の傷を見せたら爆笑されてしまいました…。
[2006/04/25 22:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/38-f0134b9f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
