エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
パソコン周りに文房具だのなんだのが散らばるのにキーッ!になったかーちゃん、引き出しを導入したのですが…。
引っ越し後に購入する予定の机をもとに購入したので。入らないorz

しかたなく上に置いたところ…
20071208020259.jpg

20071208020306.jpg

20071208020313.jpg



最近メイベルにすっかり「息子」扱いされているこの方の定位置と化してしまいました。

メイベル、手術の直前と直後にすこしだけ「発情」に近い状態になったせいか、母性本能が強い強い。特にジーグに向けられる愛はすごい。
ジーグがかーちゃんに怒られていると、
「申しわけなかったですの、でも、あんな、とびのれ!といわんばかりの位置に照明をぶらさげておいたかーさまにも否があるとおもうですのよ!」
とばかりに鳴きながら乱入。

かと思うと、エリックに対してはいきなり「おねだり妻」に変身。
「エリックにーさまあ、にーさまのごはんのうち、内臓肉をたくさんのこしておいてほしいですのぉ。私が大好きでにーさまがあまり好きじゃないレバーのごはんの日は、はやめに交換しませんこと?」
20071208020332.jpg


「よい考えなのです。おいらがくったらすぐに冷蔵庫の上にあがるから、メイベルはおいらのメシをくえばよいのです。
…ただ、途中で乱入はやめてほしいのです…レバーとはいえおいらも気が向いたらたくさんたべようかなと思うこt」

「じゃ、そういうことでお願いしますわね。すぴー」
20071208020321.jpg

うーむ、さすが女王様。
…おっかしいなあ、猫は単独行動を好み、協力し合うことはほとんどない、って書いてあったのに…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月08日 / 02:18 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

さすがはメイベルちゃん(^^)
上手い事やってますね~
きっと影千代も来も虜になりそう~

新しいお家もあと少しですよね。
ワクワク~してるころかな??
[2007/12/08 13:28] フクウタ母 [ 編集 ]

協力をするまでに
バッチリ進化しちゃってるということでしょうか(笑)
恐るべし平成生まれ(笑)
[2007/12/08 14:22] はる吉 [ 編集 ]

やっぱりね~女の子ってこうなんですねぇ♪
オマセさんというか、しっかりというかチャッカリというか(笑
でも、男の子2匹に女の子1匹☆快適なのかもですね!
これでもし、女の子もう1匹とかなったら…どうなるんでしょうね★
お家が新しくなったら、試して…みます?かーちゃんさん(*^^*)
見てみたい~~~v-238
[2007/12/08 15:39] ぽぽろ [ 編集 ]

母と妻の顔を使い分けてるんだね(笑)
かーさまに抗議して鳴いてるメイベルちゃんの動画、
見たいなぁ~(*^m^*) ムフッ
イエネコって
相性が良いと群れ化しちゃうのかも知れませんね♪
[2007/12/08 16:31] ヒトミ [ 編集 ]

>猫は単独行動を好み、協力し合うことはほとんどない

どうやら違うようだよ
安定した環境下では出産も助け合うこともあるらしい
ニコニコ動画にあるディスカバリーチャンネルの猫特集を参考にしてください
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1521926
[2007/12/09 02:59] こっそり [ 編集 ]

2/4の方が参考になるかもです
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1522077
[2007/12/09 03:01] こっそり [ 編集 ]

>フクウタ母さん
メイベルにだけはどんなにフーシャーされてもみんな近寄って行くんですよー。こじさんもすっごい怒られながら、「ねえ、ねえ、あのぅ」って感じで近寄って行ったし。
でも、自分はわざと食べ残してジーグに食べさせて、残りを食べるなんていうお母さんっぽいこともしてるんですよねえ。
1週間も暮したら、影千代君のことは知ってるし、来君は「んもう、影千代、お友達はちゃんと紹介しなくちゃいけませんのよー」ってかわいがるかもしれません(笑・年上なのにね)

>はる吉さん
栄養バランスの面からみるとヒジョーに困るんですよ!
おまえらは給食の交換をする小学生かと(牛乳嫌いの私と、野菜嫌いの友達でいつも交換してた…栄養士さんごめんなさい)

ときに、今年平成生まれの大学生が誕生しますよ…(ぼそっ


>ぽぽろさん
「猫は、一姫二太郎が一番いいの」と、「子供のころから猫を絶やした事がない」人に言われて、一姫二太郎にしてるんですよ。でも「し、新居に移ったら、あ、あと1匹、拾っても里子に出さないで…」とか思っちゃうんですよねー。
女の子同士は難しいみたいですし、慎重にやりますが、突発的事項だったら…仕方ないかなと…(いいわけばっかり)

>ヒトミさん
そのうち「怒りのメイベル」を動画にしてアップしますー。相変わらず携帯なんで荒いですけど…。
すごいですよ。鳴くわ鳴くわ。

>こっそりさん
萌え殺されそうになった。謝罪と賠償を(ry
[2007/12/09 15:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/381-062bdb3f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
